WarThunder Wiki

IS-1 / 293

380 コメント
views
7 フォロー
293
名前なし 2021/12/12 (日) 21:00:15 29319@0a875

防護分析で見る限り、こいつで虎1相手する時って車体上部狙う感じなのかな。まだ正面砲塔狙える虎2Pの方が相手しやすそう

通報 ...
  • 294
    名前なし 2021/12/12 (日) 23:21:18 dc208@2021d >> 293

    虎1の砲塔はゴチャゴチャしてて謎弾き多いからな…  虎Hで車体を狙えないようだったらキューポラを狙おう。

    295
    名前なし 2021/12/13 (月) 01:54:57 86996@6c54c >> 294

    ちょい難しいけどターレットリングもいいぞ

    296
    名前なし 2021/12/13 (月) 08:30:38 70c7e@d62d6 >> 294

    ま、1番は油断して昼飯してない虎の正面装甲をぶち抜くことだよね

    297
    名前なし 2021/12/13 (月) 10:57:57 6cd8e@12ef6 >> 294

    言うほど車体安定か? 機銃口とバイザーで吸収されるし、こいつの砲弾は傾斜に強いから、油断してるならちょっと強引でも側面取りに行くくらいでないと

  • 298
    名前なし 2021/12/18 (土) 00:23:40 29319@0a875 >> 293

    APCR持って何戦か戦いましたが、陸RBより陸ABの方が戦いやすい車両ですね。虎や豹相手だと安定して貫通しないのがきついです。

    299
    名前なし 2021/12/18 (土) 04:05:00 修正 521ef@9199b >> 298

    APCRなんか使うのがいけないのでは?傾斜にクッソ強いAPHEBC使っても貫通できないヤツはAPCR使っても多分無理だし、仮にAPCRで抜けたとしても、クソ加害のせいでどうせキル取れないと思うよ。大人しくAPHEBCでパンターの防楯抜く練習した方が絶対いい。

    300
    名前なし 2021/12/18 (土) 08:10:06 70c7e@50854 >> 298

    APCRを使っていいのは相手をAPHEBCとかでどこも抜けないかつ装甲が垂直に近いときだけだよ。使ってて分かると思うけどAPCRは加害がクソなんで、例えば米75mm砲で虎1の正面装甲を狙う時とかにしか使えないのですよ。上にもある通り85mm砲は“このbrでは”優秀なのでAPHEBCとお守りHEだけでもいけると思いますよ