WarThunder Wiki

A-7K

69 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/04/11 (火) 20:53:11
通報 ...
1
名前なし 2023/04/13 (木) 18:22:30 2f3fc@75844

最近の空のコピペ報酬といえばツリー機から若干武装性能(とBR)を落とした機体が多かったけど、コイツは珍しく性能もBRもツリー機より上なんだな。なお相対的な性能…

2
名前なし 2023/04/13 (木) 18:39:22 baf79@d47b5 >> 1

攻撃機は陸との兼ね合いでBR高いんやろな、たぶん

3
名前なし 2023/04/13 (木) 20:52:59 ff115@69e6e >> 2

コイツは陸との兼ね合い込みでも十分高いんだよな

4
名前なし 2023/04/13 (木) 21:01:12 24f3e@35628 >> 2

10.7の7Eですら高ぇって言われてるからな9L付いただけで11.0連れて行かれても・・・ってのが大抵の意見

5
名前なし 2023/04/13 (木) 21:06:02 5e451@a369d >> 2

いい加減に陸とBR分けろ、って話になる

7
名前なし 2023/04/14 (金) 10:38:11 988a1@a0eaf >> 2

Kの11.0は高いけど、Eは陸で見たら別に最適解だろ。ワンパスで5両持っていける機体が10.3や10.0になったらダメでしょ、慣れれば高度4000距離10kmから投げ始めて5km切る頃には全弾投弾して離脱出来るような機体が乗ってても高いとは思わん、空で見ると高いのは同意するが

6

RWR表示機と手前にある変な機材のレバーみたいなのが干渉してるせいで、右斜め上~右方向はRWRが反応してても位置が見えない…

8
名前なし 2023/04/14 (金) 13:19:47 8989a@9eba3

フレア開発まで辛い...

9
名前なし 2023/04/15 (土) 19:40:36 6a1e2@823a2

低空迂回してもレーダーに補足されるし小基地爆撃が完全に運ゲーすぎて安定してRP稼げない。死亡ポイントでチャフフレア開発したらヘッドオンでガンキル狙っていったほうが良い。トップ戦場に放り込まれたら場違い感がやばいし、一番当たる11.7戦場では味方の4Sがばたばたと死んでいくし絶望感しかない。まず間違いなくBRは下げられそう

11
名前なし 2023/04/17 (月) 07:10:07 b53a9@145f6 >> 9

他のA-7達もずっと放置なこと鑑みると調整されるか心配なところ...

10
名前なし 2023/04/17 (月) 05:50:13 44301@01ba8

SBの10.0マッチで見かけたんだけどBR雑すぎないかい

12
名前なし 2023/04/17 (月) 07:55:25 c79af@dd9f8 >> 10

実際使ってみたけど所詮は亜音速攻撃機というべきか、フレアの無いMiG-21に圧倒される始末。10.3時代のSu-17M4とは雲泥の差。

13
名前なし 2023/04/17 (月) 08:01:17 修正 44301@01ba8 >> 12

あらら。タグの無いSBじゃ無闇に9Lも撃てないし、レーダーも無い亜音速機ではそんなものか

14
名前なし 2023/04/17 (月) 08:04:00 修正 c79af@dd9f8 >> 12

ハリアーみたいに加速力あったり、シーハリアーみたいにその上レーダーあったりしたら違うんだろうけど所詮コルセア2だな。逆にレーダー無くても音速機ってだけでそれなりに「見つけたら追いかける」っていう古典的なやり方が通用するから、速力で負けてるだけ攻撃チャンスが無いのよ。

15
名前なし 2023/04/17 (月) 09:48:27 988a1@a0eaf >> 12

普通にSBなら格闘とかで21をねじ伏せる事も出来るけど、まぁそれするなら戦闘機でいいよねってはなるな

16
名前なし 2023/04/17 (月) 10:39:07 62d00@e71a4

マジで10.7にしてほしい。コイツが11.0~12.0戦場に大量沸きしてて米チームが悲惨なことになってる。

17
名前なし 2023/04/17 (月) 16:05:00 35cc3@cc6bd >> 16

イベント機故初心者が乗り回す事で戦績が落ちてBRも落ちる流れが来ればいいんだがな…それも織り込んでのこのBRだったら…合掌

18
名前なし 2023/04/17 (月) 16:48:39 83542@5413a >> 16

下げようにもA-7E比だと9Lのせいで下げようにも下げられないのがね…

19
名前なし 2023/04/17 (月) 17:06:10 0b934@7ab60 >> 18

7Eに9L渡して7Kを10.7に下げれば良いのでは?

20
名前なし 2023/04/17 (月) 18:24:08 24f3e@35628 >> 18

A-7全部1段下げれば良いじゃん

21
名前なし 2023/04/17 (月) 18:37:55 c4f80@afa8a >> 18

🐌 「7Eに9L渡したら強なるからBR11やな、なら7Kの方が武装優秀やから7KもBRあげらなあかんな」

22
名前なし 2023/04/17 (月) 18:42:15 cc7ac@de12b >> 18

GRB適性はなまじ高いだけに他のA-7も一律で下げるってのは難しいだろうなぁ

34
名前なし 2023/04/18 (火) 23:28:53 修正 24f3e@35628 >> 18

とはいえ、赤い国の27Kがあれだけ暴れてようやく1ランク上がる程度の調整みたら、別にこいつら1つ下げるぐらいどうってことないと思うけどねぇ

23
名前なし 2023/04/17 (月) 21:23:36 ef03f@804fd

これ今回のイベで取っておく意味あるんか・・・?

