WarThunder Wiki

B-17G / 114

121 コメント
views
7 フォロー
114
名前なし 2023/06/04 (日) 19:45:57 d7420@c8aa2 >> 113

2022年の11月でっせ。機体名に全角英字、ハイフン無し、コメント欄に名前欄記入してしまうのは全部ネットに不慣れ感満載なのでやめたほうが良い。特にその名前は本名だったら問題だし、本名でなくても同姓同名の人に火の粉が降るので特にやめたほうがよい。

通報 ...
  • 115
    名前なし 2023/06/24 (土) 08:42:00 a3fbf@c1135 >> 114

    ローカルのコテハンルールをシレっと常識と言っちゃうのと、その名前で検索すれば実名じゃなさそうなのが分かるのに名前を指摘してるのも面白い

  • 116
    名前なし 2023/06/24 (土) 12:46:09 d7420@c8aa2 >> 114

    そんな話を二十日遅れで書き込みに来るのも面白い。それはそうとルールではないのは承知で、あなたはこういうふうに見えてますよーという印象の話として書いたんだがなぁ。

  • 117
    名前なし 2023/06/24 (土) 13:12:12 ff05a@3ae50 >> 114

    そもそもネットで検索してどうやって実名じゃないとわかるんだ?世の中には御手洗とかいう名前の人すら実在してるんやぞ

  • 118
    名前なし 2023/06/24 (土) 14:26:10 d7420@c8aa2 >> 114

    名前については単に読み不足だったので指摘は妥当だと思ってる。まあ永遠の0に感化されて親が名付けして今当人が17歳になってる線もありえなくはないが。

  • 119
    名前なし 2023/06/24 (土) 14:41:25 a7348@ddf5c >> 114

    まあ日本には郷に入っては郷に従えって諺もあるんやけどな。そもそも普通の感性してる人間ならわざわざ他人に指摘されなくてもほぼ全員名前が付いてないっていう共通事項ぐらい分かるはずなんだがね。そしてほぼ全員が付けてないなら何か理由があって付けてないのか?ともなるはずなんだけどね。

  • 120
    名前なし 2023/06/24 (土) 15:22:52 09eec@aca72 >> 114

    名無しの意味に気づかなくとも罵倒やヘコり中毒者によるマウントでもない、ちゃんとした指摘が返ってきたらこれは失敬的な返答やらリアクションして、そそくさ直しゃ良いワケだが…

  • 121
    名前なし 2023/06/24 (土) 17:35:00 d7420@c8aa2 >> 114

    枝の書き込みをしたのは自分もネット入りたての頃こんな感じで、思い返すと恥ずかしいなぁというところからの老婆心で書き込んだだけなので、いつの日か木主が馴染んで雑談でワイワイやってる中に混ざって会話できてればそれでいいと思うんだけどね。