WarThunder Wiki

IS-2 / 610

857 コメント
views
7 フォロー
610
名前なし 2021/07/26 (月) 15:50:25 c7d28@f1e7d

後ろ向けてメルカバごっこするの強すぎるわ。パンターもヤクパンも容赦なくブチ抜けるし、こいつ瞬間火力なら同格最強クラスじゃね?

通報 ...
  • 611
    名前なし 2021/07/26 (月) 16:55:45 1d69d@0fa3d >> 610

    逆豚がこいつの防御姿勢の完成形だと思うけど感動するほど強いよな。車体正面の貧弱さで許されてる部分があると思う。火力は7.7レベルだからそりゃ強いぞ!笑

    615
    名前なし 2021/07/26 (月) 17:18:46 9c029@df82a >> 611

    7.7のIS-4Mの主砲が5.7相当であるとも言える可能性が微レ存、、?

    616
    名前なし 2021/07/26 (月) 17:48:35 7879e@0fa3d >> 611

    アメ車でも使われるネタですねwM6(BR4.7)の76mm砲は6.0レベル!とか

    617
    名前なし 2021/07/26 (月) 17:53:31 9c4ee@de09d >> 611

    こいつ戦後弾積めなかったから同等とは言い難いのでは?

    618
    名前なし 2021/07/26 (月) 18:02:37 84f9e@a2519 >> 611

    76mmシャーマンに搭載されてる76mm M1砲もM10やM6に搭載されてる76mm T7砲を軽量化したもので厳密には別の砲だから、これ系のネタはそういうもんだと割り切っちゃった方がええんかな

    619
    名前なし 2021/07/26 (月) 19:04:43 修正 cdf1d@a7ac7 >> 611

    ↑↑戦後弾なんか垂直貫通こそ高いけど、傾斜にめっちゃ弱いから使わないし、砲はD-25Tだから火力面ではIS-2とIS-4Mは同じと言っても過言じゃない

    620
    名前なし 2021/07/26 (月) 19:44:40 9c4ee@de09d >> 611

    こいつですら虎2に苦労するのに7.7とかめっちゃ苦労しそうだな コンカラーにファイティングモンスター(笑)とか

    621
    名前なし 2021/07/26 (月) 19:53:29 修正 cdf1d@a7ac7 >> 611

    ABならそんなにキツくはないかな(てか戦後重戦車はAB専用w)。コンカラーもファイティングモンスターも車体下部抜けるし。キツイのはT-54くらいかな?他車輌は「お互いに抜ける」って感じだから、被弾を誘発するような立ち回りしなければ勝てる

    622
    名前なし 2021/07/26 (月) 21:15:26 修正 f2e57@a2489 >> 611

    貫徹の低さが良くネタにされるが、ここから装填速度変化なしってのも良くない。おまけに砲塔旋回や俯仰角まで地味に悪化してる

    625
    名前なし 2021/07/28 (水) 15:46:53 修正 84af9@8ec8e >> 611

    こいつの砲が7.7レベルというよりはIS-4の砲が弱すぎると言うべきなのでは…?ボブは訝しんだ

    627
    名前なし 2021/07/28 (水) 17:20:21 7e3ef@845a8 >> 611

    せめて152mmあればなぁ 榴弾花火してやるんだが

  • 623
    名前なし 2021/07/27 (火) 00:40:02 521ef@9199b >> 610

    メルカバ形態のコイツをヤるには砲塔正面ブチ抜くしかないからね。しかも車体撃つつもりで構えているところを、咄嗟に狙いを変えて砲塔正面を正確に狙える敵なんて少ないし。ただ消火器切れ狙いニキにだけは注意な(n敗)

    624
    名前なし 2021/07/27 (火) 19:54:25 68bcb@96466 >> 623

    ケツ前に向けるディフェンスフォルムは初めて見たときは感動すら覚えた。周り見渡すと、全員ケツ向けてるんだもん。

    626
    名前なし 2021/07/28 (水) 17:03:57 07f22@703f2 >> 623

    ただあれって死角増えるから最悪変速機やられてエンジン撃ち放題になる事あるぞ…

    628
    名前なし 2021/07/28 (水) 18:43:04 84af9@f1317 >> 623

    文字通り前後を逆にして操作しなきゃいけないところを考えるとメルカバ形態というよりアーチャー形態って言った方がしっくり来る…。エンジンガードや変速機ガードで謎の生存性を発揮したり戦闘室撃たれると抜かれるところも似てる。