WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 3740

17963 コメント
views
7 フォロー
3740
名前なし 2017/05/21 (日) 17:54:30 c9c3e@53c71

今回12.7mmがBuffされたみたいだけど、それをする根拠ってなに?Buffされたかされてないかじゃなく、現実でこの威力だったっていう根拠ね

通報 ...
  • 3741
    名前なし 2017/05/21 (日) 18:02:14 ee41f@8afd6 >> 3740

    AP弾の加害力が現実よりかなり少ない可能性は前から指摘されてた、ブローニングの威力は末期まで全く威力不足の声が上がらなかったのを見ると今の威力は本当に妥当だと思う

    3743
    名前なし 2017/05/21 (日) 18:18:27 c9c3e@53c71 >> 3741

    アメリカが大型爆撃機の迎撃があまりなかったからな。声が上がらなかったってのは、根拠としては弱い気がする

    3745
    名前なし 2017/05/21 (日) 18:23:38 修正 dc2b7@71816 >> 3741

    米海軍が特攻機の対処の為に20mmを採用してったから、少なくとも20mmに比べて瞬間火力が低いのは確かだと思う。

    3746
    名前なし 2017/05/21 (日) 18:28:24 修正 d2fa9@8afd6 >> 3741

    P47が圧倒的火力と何処でも評価されたりF8Fが性能上げる為にF6Fから二門減らしてもよいと思うぐらいの威力はあったんだろ、少なくともbuff前の火力はありないし、今でも瞬間火力は20mmには全然及ばん、普通に妥当と言えるはず

    3752
    名前なし 2017/05/21 (日) 19:02:33 b89fb@5f6a9 >> 3741

    ↑何の根拠にもなってなくて草

  • 3742
    名前なし 2017/05/21 (日) 18:17:09 c9c3e@53c71 >> 3740

    軽く計算したら秒間に投射されるエネルギー量は99式2号の約0.75倍程度。実際には空気抵抗による減衰、炸薬の威力(これが一番影響が大きい?)があるから、20mmよりはさらに下がる。特に今回の比較では投射量としてはかなり下の99式2号を用いているから、他の機関砲比だともっと低くなる。

    3750
    名前なし 2017/05/21 (日) 18:33:58 修正 d2fa9@8afd6 >> 3742

    今のブローニングが詳しい威力かは図りかねるが、雑談板で見たパッチだと小口径機銃のAP弾の威力の見直し+機体の翼桁とかのFM見直しだった、まだまだ20mmの方が威力自体は全然高いしその計算通りになってると思う

    3753
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:02:33 68d4f@abb59 >> 3742

    だが燃えやすさは12.7㎜のが上なんだよなぁ…それが気になる

    3754
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:11:40 c9c3e@53c71 >> 3742

    実際焼夷剤の量とかは20mmの方が勝る筈なのにM2の方が燃やしやすいのはなぜだろう?

    3755
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:17:32 b2f25@8afd6 >> 3742

    単純に門数が多いから着火率も向上するし燃料タンクにも命中しやすいんじゃないか?

    3756
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:17:33 02475@b8599 >> 3742

    発射レートとか?サンボルなんて12.7mm8だし、20mm2なんかより食らってそうなイメージ。

    3757
    名前なし 2017/05/21 (日) 20:23:02 68d4f@abb59 >> 3742

    イスパノmk5の4門より燃やせるのはさすがにおかしいだろ…

    3759

    もうそれは威力とか史実云々というより、ゲームシステムと12.7mmがマッチしてるんじゃないかな(適当)

  • 3760
    名前なし 2017/05/21 (日) 21:11:59 5b5de@0f318 >> 3740

    ぶっちゃけ弾の威力は史実うんぬんよりもゲームバランス的な調整じゃない? 今までもアプデで急に弱くなったり強くなったりするし

  • 3796
    名前なし 2017/05/23 (火) 11:07:06 修正 c48a9@861fe >> 3740

    てかM2ブローニングで車とかに撃ってる動画やWW2のガンカメラの動画いっぱいあるぞ 探してみれば?