WarThunder Wiki

IS-3 / 610

622 コメント
views
8 フォロー
610
名前なし 2024/01/26 (金) 08:12:16 6d975@96390

この子って体感どんくらいトップ弾ける?あとできればどんくらい装甲の安心感あるか教えて欲しい

通報 ...
  • 611
    名前なし 2024/01/26 (金) 10:16:37 cf0cb@72ac4 >> 610

    このBRのAPDS、HEATは防げないことが多い。砲塔は車体よりは弾ける。相手になることが多いパットンやmk3以降のセンチュリオンなどには基本的に抜かれると考えていい。

  • 612
    名前なし 2024/01/26 (金) 10:48:18 acc0c@fa555 >> 610

    当たること多いのは7.7の準トップ戦場かな?装甲の安心感は「1発で死なないかもしれない(2発目が飛んでこないとは言っていない)」くらいの感じ

  • 613
    名前なし 2024/01/26 (金) 10:57:43 2687b@653a4 >> 610

    上と同じく体感7.7が多い感。格下のAPCBCとかAPBCには無敵の強さだけど格上のHEATとかには気をつけないと死ぬ。

  • 614

    謎弾きが多いけど、全身晒して長く生き残るほどではない。稜線から頭出した瞬間とか、市街地戦での遭遇とっさ撃ちとかされたときに生き残ることが多くて、逆に言えば相手もよく狙わないと貫徹できないから狙いが遅れるのが利点くらい。

  • 615
    名前なし 2024/01/26 (金) 12:04:10 9a682@29407 >> 610

    固い部類なのは間違いないんだけどBRがBRだから普通にAPDSとか高貫徹弾飛んでくるから結局は被弾避けたほうがいいよ

  • 616
    名前なし 2024/01/26 (金) 15:36:19 c0c5d@dc821 >> 610

    基本格下(虎2)は弾けるけど首根っこの所が装甲薄くなってる、そこが油断してると格下相手にも抜かれるんでドンと構えるのはトップになったとしてもやめた方が良い。後榴弾に弱い。

  • 617

    なるほど

  • 622
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:05:06 ef3cb@1fe63 >> 610

    ヤクトラ乗りだけど相手する側としては少しでも障害物に乗り上げてくれれば車体下部が抜けるけどあとはほぼ抜けん。砲塔下部にショットトラップ祈りながら投げるしかない