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KV-2

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編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 10:33:36
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:19:46
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22
名前なし 2016/11/29 (火) 12:19:26 74852@53820

過貫通対策にHE積んだ方がいいかな?

23
名前なし 2016/11/29 (火) 18:21:10 aca48@07ca6 >> 22

数発ぐらいは持っていくのありだと思うよ。対空車両とか通常弾がすっぽ抜けていくことたまにあるし。

24
名前なし 2016/11/29 (火) 22:41:35 c2933@77fd4 >> 23

この装填速度で弾種切り替えながら戦うってのは実用的じゃない気が…

25
名前なし 2016/11/29 (火) 23:14:21 aca48@07ca6 >> 23

そうかな…?俺の場合だと装填中にマップで相手の戦車をターゲットロックして会敵するだろう相手の車種を判断したりして、HEとAC弾を切り替えつつ遊んでるからあんまり気にならんけれども

26
名前なし 2016/11/30 (水) 09:49:59 3e742@bf0aa >> 22

何だって良いとにかく榴弾で敵を吹き飛ばすのだ

28
名前なし 2016/12/01 (木) 08:48:50 1404a@35fd8 >> 22

開発徹甲弾なら地面を撃てばトラック系は殺せたよ

27
名前なし 2016/12/01 (木) 04:40:21 054e9@a9a0e

初期弾ってこんなに弾かれたっけ?虎に正対すると全然抜けない

29
名前なし 2016/12/01 (木) 23:36:40 e3d63@7af49 >> 27

正面下部なら普通に抜けるぞ。それかHE撃ってたんじゃね

30
名前なし 2016/12/04 (日) 06:45:16 471ab@3490d >> 27

自分は正面とはいえ3485に3発ぶち込んで全て弾かれたな……榴弾の方がマシなのかこれ?

31
名前なし 2016/12/04 (日) 09:23:05 55f75@00e93 >> 27

BR4.3に下がるRBおすすめ

32
名前なし 2016/12/04 (日) 09:53:12 c2933@77fd4 >> 31

(弾が当たら)ないです

33
名前なし 2016/12/04 (日) 18:36:01 a0f4b@010e1 >> 31

直感測距を鍛えてテストドライブの1200m先に初弾で何回か当てよう!

34
名前なし 2016/12/17 (土) 03:01:11 d041d@62b74

6でも7でも活躍してくれる偉い子

35
名前なし 2016/12/21 (水) 17:14:41 c2933@e4969

なんかAC弾のダメージエフェクトが英国で見慣れたものに…まあ実戦じゃあしっかり飛び散ってくれるから表示バグなんだろうな

36
名前なし 2017/01/02 (月) 12:00:37 eb7c4@0bbfd

火力以外大したこと無いだろう。と思ってたらすげえ強いなあ。明らかに敵がビビッて出てこない

37
名前なし 2017/01/02 (月) 12:03:24 9a399@46212

なんかAC弾がAP弾扱いになってないか?前からだっけ?

38
名前なし 2017/01/03 (火) 17:38:36 ebaab@effab

なんかばったり会ったヴィルベルヴィントの攻撃で弾薬庫爆発して死んだんだが。相手最大64mmまでの貫通力なのになんで死んだんだ?

39
名前なし 2017/01/04 (水) 13:49:15 8c325@dd9e2 >> 38

プレビューでこいつの首元をよく見るとわかるけど、ターレットリングが30mmだから近寄って乱射されるとそこをぶち抜かれるんだと思われ、ヴィルベルは最終弾開発してないからテストドライブでAPで試してみたけど時間こそかかったものの撃破できた

40
名前なし 2017/01/04 (水) 15:46:44 466dc@d54f8 >> 38

KVシリーズがのど元が弱点

41
名前なし 2017/01/04 (水) 17:40:22 ebaab@effab >> 38

砲塔と車体の間か。すまん、教えてくれてありがとう。できるだけ隠すようにするよ。

42
名前なし 2017/01/20 (金) 22:49:27 32777@4d9cd

なんだよこの雑魚戦車wwwwwwwん?なんだこんな時間に宅配便か?うわなんだお前らなにするやめr

43
名前なし 2017/01/20 (金) 22:55:14 8c325@dd9e2 >> 42

おや?何やら木の方から爆発音が

44
名前なし 2017/01/20 (金) 23:18:23 054e9@79aff >> 42

1.5km先だろうと、物陰に隠れていようと、同志の敵はふっ飛ばしてやる!

45
名前なし 2017/01/21 (土) 00:48:22 5bd87@7af49 >> 42

お届け物でぇ~す(152mmボゴォォン

46
名前なし 2017/01/21 (土) 00:58:01 修正 5bd87@7af49

そういえば友人がKV-2の155mmが~って言ってたから152mmじゃね?って言ったら周りの人もみんな155mmだと言ってるんだけど、どういう事だ?155mmのタイプも存在するん?

