WarThunder Wiki

IS-2 / 675

857 コメント
views
7 フォロー
675
名前なし 2022/05/01 (日) 17:31:30 24f21@3209e

謎に弾かれることが多い気がする。開発弾・砲火調整取ってるんだがなぁ。6.0ならより貫徹力あって装填もはやいセンチュリオンとかバランスの取れたパンターとかいるからそいつらと比べるとなんか見劣りするな。5.7に戻してほしい

通報 ...
  • 676
    名前なし 2022/05/01 (日) 18:44:05 6c0cb@6d990 >> 675

    狙いが甘いだけでしょ

  • 677
    名前なし 2022/05/01 (日) 20:47:37 493d9@5001e >> 675

    もうIS-2は下がる事無い…逆豚の所為で砲塔以外を狙う理由が無いので強くなり過ぎたから。

  • 678
    名前なし 2022/05/01 (日) 20:53:38 ca94b@26b7f >> 675

    普通に刺さるしワンパン火力と超優秀な後退速度、案外弾ける装甲などなど、普通に強いし個性的だしでそれらと比べても見劣りなんか感じないけどなぁ。

  • 679
    名前なし 2022/05/01 (日) 21:40:46 521ef@9199b >> 675

    口径も大きいし、弾の直径の判定で妙な弾かれ方をすることはある…のかもしれない。一応IS-2には何百回と乗ってるけど、装填に20秒以上かかるせいでキルペースが悪く戦況に寄与しにくいから、木の言いたいことも分からないでもないかな。まぁBRに関しては、車両特性からして5.7だろうと6.0だろうとやる事は変わらないからどうでもいいけど。

  • 680
    名前なし 2022/05/02 (月) 09:50:40 24f21@3209e >> 675

    炸薬量で起こるオーバープレッシャーの快感は虎でよくね?ってなるんですよね…。それに前のIS1と比べて装填が遅いので前線を張りにくいのがどうも…

    683
    名前なし 2022/05/02 (月) 14:44:07 0b51f@1b337 >> 680

    格上にも対抗しやすくて対面で出てきやすいパンターやらヤクパンの正面軽く抜けてBR7.0まで主力で使われてる主砲が弱いわけがないんだけどな、逆に虎Iは格下にはワンパンマンマンで暴れるけどボトムだときつくなるし一長一短にしても強すぎな砲だろ

    685
    名前なし 2022/05/02 (月) 18:46:15 4cdb4@9009b >> 680

    IS-3やIS-4は堅いからBR上がってるだけで砲はもうほとんど通用しないでしょ

    686
    名前なし 2022/05/02 (月) 19:18:39 0b51f@1b337 >> 680

    IS-4は7.7だしIS-3も砲弾追加でランク相応の貫徹力あるから比較にするべきはIS-6では?

    687
    名前なし 2022/05/02 (月) 19:46:46 521ef@9199b >> 680

    あれもあれで装填時間が早いから、IS-2よりは明確に火力が上だけどね。

    688
    名前なし 2022/05/02 (月) 19:59:15 0b51f@1b337 >> 680

    装填毒度が27秒のIS-2は不相応に弱くてで装填速度が20秒台の1944年型やIS-6は明確に火力が上で30秒越のT-44-122は不相応に弱いって事?

    689
    名前なし 2022/05/02 (月) 19:59:58 24f21@3209e >> 680

    枝主です。確かに言われている通り弱くはないと思います。一撃の重さならかなりあるとは思っています。ただタイマンであればいいのですが複数を相手にしたり何両も回り込もうとしていると対処しきれず味方の前線を維持できないことが多い気がしました。

    690
    名前なし 2022/05/02 (月) 20:08:49 0b51f@1b337 >> 680

    単騎で複数を相手にするのは基本的に戦術で負けてる避けるべき事態であって逆に数で攻めても普通に返り討ちにできる性能の車両求めるなら相手が戦術で挽回出来ないほどのOP車両になるのでは?

    692
    名前なし 2022/05/02 (月) 21:15:50 修正 521ef@9199b >> 680

    ↑x3 何を見てその数値が出てきたのか分からないけど、IS-2は無印も1944年型も(あとIS-4Mも)装填時間は一緒だぞ(デフォで27.04秒、最速で20.80秒)。ちなみにIS-6はデフォで20.54秒、最速で15.80秒だから、IS-2とは大きな差がある。あと、車両の性能を見るときは、公式Wikiで見ることをオススメするぞ

    693
    名前なし 2022/05/02 (月) 21:37:49 0b51f@1b337 >> 680

    ああすまない、搭乗員補正考慮せず研究項目でみてた

  • 681
    名前なし 2022/05/02 (月) 12:22:02 5057b@2fea6 >> 675

    パンターが5.3で許されるならこいつも5.3で許してくれても良いんじゃ無いか。

    682
    名前なし 2022/05/02 (月) 14:37:30 修正 0b51f@1b337 >> 681

    KV-122とバランスがいい85mm砲搭載のIS-1が普通にいるじゃないか

    684
    名前なし 2022/05/02 (月) 16:24:48 493d9@5001e >> 681

    パンターはぶち抜けば乗員やりやすいけどIS-2は逆豚する所為で抜いてもエンジンや変速機でガードするから砲塔撃つしかないんで5.3に下げたら徹甲弾勢が死ぬ。

  • 691
    名前なし 2022/05/02 (月) 20:31:09 0b51f@1b337 >> 675

    RBで乗れば解決かな

    694
    名前なし 2022/05/03 (火) 14:01:21 4cbe1@4af51 >> 691

    そげな問題ではなかとですたい

    695
    名前なし 2022/05/08 (日) 13:17:06 修正 c7b55@9a796 >> 691

    RB、800メートル付近の静止目標を処理するにはいい車両だと思う。300メートル辺りで撃ち合ってれば当然撃ち負けるよ。

    696
    名前なし 2022/05/08 (日) 15:58:01 0b51f@1b337 >> 691

    重戦車だからって慢心せず普通の戦車と同じように扱えば撃ち負けるってのは無いんじゃないのかな、装填速度にしたってKV-2とか大口径扱い慣れてればむしろ使いやすだろうし75mm砲のような中口径だけ運用して噛み合わないとかじゃない?