WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 2985

18045 コメント
views
7 フォロー
2985
名前なし 2017/02/18 (土) 14:15:24 cf0e4@e3c57 >> 2978

昔のアメリカはSB初心者に本当オススメできた国家だが、今のM2は当てても当てても単翼機相手にすら手こずる豆鉄砲だからオススメできん。ましてや断続的に当てることの出来ない初心者なら尚更ね

通報 ...
  • 2986
    名前なし 2017/02/18 (土) 19:55:24 修正 e23bc@a3030 >> 2985

    う~ん、そうなのかねぇ……。本当の初心者は弾当てる以前に飛ばす事も難しいからまず飛びやすいアメリカ機が合ってるとは思うが。視界も良くて索敵もしやすいし。と言うか私は初心者が20ミリを撃ちまくって直ぐに弾切れを起こしてしかも全然当たってない未来しか見えない……。まず当てる事から考えると威力無くてもM2が練習(数撃ちゃ当たる戦法)にピッタリだと思うんだけどなあ

  • 2987
    名前なし 2017/02/18 (土) 20:53:58 修正 cf0e4@e3c57 >> 2985

    今のM2て数発当たったくらいじゃ零戦ですらピンピンしてるからなぁ... 今のバランスの中でオススメするならドイツかな、 すぐ手に入るHe122A-0が弾速凄まじく速く弾持ちがいい20ミリ持ち、照準器も使いやすく視界もいい(うるさいけど)旋回が得意と初心者向けな気がする。ペロハチもかなりオススメ出来るけど手に入るのが少し遅いのがネックだな。あっ、そうだハリケーンてめえはダメだ(被害者)

  • 2988
    名前なし 2017/02/18 (土) 21:41:00 e23bc@a3030 >> 2985

    ハリケーン君スピンしやすいのが難点よね・・・。そしてスピットはスピットで旋回性がいい余りについつい舵を引きすぎてスピンするという。錐揉み墜落事故目撃例の上位2つはフォッケとスピットと思ってる。スピットも良い機体なのに「なぜこうなった」になる悲しみよ・・・

  • 2990
    名前なし 2017/02/18 (土) 21:51:02 cf0e4@4a58a >> 2985

    ハリケーンはスピンもそうだけど飛んでる時の揚力で機首が持ち上げられるのがかなり大きい機体だと思う あと照準器もあの棒がどうしても邪魔でね...

  • 2991
    名前なし 2017/02/18 (土) 22:18:43 91c1c@a5e72 >> 2985

    零戦に乗ればいいよ!マウスで使う分には十分すぎる安定力よ

  • 2993
    名前なし 2017/02/19 (日) 00:20:45 71d42@8184c >> 2985

    なんでアメリカの話してたのに零戦の話になってるんですかね・・・?

  • 2994
    名前なし 2017/02/19 (日) 09:35:59 修正 dc2b7@3bedb >> 2985

    アクタンゼロが居るんだから別におかしくないでしょ。と言うか、それならハリケーンが出てきた時に突っ込むべきじゃ?

  • 2995
    名前なし 2017/02/19 (日) 10:01:31 修正 06bb2@5f6a9 >> 2985

    ドイツがSB初心者向けて本気で言ってるのかね?

  • 2996
    名前なし 2017/02/19 (日) 10:08:08 dc2b7@3bedb >> 2985

    メッサーやフォッケはあれだが、He112a-0なら良くない?自分も初めてのSBはこれだったけど悪くなかったよ?(だいぶ前だから今だとあかんのかな?)

  • 2997
    名前なし 2017/02/19 (日) 10:16:31 06bb2@5f6a9 >> 2985

    ドイツツリーの大半を占めるメッサーとフォッケがあれなら初心者向けとは言えんでしょ..  He112しか乗らないなら関係ないが、それならドイツの括りで語るのはおかしいし

  • 2998
    名前なし 2017/02/19 (日) 11:19:23 5844a@674fc >> 2985

    間違った戦い方すると日本軍機にすら手玉に取られるし、腕を磨くという意味ではおすすめかも。

  • 3000
    名前なし 2017/02/19 (日) 12:04:59 cf0e4@e3c57 >> 2985

    BF109はG-2までかなりの性能だろ、使いやすい照準器もあるしアメリカ相手なら旋回も出来るしスピット相手なら一撃離脱やエネルギーファイトも取れるまさに万能機だよ、それに陸SBも一緒にやるなら枢軸側は連合に対して圧倒的性能の有利がある、アメリカなんてP-40と初心者には絶対扱えないと断言できるP-39でBF109G-2と戦う羽目になるからな。フォッケは700キロで地面に突っ込むのがお仕事だ行け

  • 3002
    名前なし 2017/02/20 (月) 10:39:20 修正 06bb2@5f6a9 >> 2985

    ↑SB初心者向けかどうかの話なんですが...  典型的な論点ずらしやね

  • 3004
    名前なし 2017/02/20 (月) 16:56:23 修正 8d657@e3c57 >> 2985

    上の話含めての現状ドイツが初心者にオススメ出来ると思うという話や。 アメリカが本当は使いやすい機体性能と武装のはずなのに大戦初期ベルトがAPだらけになったり、頻繁に着火率、威力が変更されたり(MG151も落ち着かせてやれよ)でどうも「今から始めました!」て人にはオススメできなくなっちまった。 まあRBや何やらでアメリカ開発してた人なら、P-38やらコルセアcやらあるだろうから難なくオススメ出来るけどさ。SB始めた頃は弾数と着火マンで本当助けられたのに悲しいなぁ...

  • 3008
    名前なし 2017/02/20 (月) 20:52:11 06bb2@5f6a9 >> 2985

    まあ、必死こいてレス返してくれてるのに悪いけど、SBでメッサーフォッケに乗ったことないのはよくわかった。初心者じゃスピット相手に一撃離脱もそううまくいかない上に、失速反転も含むエナジーファイトを高翼面荷重のドイツ機でするのは、素直にできちゃうアメ機の比じゃない難しさですから。

  • 3009
    名前なし 2017/02/20 (月) 21:04:19 修正 8d657@e3c57 >> 2985

    メッサーはそんな難しい機体じゃないだろ...フォッケは同意だけど。それに米軍の機体が性能的にトンがった所のない使いやすい機体が多いのは知ってるんだよ、でも火力と速度を含めた全体的に優秀でスピットやyakのような癖のない機体がHe112A-0ルートからのメッサーG-2までしか思い浮かばないんだ。癪に触ったなら謝るよごめんね。

  • 3010
    名前なし 2017/02/20 (月) 22:03:23 06bb2@5f6a9 >> 2985

    まあ多分初心者の定義が異なってたのかな。ドイツ機はほんとの初心者には癖が強いということを言いたかった

  • 3011
    名前なし 2017/02/20 (月) 22:16:14 60734@e273c >> 2985

    よし二人共、服脱いで握手しよう()