WarThunder Wiki

◎A6M5 Ko Reisen / 402

685 コメント
views
8 フォロー
402
空RB 2021/11/04 (木) 06:09:42 653a4@df268

自分が乗ると今一活躍できないのに、人が乗ってると極めて手強い機体の典型、その意味では自分にとってwtで最悪ヘイト機体。。 乗り手の中にたまに大変な手練れとが混じっている模様。特にどんな機体に乗っても急降下で逃げられず、ジリジリ追いつかれて、窮鼠状態で悪あがきの動きをしてもたちどころ叩き落とされる。チート感とイライラ感は半端ないです。

通報 ...
  • 403
    名前なし 2021/11/04 (木) 08:48:39 5ba34@a521f >> 402

    速度や、、、速度を生かして逃げるんや、、、あとは高度不利から仕掛けない事とか、、、

  • 404
    名前なし 2021/11/04 (木) 16:38:09 修正 f3a4b@15c7f >> 402

    急降下するから逃げられないんだよ。浅く降下し続ければジリジリ引きはがすことが出来る。まぁ発見遅れた時はもうどうしようもないけど。

    406
    名前なし 2021/11/04 (木) 17:46:49 69208@a2ed6 >> 404

    これ 急降下すると一気に空気抵抗増えて逃走用のエネルギー使い果たすから追いつかれる 逆に零戦側も緩降下で600維持くらいはこなすので零戦に上取られた時点で大抵の機体が詰みという事でもある

    407
    名前なし 2021/11/04 (木) 18:12:42 6f170@bbac1 >> 404

    結局、エネルギー戦闘する側が格闘戦する側にエネルギー不利の時点で、発見の段階で負けてるよね。早期発見からエネルギー優位を握って一方的に攻撃するっていう戦法なんだから、前提が欠けた時点でさっさと逃げるしかない

    409
    名前なし 2021/11/04 (木) 19:02:36 982b7@042c1 >> 404

    緩降下でも結構速度乗るし速度キープするよね〜。スピットmk9とかメッサーg2程度の性能だと引き離すのに苦労するから気をつけた方がいい

  • 405
    名前なし 2021/11/04 (木) 17:19:20 修正 ee6b2@67921 >> 402

    まず零戦が同高度以上にいる時は常に気にしておくくらいじゃないとダメだぞ。それで自分にヘイトが向かないようにしつつ自分より下の味方にダイブした時に上から被さるとかするしかない

    410

    これですね、アドバイスありがとうございます。

  • 408
    名前なし 2021/11/04 (木) 18:21:45 d23de@b790b >> 402

    動きがワンテンポ遅れるくらいだからちょこまかとずらされると狙いがつけづらいよ

  • 417
    名前なし 2021/11/18 (木) 14:48:03 653a4@df268 >> 402

    もう本当にウザい。La7でかなりのエネルギーを持って上から被せて先方回避、ワンパス後に釣り上げにかかったが、ゼロはなかなか失速せず、頂点付近で尾翼を吹っ飛ばされて機動力を喪失、離脱を試みるも失敗して叩き落とされた。

    418
    名前なし 2021/11/18 (木) 17:24:13 69208@a2ed6 >> 417

    史実より上昇力強化されてるから釣り上げ機動殆ど効かんぞ

    419
    名前なし 2021/11/18 (木) 17:30:55 75f8f@67921 >> 417

    というより失速しかかってても機体が動くから低速の敵をスナイプできるってのが大きい気がする

    420
    名前なし 2021/11/18 (木) 20:10:29 653a4@df268 >> 417

    結局のところ、係るなということか。

    421
    名前なし 2021/11/18 (木) 21:25:49 9e7a1@e9897 >> 417

    しかも二号銃は無駄に精度が良いもんで失速してる状態で1km程度の距離だと狙撃の的にされる