WarThunder Wiki

M2A4

54 コメント
views
8 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:30:18
最終更新: 2021/08/02 (月) 23:17:08
通報 ...
1
名前なし 2017/04/03 (月) 20:14:37 d791e@24de1

最低BR戦場でもの凄く気持ち悪い動きで暴れまわってるのをよく見る。他の快速戦車となんか違うよね。

2
名前なし 2017/04/04 (火) 21:41:47 9b21f@aa4e2 >> 1

おまけに日陸の57㎜程度ならほぼダメージを受けないっていうね

3
名前なし 2017/07/09 (日) 08:07:06 32778@0a338

この車両に限っては初めての乗員全滅が自損事故って人は多いハズ

4
名前なし 2017/08/10 (木) 17:38:41 be410@09805

左右の機銃ってT-54みたいに操縦手が撃つのかな?

5
名前なし 2017/08/10 (木) 18:17:15 8c325@1951d >> 4

片方は副操縦手兼機銃手、もう片方は操縦手が撃ったんじゃないかな、配置的にも

6
名前なし 2017/08/20 (日) 21:26:17 4c83a@8489a

こいつほど暴走運転プレイに向いている車両はいるんだろうか。

8
名前なし 2017/08/20 (日) 22:44:23 37782@8baf5 >> 6

M2A2のほうがぶっ飛ばせるよ

10
x-wooder 2017/12/21 (木) 14:09:33 39ba9@b5784 >> 8

けどM2A2の徹甲力(22/16/10)は酷すぎる。

9
名前なし 2017/10/15 (日) 01:18:44 17ec2@b9f4d

もうすでにアメリカ人の機銃戦車に最低二門積まないと死んじゃう病が始まってるのか…

11
x-wooder 2017/12/21 (木) 14:16:34 39ba9@b5784

私はこの機種M2A4を「Best of 予備」だと評価します。走行性能はもちろんのこと戦車砲のタンという硬い発射音なんか強い弾が出てそうで好ましい。ライバルは A13 Mk I, Tetrarch Mk I, BT-5 辺りだが、  

12
x-wooder 2017/12/21 (木) 14:29:33 39ba9@b5784 >> 11

(すみません執筆途中で投稿してしまいました以下つづきです)砲塔回転速度を見て A13 Mk I より上、装甲厚でしか負けてないしBT-5の装甲厚でも当たれば1発で撃破されるのでBT-5より上、と判断しました。ドイツの予備戦車は走行速度が遅いので没。悩ましいのは Tetrarch Mk I との比較ですが、砲塔回転速度を取るか走行速度を取るかの選択で、M2A4の16.9度/秒という砲塔回転速度でも十分に速いので、砲塔回転速度を取って Tetrarch Mk I よりも M2A4 の方がベストだ、と判断しました。

13
x-wooder 2017/12/21 (木) 14:33:37 39ba9@b5784 >> 12

すみません間違えました訂正します。正=「M2A4の63km/hという走行速度でも十分に速いので」。誤=「M2A4の16.9度/秒という砲塔回転速度でも十分に速いので」。

14
名前なし 2017/12/21 (木) 14:39:18 9b1d0@54f65 >> 11

まーたしょーもない小学生の感想並のbest ofやってんのか。気持ち悪

16
名前なし 2017/12/21 (木) 15:06:00 6c3e0@1e2c4 >> 11

まーたしょーもない・・・ここ最近湧いて来なかったから安心してたけど、ID変えてまた湧きよったな?何回非表示にすりゃ良いんだよ

23
名前なし 2018/05/18 (金) 20:07:06 e99c5@70c2b >> 11

また君かぁ...

18
名前なし 2018/03/03 (土) 09:22:59 04381@dae31

ランク1って皆かわいいよねw

34
名前なし 2018/12/24 (月) 17:17:24 02243@b0f41 >> 18

戦車がかわいいとはこのゲームをやるまで思わなかったが、確かに小さい奴はかわいいww挙動がプルプルしてるし

40
名前なし 2019/10/14 (月) 11:30:09 fa6aa@d0bec >> 34

チワワかw(結構獰猛)

19
名前なし 2018/03/03 (土) 15:34:17 195fa@4d384

これがランク1航空機なら魅力的な武装だが、戦車としてはイマイチ。7.92mmが何挺あっても役に立つことはあまりないであろう。

20
名前なし 2018/04/21 (土) 01:36:30 3a0bc@e1cc2 >> 19

一発ハズした時にリロードまで乱射すると土煙で照準邪魔して反撃封じられたりするゾ!でもまあブローニングM2じゃなくて7.62mmだからこのランクに多いトラックが即溶けボンバーする位やね…

24
名前なし 2018/11/05 (月) 22:00:56 10b86@50c1f >> 19

仏戦車相手なら蜂の巣に出来るのにな

21
名前なし 2018/04/21 (土) 02:04:21 b70fe@f2f74

久しぶりに乗ったらギアチェンジと設置判定のバグ直っててイイね。強くはないけど。

22
名前なし 2018/05/09 (水) 17:16:37 0ae7a@67933

なぜか愛着が湧いてしまってたまに乗りたくなる。市街地をドリフトしながら駆け抜けてます。なおたまに事故る模様

41
名前なし 2019/10/14 (月) 11:32:43 fa6aa@d0bec >> 22

街の遊撃手というワードが脳裏に…

25

最高ランクのヘリコプター乗りのお供 こいつで拠点に突っ込んで占領したら即座に自爆すれば直ぐに対戦車ミサイル積んだヘリをリスポンできる

26
名前なし 2018/11/29 (木) 08:14:33 76aa1@92049 >> 25

草 高ランク魔境やな笑

27

BR10.0でも開幕3〜4台出てきて拠点占領と同時に一斉に自爆したと思ったらミサイル山積みした対戦車ヘリがわんさか出てくるから笑えんのよ...

