WarThunder Wiki

Ki-49-IIa

49 コメント
views
7 フォロー

Ki-49-IIaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-49-IIa

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:59:44
通報 ...
1
名前なし 2017/04/06 (木) 20:35:17 f92ad@f0a9c

アサルト戦で編隊組むと返り討ちされるくらい恐ろしいな。燃えにくいし

2
名前なし 2018/03/09 (金) 23:15:37 28be4@2c0c2

異様にヘイトが高いのかよく襲われる がその半数以上を銃座で撃墜している …こいつ本当に爆撃機か?

3
名前なし 2018/03/27 (火) 20:29:39 7e5ee@30369

まったく使ってなかったこの子に護符が当たって困惑してる どう使おう…

4
名前なし 2018/03/27 (火) 20:53:47 d38f9@a7414 >> 3

とりあえず塗装解禁までがんばったらどうよ?

5
名前なし 2018/03/28 (水) 21:25:21 7e5ee@30369 >> 4

双発機で地上目標狙うの苦手だけど、挑戦してみるか…

6
名前なし 2018/10/19 (金) 14:50:40 4bac1@b7a46

なぜ、日本軍は7.7と7.92なんて微妙にしか違わない口径を作ったんだろう、輸入か何かの関係?

7
名前なし 2018/10/19 (金) 16:14:02 c9000@e359b >> 6

ドイツのMG15マシンガンのライセンス生産品を積んでるんじゃない?

9
名前なし 2018/10/20 (土) 11:18:57 51326@81f92 >> 7

国によって口径の定義が異なるからね

10
名前なし 2018/11/23 (金) 23:10:46 40846@389d6 >> 6

99式小銃の弾薬と同じものを使いたかったからだよ。ナチもMG17とカラビナーの弾薬同じだったし

11

なるほど、戦後フィリピンだかに潜伏してた日本兵の方が墜落した機体の弾薬を自分の銃に移し替えて使ったってのはそういう事なのかなぁ

12
名前なし 2018/12/09 (日) 22:38:45 f797d@bd2dc >> 10

互換性大事よ。ご先祖さま方は見事な程までに無視しましたけど

31
名前なし 2021/02/27 (土) 05:44:48 32f98@80d52 >> 6

7.92mmはドイツの小銃弾だが、中国で分捕ったチェッコ機銃やモーゼル小銃の弾薬として日本でも国産・準正式化しててありふれたてたから、MG15もあまり躊躇せず国産化導入できた

13
名前なし 2019/01/23 (水) 08:34:38 9400d@027b8

しましま迷彩がよく目立つw

14
名前なし 2019/01/23 (水) 12:22:32 4b9e1@a4318 >> 13

お菓子の包み紙でありそうな柄だよね

15
名前なし 2019/03/11 (月) 16:34:27 9d846@91314

これの前の機体の一型はコメ欄見ると酷評なのにこれはまだ優秀なのか?

16
名前なし 2019/03/11 (月) 17:15:27 a8d33@abe17 >> 15

誰も使ってないだけだと思うんですけど(凡推理)

17
名前なし 2019/07/17 (水) 23:13:00 5d411@5b12a

このシリーズABのキルストから外せよ

18
名前なし 2019/12/07 (土) 14:08:08 0f04e@3a933

こいつの7.92MGになってるバグ直せよ害人

19
名前なし 2019/12/07 (土) 14:31:15 修正 264b5@1a540 >> 18

?二型甲は98式7.9mm旋回機関銃で合ってるが?

20
名前なし 2019/12/07 (土) 18:50:27 954c9@abe17 >> 19

画像1自分はMGになってたわw

21

あー、表記ミスのことか。バグレポートが出てないからバグレポートが出ない限りずっとこのままかも知れん。

22
名前なし 2020/03/28 (土) 12:27:12 82dd3@debca

この機体で2から取れた...こいつ...強い

23

どのくらい使えないのか確かめてみようと全改修して乗ってみたけどこりゃひでぇや…97式重爆と同じくらいの速度のくせにBR上がったせいでこの爆装では基地一つ潰せないこともある。じゃあ対地するかと爆弾倉開くと300km/hも出せないし低速の操縦性が悪くて範囲の狭い250kgじゃ軽トーチカも満足に攻撃できない。日本機にしては丈夫で銃座も強力だけど、それすら取り柄となるレベルじゃない本当に使えない可哀想な子。

24
名前なし 2020/09/21 (月) 14:40:36 b8f5c@05806 >> 23

50kg爆弾とかのダメージが増えたから50kgで小基地潰せない?

