WarThunder Wiki

P-51D-5 / 335

571 コメント
views
8 フォロー
335
名前なし 2020/07/07 (火) 21:25:40 d6b4c@42eef

使いこなせなくて、強いのか弱いのかよく分からない…。特に後期yakにケツ取られるとお手上げ。

通報 ...
  • 336
    名前なし 2020/07/07 (火) 22:17:49 b3bab@cc35b >> 335

    ケツを取られるとお手上げなのは全部の機体で言えることだ。頑張れ。

    338
    名前なし 2020/07/08 (水) 03:17:47 e7a15@4f0e1 >> 336

    Yak強いよね。フランスYak3に乗ってみて分かったのだけど、ちょっとダイブすればすぐにIAS600kmphまで加速できるし、低空から3000m位までの上昇、グルグル旋回はBf109より優秀。なので相手より速度がある状態で一撃又は一撃できなくても即離脱(出来るだけ速度を殺さずに)。深追いすると絡めとられる。倒すまでの時間はかかるけど徹底した一撃離脱と相互援護出来る味方がいれば勝てちゃうかもしれません。旋回戦はしないで速度差で勝負。

  • 339
    名前なし 2020/07/08 (水) 06:43:05 a436f@e3644 >> 335

    迂回上昇を徹底してすることが大事。最低でも敵と同高度には上昇すること。敵の上取ったら一撃離脱を徹底する。頑張ってください

  • 340
    名前なし 2020/07/08 (水) 06:53:42 a7155@34de9 >> 335

    Yak系は大体700キロ前後で分解するから、高度があれば降下加速で振り切れる

  • 341
    名前なし 2020/07/08 (水) 22:39:14 d6b4c@42eef >> 335

    皆さんありがとうございます。主にコブラやコルセア使ってたので、性能に甘えていたのを痛感させられました。一撃離脱を徹底するように気を付けます。 今考えると、Yakの件は3Uに引っ張られた格上との戦いと中の人補正が印象に残ったせいかも。課題はやっぱり対109勝率だなぁ。

    342
    名前なし 2020/07/09 (木) 06:09:04 a436f@e3644 >> 341

    Hマスに乗れば性能に甘えられるよ

    343
    名前なし 2020/07/09 (木) 08:30:01 b46b7@c1292 >> 341

    後期yakどころかyak1bにすら加速で劣るんじゃないかな。一度速度と高度を失うとサンボルみたいになるから気をつけよう