28
名前なし 2018/11/29 (木) 09:52:34 22049@23449 >> 25

占領し損ねると見事にゴミが残るだけだから普通にエイブラムス出せって思うことがよくある

29
名前なし 2018/11/29 (木) 11:17:51 3f3b4@ced5c >> 25

M2A4軽戦車は、様々な戦場に存在する原生生物です。特定の土地を好み、よく群れをなしてその土地まっしぐらに駆け巡ります。天敵がいないことを確認するとその場に産卵しますが、母体のM2A4はそのまま生き絶えてしまいます。産み出された卵はある程度成熟しているので、すぐに孵化しAH-1と呼ばれる生物が生まれ、生まれたばかりでお腹が空いている彼らは餌を探します(ドイツ産の美味しい餌を好むようです)。今は絶滅しましたが戦闘機に似たような生物を産み出す個体も存在したようです。惑星warthunderでは絶滅希望種に指定されています。

30
名前なし 2018/11/29 (木) 17:40:48 4783d@b70f2 >> 29

子が急に飛翔しだすのか…

31
名前なし 2018/11/29 (木) 19:15:56 82ce7@a4068 >> 29

よく読んだら絶滅希望種で草 戦闘機を生み出すってのはキルストやろなぁ

32
名前なし 2018/11/29 (木) 22:48:06 62738@4724c >> 29

稀に亜種でUH-1が生まれそう

33
名前なし 2018/11/29 (木) 23:05:12 0d2bd@893b0 >> 29

これは名怪文書

35
名前なし 2019/01/28 (月) 07:13:03 79630@a5fda >> 29

惑星ドラマチックかな?(困惑

45
名前なし 2021/07/12 (月) 00:22:15 5f474@eb0cf >> 29

ヘッドライトから涙流してまでAH-1を産むM2A4に全米が泣いた

47
名前なし 2022/07/22 (金) 16:19:25 29991@4fbe2 >> 29

特定の土地=陣地 その場に産卵=陣地占領 M2A4はそのまま生き絶えて(息絶えて)=J自爆 すぐに孵化しAH-1と呼ばれる...=ヘリで出撃  こんなあたりだろう。脳内で置き換えて読めば、そんなに変な文章ではなくなる。

36
名前なし 2019/08/18 (日) 18:06:32 7872b@82704

こいつやばいレオ1の装填手抜けたんだけど

37
名前なし 2019/08/18 (日) 18:22:29 0731c@ccd73 >> 36

別に珍しくないだろ

38
名前なし 2019/08/18 (日) 20:10:37 5c769@076ba >> 36

珍しくないなぁ...すまんが。現代戦車何てペラペラだからランク1戦車でも抜けてマウンや

39
名前なし 2019/08/18 (日) 20:39:16 4d1dc@6305e >> 36

こいつがヤバいんじゃなくて、こいつの砲に抜かれるレオ1の方がヤバいの。西側第二世代MBTは設計思想のせいで装甲ペラペラだし(米はマシ)

42
名前なし 2019/10/14 (月) 21:22:27 64039@e9c13 >> 36

90なんか真正面からチハ改に抜かれるんだから……(ターレットとかどうにかして……)

43
名前なし 2021/01/21 (木) 10:10:10 ccb27@009f2 >> 36

俺もkvを正面から抜けたんだが何があった?

44
名前なし 2021/01/21 (木) 13:19:25 b980c@c5f3e >> 43

2年も前の木に返信しててまじ草

46
名前なし 2022/06/12 (日) 05:33:26 e36e7@2c8b7

同じ初期車両のLVT(A)(1)と違い、主砲が短砲身なので、加害と遠距離命中率がかなり落ちる。エンジン破壊や弾薬庫直撃ワンパンは絶望的なので、側背からの闇討ち・乗員狙いを徹底したい。

48
名前なし 2023/10/03 (火) 01:00:46 9d37f@80469

アカウント紛失して再度始める事になったから触ってなかったアメリカに乗ってみてんけどめっちゃ優秀やなこの子w上の人も書いてるけど離れたらバラけるし加害も落ちるけどそそこぐらいしか懸念点がない。装甲も最低限あって榴弾ない分ハリネズミやからトラック系もやりやすい。スタバ持ちで足早くてAPCBCで貫徹力も高いからぴょこぴょこしながら雑に撃っても刺さる。最高!

49
名前なし 2023/10/03 (火) 01:46:28 493d9@95e76 >> 48

とはいえ…1000mでも当たればこのBR帯なら普通に貫通して脅威ぞ。

51

50ミリありゃあ同格正面普通に抜けるからねぇ

52
名前なし 2024/01/18 (木) 23:29:47 d59d3@88028

うーん。。。ドイツとソ連専からすると炸薬無いだけですんごいストレス。裏取りできるマップとかはいいんやけどどうしても正面戦闘せにゃならん💩マップとかだと抜けるには抜けるけど変速機とか人員に吸収されて弾薬庫抜けんからキルアシ量産するだけの産廃と化す。

53
名前なし 2024/05/03 (金) 16:15:44 39e43@139af >> 52

遅レスだけど、敵乗員の人数分弾を撃ち込めばいいだけでは。独ソでもII号戦車や対空砲乗り回していれば普通のことかと

54
名前なし 2024/05/03 (金) 16:40:57 ec708@fcd43 >> 52

その分装甲厚もあって小回りも聞くんだからバランスは取れてるよ