WarThunder Wiki

Fw 190 A-5 / 123

140 コメント
views
7 フォロー
123
名前なし 2022/09/08 (木) 21:31:03 12d45@3c307

日本のAB5.3課金機買おうか検討中だったから本家評価見に来たんだけど超ボロクソに言われとる...そんなに使いにくい子なの?

通報 ...
  • 124
    名前なし 2022/09/08 (木) 22:48:42 修正 730ce@372da >> 123

    他のFw190と比べるとBR面で不遇だから苦しいってだけで、こいつだけ特に性能が悪いとかではない。主に苦労するのはRBで、ABなら試合展開がごちゃごちゃしてるから不遇さは多少カバーされるしね。ただまあドイツ本国でFw190A-1(できればA-5とほぼ同性能のA-4がいいがランクの開発量が増えるので)まで進めて乗ってみるのがいいかな。そこから火力強化・機動性劣化で5.3の価値がある飛行性能か自分の中で答えを出してほしい。日本ツリーでは良くも悪くも比較対象がないから一口で評価しにくいと思う。他のFw190がいないから変に不遇でこそないが、純粋な使い勝手が日本機と違いすぎるからね。

  • 125
    名前なし 2022/09/09 (金) 08:31:42 988a1@3440a >> 123

    RBでの話だけどNC900っていうフランスにA5のイベント機がいてそいつの世界的なキルレが10を超える化け物連中なんよね、正直A5が弱いんじゃなく288が居るせいで弱く感じる原因な気がする、まぁ乗り手の練度の差ってのもあるだろうけど

    126
    名前なし 2022/09/09 (金) 11:26:23 修正 576ad@4ff1d >> 125

    NC.900はA-8だよ それとA-5はJu288とマッチせんぞ Ju288のせいで5.0~5.7が低練度になってるという意味ならまぁ…

    127
    名前なし 2022/09/09 (金) 11:29:48 988a1@3440a >> 125

    ごめん、俺の記憶違いだったわ、すまそ

  • 128
    名前なし 2022/09/09 (金) 11:39:48 1656a@fcd43 >> 123

    元からフォッケは扱いやすい部類ではないし登って回れる完全無欠の日本機からすればなおさらそうでしょう

    130
    名前なし 2022/09/09 (金) 13:22:27 43d7e@01ba8 >> 128

    強いて言えばSBで対爆撃機相手に気軽に使えるかも知れない(脆い日本機の補完&SBなら爆撃機も低いところ飛んでるので)

  • 129
    名前なし 2022/09/09 (金) 13:15:57 aa527@52d60 >> 123

    脳死でクルクルできないだけで、RBでも慣れればキルはとれる。日本の課金Fwは登ってクルクルする日本機と、登らないけど中低高度を20㎜ばらまきながら高速で突撃するFwみたいな棲み分けができて楽しいよ。

  • 132
    名前なし 2022/10/19 (水) 03:44:45 6e41f@3c307 >> 123

    おお、すまねぇ…めっちゃ答えてくれてるのに返信遅くなってしまった…。なるほど…強機体と言うには不足があるけど、比較対象があるから評価低いだけでまずまずってぐらいの性能はある感じなんやね…。5.3課金機体はとりあえず多田さんの買ったけど独空も始めたからフォッケに行き着いて考えてみるわね…。みんな詳しくありがとう〜