WarThunder Wiki

Pe-3bis / 24

39 コメント
views
7 フォロー
24
名前なし 2022/10/11 (火) 02:08:29 a716d@4d50a

IL-2より追加で100kg2個詰めるから陸戦で使ってるけどこいつ急降下むずくね?普通に降下しようとすると鈍くてずれるし引き起こしもムズいから20度ぐらいの降下じゃないと難しい

通報 ...
  • 27
    名前なし 2022/10/11 (火) 12:39:05 26329@c8aa2 >> 24

    揚力デカすぎてピッチダウンで機首が下がりきらないからハーフロールが入るんだろうな。200kphまで速度を落としてからゆっくり機首下げをすると急降下できるが、この動きは陸戦でいい的になりそう。

  • 28
    名前なし 2022/10/11 (火) 13:16:33 4b07a@7dd44 >> 24

    IL-2ならロケットと23mm or 20mmで余分に増えた2個分の爆弾以上の敵を倒せるからなぁ

  • 29

    やっぱ急降下むずいし23mm持ちのIL-2でええわこれ100kgなんて対空砲しばくのにしか使ってないし

    30

    追加なんやけど上のBRに持っていくと100kgって重戦車倒すのむずくね?いつも250kgだけ持っていってる

    33
    名前なし 2022/10/12 (水) 00:04:55 3c08f@c1ee6 >> 29

    装甲厚と着弾位置によっては無傷になることも多いからなぁ。IL-2なら機銃で履帯切って足を奪ってからギリギリで爆弾落とせばよほどBR高い車両でなければ倒せると思うけど(チャーチルとかくらいなら余裕)

    35
    名前なし 2022/10/12 (水) 00:36:54 修正 9a204@e7d0f >> 29

    爆弾で殺るならPe-2-83、ロケットで対地するならPe-3bisで使い分けするといいぞ。Pe-3なんてPe-2の長距離戦闘機型でしかないからねPe-2ソ連空最多生産爆撃機なのに日本での知名度低いの悲しい...

    37

    爆撃機は開発してないんよな…まぁ勧めてみるか

  • 31
    名前なし 2022/10/11 (火) 22:29:27 b8f23@8f0f8 >> 24

    せっかく水平で速度出るのにわざわざ急降下しなくても

    32
    名前なし 2022/10/11 (火) 23:19:19 26329@c8aa2 >> 31

    おそらくRBで使ってて着弾予想点がでないから。

    36

    水平でも言うてやれるけど急降下のほうが安心できる。と言っても二回目以降は上昇時間かかるから普通に水平でやってる

    38

    追加やけど陸RBやで。感覚70度以上の角度だとかなり当てやすいからそんぐらいでやってる