WarThunder Wiki

Pe-8 / 662

825 コメント
views
8 フォロー
662
名前なし 2022/07/05 (火) 21:14:19 60282@4d9e9

さっき陸RBで出した時、スポーンした直後に爆弾投下予定の場所にピン立て、bombとチャットで注意喚起、その上で投下直前にもまたピン立てして警告したにも関わらず、わざわざ突っ込んで巻き込まれた挙句「f○uk you」と捨て台詞を残して去っていった人がいたんだが、これは俺が悪いんか...w

通報 ...
  • 663
    名前なし 2022/07/05 (火) 21:34:10 09d53@6cd78 >> 662

    爆撃機なんて足の遅い、確実に爆撃してしかもちゃんと敵倒してくれるかわからん存在頼りにするより、普通に自分達で前線構築した方いいに決まってんでしょ。それに爆弾投下ポイント付近にいたってことは周り敵がいる状態って事で、そんな中下手に移動できるわけないでしょ。PE-8で大量キル狙うのはいいけど、普通に攻撃機や急降下爆撃機使った方が確実に味方に損害出さずに敵倒せるから、罵倒されたくないならそっちにしな。

    665
    名前なし 2022/07/05 (火) 22:06:44 60282@4d9e9 >> 663

    車両で戦線構築するに越したことはないってのは同意。だがアルデンヌのBattleで爆撃を予告している敵陣地に単騎突撃した対空車両に文句言われる筋合いはないと思うんだよね。別に敵味方入り乱れているような激戦区に爆弾ぶん投げたのとは訳が違うんだけど。

    666
    名前なし 2022/07/05 (火) 22:09:34 7f36c@4d218 >> 663

    PE8が使えるのは芋芋スポットで撃ち続けてる敵の2〜4人の敵のところに落とす事だな

    667
    名前なし 2022/07/05 (火) 22:42:14 60282@4d9e9 >> 663

    俺もそのつもりでやったんだけどね。時系列で言うとピン刺し・警告→(30秒ほど経過)→投弾直前のピン刺し・警告→味方対空車両始動・敵陣突撃 だから。開発終わって使う前にここのページ読んで巻き込まないようにしてたから、できる限りの注意はして味方が安全圏にいることを確認した上で突っ込むなよと警告して投下したんだわ。正直巻き込んだことに関しては悪いとは思うけど、暴言吐かれるほど一方的に悪いのかな、という。

    668

    正直リプレイみないとわからんな。いくらでも相手側に立てちゃうからな...。味方巻き込む危険性はPE-8使う以上ある程度あるから仕方ない気もするが、まあそういう事なら相手の機嫌悪い時に運悪くやっちゃったって思うしかないんじゃないか?

    669
    名前なし 2022/07/05 (火) 22:57:13 60282@4d9e9 >> 663

    せやなぁ。。。これからは敵味方全員カエル号並みの速度で移動するものと考えて行動するわ。。。

    670
    名前なし 2022/07/05 (火) 23:38:16 493d9@5001e >> 663

    わざと通報する為に巻き添えになりに行ったっぽいな…明らかに事前に警告してるのにわざわざそこに行くのだからたぶんそういう目的だろうよ。

    671
    名前なし 2022/07/06 (水) 00:37:13 26329@c8aa2 >> 663

    敵が自陣をCAPし直してる最中ならPe-8の方に分があるかなぁ。

    672
    名前なし 2022/07/06 (水) 04:06:19 60282@4d9e9 >> 663

    再CAPではないけど、拠点凸した味方軽戦車を集団リンチしてた。味方の大半がマップ中央でジリ貧、痺れを切らした軽戦車が凸、巻き込まれた対空車両はその軽戦車と本隊の間にいた(この時点では安全圏)。押し返される可能性の排除と拠点占領の補助をするつもりで警告した後に敵拠点に爆弾を投下したところ、直後に対空戦車が突如前進、敵の拠点内に侵入して巻き込まれた。警告していたとはいえ巻き込んでしまったことに変わりはないため謝罪をしたところ、捨て台詞を残して退場(0キル0アシ2デス)。爆弾の戦果は4キル3アシ。

    673
    名前なし 2022/07/06 (水) 06:18:39 85c9d@1e9d7 >> 663

    うまく活躍できずイラついていて、チャットも目に入ってなかった。そしたら誤爆されたので顔真っ赤になって捨て台詞はいて退場、これでいいんじゃね?木主はそんな気にしないでいいと思う

  • 664
    名前なし 2022/07/05 (火) 22:05:29 2087e@a0c47 >> 662

    うん。