WarThunder Wiki

KV-2(ZIS-6) / 69

92 コメント
views
7 フォロー
69
名前なし 2022/09/11 (日) 12:09:09 fc9e5@0dfc7 >> 62

強かないけど楽しいよ、このランク帯のソ連戦車とは思えない高初速高火力砲で当てやすいうえに遠距離でも貫通力が十分なので面白い運用ができる。まあ欠点はほかの人が挙げてくれてる通りだけど、まだ上がってない欠点として刺さりにくさはあるな。122㎜や152㎜のような「おぉ!?この角度で刺さるのかよ」的なのはめったに起こらない、傾斜で普通に弾かれるしちょっとした突起とかで弾が砕ける。精度は劣悪ってほどじゃないので一発一発丁寧に打ち込まないと駄目。でも楽しい、SU-100YとISU152と組んでバ火力デッキを作っても楽しいぞ!

通報 ...
  • 70
    名前なし 2022/09/11 (日) 12:22:41 f1526@bec94 >> 69

    昔は貫通220mm~230mm位はあったから良く会敵するパンターも車体正面をぶち抜けたけど、今はちょっと貫通力的に不安定だしね。 まあ凄い強いって訳じゃないしピーキーではあるけど、貫通した時の炸薬の炸裂っぷりが気持ち良い車両ではあるよね。