WarThunder Wiki

IS-2 / 700

857 コメント
views
7 フォロー
700
名前なし 2022/05/24 (火) 13:11:32 修正 0b51f@1b337

こいつは逆豚しなくても距離をおいて車体を適切に傾ければ正面装甲でも虎Iに引けを取らない硬さで標準的な75mm砲程度なら大部分が弾くんだよな、鋳造装甲とはいえ弱点といわれてる車体下部とかも虎の正面装甲と同程度の硬さあるのにどうして虎は硬すぎOPといわれるのにこっちは柔らかい扱いされるんだろうか

通報 ...
  • 701
    名前なし 2022/05/24 (火) 14:59:05 修正 ca94b@d0103 >> 700

    まず王虎Hなら兎も角虎1は硬すぎOPとは言われてないし何なら昼飯したら硬い、しなかったら柔らかい位の言われ方じゃね?開発弾がOPとは言われてるが。そしてIS-2は……よく分かんね。個人的には柔らかいとは思わないけど硬いとも感じないな。まぁまぁ弾くって感じ。

    704
    名前なし 2022/05/24 (火) 23:04:36 0b51f@1b337 >> 701

    虎Iは加圧弾実装直後は「炸薬は100Gあれば十分少しでも貫通高い方がいい」から「加圧弾強すぎ貫通は150台あれば十分」「虎I攻撃弾きすぎBR上げろ」って流れでIS-2の正面は柔らかくて主砲は装填遅いから弱いのに虎Iと同格扱いなのおかしいから虎IはBR上げてIS-2は下げろって意見が多かった印象がある

    706
    名前なし 2022/05/25 (水) 02:28:55 86e65@90f85 >> 701

    解説だと重戦車とは呼べない装甲ってボロクソな評価だし