24
名前なし 2023/04/17 (月) 21:56:29 6a1e2@823a2 >> 23

自分は中華全く進めてないのと海はBPタスクでしか乗らないのでこれにした。ちなみに35回乗って勝率17%、10.7以下にならないならもう乗らないかな

25
名前なし 2023/04/17 (月) 22:23:51 24f3e@35628 >> 23

7D/7E出来れば、装備的には別にいらん。基本鑑賞用

33
名前なし 2023/04/18 (火) 22:11:35 8d236@d8d34 >> 23

無課金で機体数によるレベル上限突破のために取りました、観賞用ですね

26
名前なし 2023/04/18 (火) 18:17:47 ef03f@804fd

解説に「AIM-9L×2発+AGM-65B×6発+GBU-8×4発の搭載が可能。」ってあるけど対地誘導兵器10発も持てるのこいつ?FLIR付けなくても8発(AGM6発にGBU2発が限度じゃない?

27
名前なし 2023/04/18 (火) 18:22:23 修正 988a1@a0eaf >> 26

「AIM-9L×2発+AGM-65B×6発orAIM-9L×2発+GBU-8×4発の搭載が可能。」の書き間違いだと思う

28
名前なし 2023/04/18 (火) 18:29:08 b3f74@55deb >> 27

それに修正しておきます。

29
名前なし 2023/04/18 (火) 18:31:45 修正 988a1@a0eaf >> 27

どうせ修正するなら「A-7系列同様音速は突破出来ないが、AIM-9L×2発+AGM-65B×6発orAIM-9L×2発+GBU-8×4発の搭載。或いはAIM-9L×2発+AGM-65B×6発+GBU-8×2発のような多様な対地兵装が搭載が可能。」とかがいいんじゃない?

30
名前なし 2023/04/18 (火) 18:35:22 988a1@a0eaf >> 27

遅かった...

31
名前なし 2023/04/18 (火) 18:59:14 dd43e@6d5c7 >> 27

報告さえすれば誰でも編集してええんやで

32

修正ありがとう!10発持てるなら取ろうかなと思ってたけど要らないな!!

37
名前なし 2023/05/14 (日) 16:15:34 68fda@1650f

どうせすぐ下がるでしょwっと思ってたらなかなか下がらなくて焦る

38

🐌<(乗ってる奴が)居ねンだわ、統計データが足りねンだわ。こいつ本当に実装されてるのか疑うレベルで見かけないぞ

39
名前なし 2023/05/14 (日) 16:55:49 c54db@5e877 >> 38

配布当初は山ほど居たよ?ただ役にも立たねえし餌にしかならんから空RBでは多分絶滅した。ジッサイ敵に居たらウレシイ

40
名前なし 2023/05/14 (日) 19:35:58 47b15@68269 >> 38

イベント終わってからは1回も見てないな

41
名前なし 2023/05/14 (日) 20:09:59 修正 24f3e@35628 >> 38

そりゃ発表時から趣味・観賞用以外での使い道無いってみんな言ってた代物だからな。使う奴なんて居ないって(笑

42
名前なし 2023/05/15 (月) 09:45:07 988a1@a0eaf >> 38

昨日GSBで見かけたな(Ka52に粉砕されてたが)

43
名前なし 2023/05/21 (日) 15:23:28 9a625@0161d

こいつのおかげでランクVIの攻撃機ツリー開発せずにF-16開発できるようになったのでそう言う意味では感謝しますね

44
名前なし 2023/05/28 (日) 03:41:15 修正 9866e@dd9f8

ズームできるサーマルポッドとマベリックの組み合わせは前線攻撃で役立つなぁ。有効射程6キロくらいだけど、確実に対空砲を狙って潰せる。そのあと2000ポンド持ってきて戦車をつぶせばよい。ちなみに同じことをA-7Dにやらせたら返り討ちに会った…

45
名前なし 2023/05/29 (月) 14:06:19 ac578@73f01 >> 44

どうせ本来対空砲の2S38が軽戦車です!って沸いてきて叩き落とされるのがオチ

46
名前なし 2023/07/29 (土) 16:54:15 ff115@407b7

実装から結構経って改修始めようかなと思って基地爆しようかと思ったら9割辿り着けねえやんこれ...改修無理やが

47
名前なし 2023/07/29 (土) 17:15:55 3f738@2af76 >> 46

コイツより一回り小さいツリーのDでさえも基地爆は9割方間に合わないよ。やるなら大きく迂回して復活した基地を破壊するか基地を捨てて対地するか、対空頑張るかしかない。対地頑張れば改修は行けると思うよ

48
名前なし 2023/07/29 (土) 18:39:49 a965f@84323 >> 46

SBオイデ...オイデ...