25
名前なし 2020/09/21 (月) 17:04:17 9aabf@aafad >> 24

おっ!破壊できるじゃん。やったね。

26

基地の耐久のばらつきかと思ったらそんな変更があったのか!なら多少は使える子だな(白目)

27
名前なし 2020/09/22 (火) 02:50:10 3c29a@b785a >> 23

航続距離とかいうゲームで全く活かせないアドバンテージ。

28

50キロ爆弾いくつで小基地壊せる?

29
名前なし 2021/02/01 (月) 16:36:40 35bb4@9c997 >> 28

基本戦闘:空を参照のこと

30
名前なし 2021/02/01 (月) 20:46:33 8255c@690c0 >> 29

32
名前なし 2021/03/03 (水) 13:22:54 8255c@a2b5c

編隊飛行したら強そう

33
名前なし 2021/03/03 (水) 18:36:20 afddc@3b597 >> 32

部隊員が育成バッチリでエース化までしてたらアサルトよろしく普通に飛んでるよかまぁ手強くはなるわな(それ他の機体も一緒じゃね?は禁句)問題はAB→他国機や二式大艇のが爆撃効率が遥かに良い RB→最高四機までな上に吞龍小隊と言う、爆弾一発=地上目標一つくらいの離れ業出来ない限り戦犯不可避なムーブになると言う事だけども

34

みんなで低空突っ込んで地上目標破壊andガンシップ運用

35
名前なし 2021/04/07 (水) 13:42:57 f35d8@a28ec

こいつの3機編隊に突っ込んだら結構叩き込んだのに一機も落とせずに死んだわ

36
名前なし 2021/04/07 (水) 19:59:16 57024@e34c1 >> 35

鈍龍だとか色々言われてるけど後ろから撃たれた際の胴体の防御力は同BRでもトップだからね、対処するならケツを追いかける体勢にならぬよう心掛けたし

37

フル改修で上昇力がかなり改善されるみたいだな。悪くないんじゃないか?この機体と現在のBRなら

39
名前なし 2021/07/21 (水) 09:14:44 修正 f3f1c@2187d >> 37

リスキルガチ勢が高高度に芋ってたらお話にならないけど割とよく昇るから基地爆はしやすいし一旦低空に逃げてから高度の回復もしやすいんだよね。でもやっぱり爆装がしょぼいからせめて一段階下げてほしい。一応下瀬火薬になってから威力が微増したがだからどうした?

40
名前なし 2021/08/02 (月) 21:29:31 ac8d6@21963

2.7.0.126にて下部砲塔の垂直方向の限界が-5°/30°から-45°/-5°に変更。

41
名前なし 2022/04/24 (日) 14:34:24 37fdf@f05b0

SBなら敵機にバレない限り平和に静かに飛べるし、フル改修すれば凄いスイスイ昇れるしなんだかんだ乗ってて一番ストレスを感じない爆撃機だわ

42
名前なし 2022/06/17 (金) 18:07:32 dc1d5@48ced

ついに7.9mm機銃の名称がMG15から変更され89式機銃に!って八九式って7.7ミリじゃなかったの...?

43
名前なし 2022/06/17 (金) 18:34:30 修正 09eec@7fac7 >> 42

多分"九八式"の誤記だろね。修正っつって性能の方を"八九式"準拠にしたら笑うけど

45
名前なし 2022/09/30 (金) 04:04:24 b80c7@e89b1 >> 43

亀レスだけど本当に7.7ミリ八九式機銃になっちゃってるわね...

46
名前なし 2023/06/20 (火) 18:53:19 29ce7@e94a1

いまだに7.92mmが7.7mmで放置されてて特に強みの無い機体のままになってる…

47
名前なし 2023/09/19 (火) 02:01:18 2ea6f@3cb33

肩ぶつかってるし、前後の銃手は膝で体重支えてるし、一人足踏まれてる?しで辛そう。

48
名前なし 2023/12/24 (日) 09:47:59 28b28@8ebf3

小口径相手なら結構耐えるね、耐えるだけで燃えるし操作不能になるけど

49
空AB 2024/04/10 (水) 02:18:54 6ac34@c1c03

高度5000m程を単独で基地爆してた時にI-16と「クリスマスツリー」ハリケーンに襲われたけど、7.7mmが当たれど当たれど機体や乗員に被害が殆ど出なくてワロタ(さすがに7分撃たれ続けたら羽ポキしたけど)。史実における「防弾に優れた機体」って評価は伊達じゃなかったのね