WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 3742

18046 コメント
views
7 フォロー
3742
名前なし 2017/05/21 (日) 18:17:09 c9c3e@53c71 >> 3740

軽く計算したら秒間に投射されるエネルギー量は99式2号の約0.75倍程度。実際には空気抵抗による減衰、炸薬の威力(これが一番影響が大きい?)があるから、20mmよりはさらに下がる。特に今回の比較では投射量としてはかなり下の99式2号を用いているから、他の機関砲比だともっと低くなる。

通報 ...
  • 3750
    名前なし 2017/05/21 (日) 18:33:58 修正 d2fa9@8afd6 >> 3742

    今のブローニングが詳しい威力かは図りかねるが、雑談板で見たパッチだと小口径機銃のAP弾の威力の見直し+機体の翼桁とかのFM見直しだった、まだまだ20mmの方が威力自体は全然高いしその計算通りになってると思う

  • 3753
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:02:33 68d4f@abb59 >> 3742

    だが燃えやすさは12.7㎜のが上なんだよなぁ…それが気になる

  • 3754
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:11:40 c9c3e@53c71 >> 3742

    実際焼夷剤の量とかは20mmの方が勝る筈なのにM2の方が燃やしやすいのはなぜだろう?

  • 3755
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:17:32 b2f25@8afd6 >> 3742

    単純に門数が多いから着火率も向上するし燃料タンクにも命中しやすいんじゃないか?

  • 3756
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:17:33 02475@b8599 >> 3742

    発射レートとか?サンボルなんて12.7mm8だし、20mm2なんかより食らってそうなイメージ。

  • 3757
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:23:02 68d4f@abb59 >> 3742

    イスパノmk5の4門より燃やせるのはさすがにおかしいだろ…

  • 3759

    もうそれは威力とか史実云々というより、ゲームシステムと12.7mmがマッチしてるんじゃないかな(適当)