49
名前なし 2023/08/09 (水) 16:34:23 修正 017d3@4d08c

A/Bあると思ってたのに無いんか…A-10よりわずかにマシくらいの速力で基地爆はキツすぎるて。はやく誘導弾開けて陸に持ってかないと

50
名前なし 2023/08/13 (日) 06:54:28 017d3@4d08c >> 49

とか何とか言いながら1日乗り回してみたけどダメだわこれ。爆装して飛んでたら前線着くころには味方が全滅してて投げる前に山ほどミサイルが飛んでくるか敵が全滅してスコア0ばっか

51
名前なし 2023/08/13 (日) 12:17:48 2fd29@35628 >> 50

大体実装発表時からみんな分かってた。元のA-7も空で使うにはBR比厳しいのに9L2本付いただけで11.0は辛すぎるて

52
名前なし 2023/08/13 (日) 12:41:57 8c9a6@8b281 >> 50

空で使う分にはただでさえ使い物にならない冬イベトーネードのさらに劣化だからなこれ

53
名前なし 2023/08/14 (月) 00:12:46 24c45@89119 >> 50

正直SBくらいでしか出番が無い

54
名前なし 2023/08/22 (火) 17:56:34 acc0c@100a6 >> 50

SBなら10.0で9L押し付けられてお得!そう思ってた時期があったかもしれない。なお

55
名前なし 2023/08/25 (金) 14:58:44 017d3@4d08c

勝手にペイブウェイがあると思い込んで改修頑張ってたけどこれただの偵察ポッドじゃねえか・・・

56
名前なし 2023/11/18 (土) 21:44:42 22961@9fb12

SBでシコシコ小基地潰してるくらいしか能ないのに滑走路目いっぱい使ってようやく離陸できるクソ推力で飛ぶのもやっとだし敵機に絡まれようもんなら回避機動1回で揚力失って真っ逆さまだし何すりゃいいんだよこのゴミ

57
名前なし 2023/11/18 (土) 22:54:29 c5254@35628 >> 56

だから博物館行きと言ったでしょうがw

58
名前なし 2024/02/08 (木) 09:54:07 acc0c@1a4c6

陸11.0に持っていってるけど65Bで思うように稼げない…もっと高度取ってGBU-8投げてた方がいいのかな?そもそも乗るなとかアパッチ出せばっていう正論は一旦置いといて

59
名前なし 2024/02/08 (木) 22:23:16 bf414@35628 >> 58

いかんせんパワーが無いからなぁ。制空取れてる状況ならまぁそこそこやれるけど、取れてないなら使う事自体が地獄では。(まだA-10で低空這ってた方がマシな可能性)

60
名前なし 2024/04/01 (月) 15:02:33 a965f@f6512

もう流石に10.7に下げても文句言われんだろ

61
名前なし 2024/04/01 (月) 19:26:23 acc0c@f34d9 >> 60

9L没収して10.0とかでもいいよ

62
名前なし 2024/04/01 (月) 19:40:38 890ba@e87d1 >> 61

サーマルポッドとマベもてる+バルカンが10.0は、ミサイルなくてもあり得ないかな

63
名前なし 2024/04/02 (火) 01:03:07 03b37@d9d27 >> 61

やはり空陸での個別BR実装が待たれるな

64
名前なし 2024/04/02 (火) 13:28:44 acc0c@48327 >> 61

サーマルマベ(TGPではない)とバルカンより強力な機関砲と9L4発で10.3だし10.0がダメならせめて.3で

65
名前なし 2024/04/02 (火) 16:34:51 修正 b53a9@145f6 >> 61

空RBだとA-7系列って9.3~10.0くらいの強さしかないですよね。速度でないからって曲がるわけでもないからA-10よりも微妙だったり...あとこの子はマーベリック持てるからまだいいけれど、他のA-7は誘導爆弾だから陸で出しても弱いかったりもしますよね。

66
名前なし 2024/04/02 (火) 19:28:54 修正 988a1@64ce6 >> 61

A-7Eは普通に陸基準なら強機体だと思うぞ?ウォールアイは謎の伸び方するから湧いてすぐ上昇してポット使って投げて反転すれば平均3両くらい同時に吹っ飛ばせるで(残りは大体誘導が切れたりとかで当たらないけど...誘導爆弾なおかげで確殺率は高いし...S1とかの最高ランクSAM相手は辛いけど2S6とか相手なら十分CASして帰れるだけの能力持ってるよ)

67
名前なし 2024/04/03 (水) 15:41:30 acc0c@ab69f >> 61

ウォールアイもなくマベもBだからポッドから見えててもシーカーが反応せず、エンジン出力据え置きで複座に拡大されて加速も機動力もカスのK型だけ9L持ちなのってなんか理由あるの?練習機でしょこれ

68
名前なし 2024/04/10 (水) 09:57:44 修正 fa633@fd9c9

よりによってなんでコイツがsl箱から当たるんだよクソがぁぁぁあああああぁあ

69
名前なし 2024/04/10 (水) 10:31:19 64827@e7591 >> 68

おめでとう。今日から君も修行僧だ