47
名前なし 2017/01/21 (土) 08:29:07 01b9f@3d507 >> 46

たしか、日本ではメートル法を使ってたから155mm砲が存在したが、他はインチ法を使ってるから155mmっていうの自体がなかったという話を聞いたことがあるけど・・・これは自分の海軍の知識だからあてにならんかもしれない。

48
名前なし 2017/01/21 (土) 10:20:18 8c325@dd9e2 >> 46

アメリカの榴弾砲には155mmクラスのが多いしそこら辺と混同したか?少なくともKV2の搭載砲は152mm

49
名前なし 2017/01/21 (土) 15:45:41 11ce2@461da >> 46

西側標準の155mmとの混同でしょ。152mmはほぼ6インチでKV-2がそうなのは元をたどると帝政ロシアの海軍砲とか由来。西側の155mmは大本は世界初の実用的後装式火砲であるド・バンジュ式155mm砲(1877年フランス)が由来。

50
名前なし 2017/01/21 (土) 20:50:42 01b9f@3d507

史実のところにどう考えても誤字としか考えられないところがあったので修正しときました。

51
名前なし 2017/01/22 (日) 19:27:29 c58fb@9df3a

HEそんなに強くないとよく言われてたけど乗ってみたら結構使えるな… IS-1をワンパンで爆散させたときは凄い気持ちよかった

52
名前なし 2017/01/22 (日) 19:40:22 466dc@39a49 >> 51

格上相手になってくるとむしろAPじゃ歯が立たないからHEメインになるんだぜ。152㎜の榴弾はゲーム内すべての戦車を破壊できるものですから

53
名前なし 2017/01/23 (月) 00:01:52 054e9@79aff

当たりさえすれば一撃で撃破できる火力を活かして、1km以遠のマーカーが出ない距離から狙撃するの楽しい

54
名前なし 2017/01/25 (水) 21:44:01 ebaab@effab

つまんない質問だけど撃った後再装填待ってる間物陰隠れて何してる?

55
名前なし 2017/01/25 (水) 22:21:54 eb7c4@0bbfd >> 54

市街地だったら自分が装填中な事を知らなそうな敵に砲塔チラ見せして威圧感与えてる。その間に味方が多少動きやすくなる(と思う)

56
名前なし 2017/01/25 (水) 22:26:04 e24d5@fbb96 >> 55

どう装填中とバレずにチラ見せするか楽しいよね。「あー出て撃ちたいけど敵居るからなーどうしようかなー」感を上手いこと醸し出せた時は楽しい(なお本当に撃とうと顔を出した瞬間やられることも多い模様

59
名前なし 2017/01/26 (木) 20:04:52 ebaab@effab >> 54

やっぱ少し見せたりして脅したりすんのな。前それやってたらヘッタンが勢いよく突っ込んできて超至近距離射撃で撃破されてからあんまりやらなくなってたけどまたやろう。

60
名前なし 2017/01/26 (木) 20:49:58 c58fb@83855 >> 54

自分はキルスト機で出たり 迎撃機も対空砲も迎撃しないことの方が多いから自分でやろうと

57
名前なし 2017/01/26 (木) 01:44:39 46902@1086c

同じ場所に味方がいるなら挟撃できそうな場所を探すかな。自分しかいなかったら次の曲がり角や稜線まで後退して時間稼ぎ

58
名前なし 2017/01/26 (木) 01:45:34 46902@1086c >> 57

しまった接続をミスった

61
名前なし 2017/01/27 (金) 09:59:33 0632d@37d79

ナチのおっさんに砲塔を向けると砲身がひくひくして弾をドゥヴァーと出してきた

62
名前なし 2017/01/27 (金) 15:03:57 2764e@ef8c4 >> 61

あぁ〜たまんねーぜ

69
名前なし 2017/02/01 (水) 16:09:29 3f3b4@f2131 >> 62

ラシェイニャイであえる奴なら最高や。手榴弾まみれでやりたいやつ、至急電信くれや。

90
名前なし 2017/03/14 (火) 10:09:38 9f710@22f37 >> 62

変 態 糞 戦 車

63
名前なし 2017/01/30 (月) 19:56:55 ebaab@effab

これで俯角10°まで取れたらマジ強いと思ったの俺だけ?

64
名前なし 2017/01/30 (月) 20:35:43 4020f@41c8c >> 63

砲弾自体かなり落ちるから俯角無くてもいいという印象。あえて言うならもうちょいリロ早くなってほしいけどSU-152が要らない子になる悲しさ

65
名前なし 2017/01/30 (月) 22:39:03 ebaab@effab >> 64

盛り上がった場所で車体が斜めになってる時撃つときに時々もう少し俯角が欲しいなと思ってしまったんだ、ソ連だから仕方ないけど。リロードは史実だとどうなんだろうな。

66
名前なし 2017/02/01 (水) 01:05:55 c58fb@f5403

HEのバ火力も面白いが、重戦車相手に徹甲弾ぶち込むのもなかなかいいな こいつで敵戦車を撃破するとモジュール破壊告知で一気に画面右が真っ赤に染まるのが最高に気持ちいい

67
名前なし 2017/02/01 (水) 11:54:21 63f74@ea0a1 >> 66

跳弾の可能性と距離ごとに低下する貫通力は無視できないけど、塀や崩壊する家越しに撃てることと重戦車相手に有効弾が見込みやすい点で優れてるから悩ましい。

68
名前なし 2017/02/01 (水) 13:44:09 c58fb@ff085 >> 67

ほんとに柵とか家越しに撃てるのが助かる AB民だが破壊可能オブジェクトの陰でタグが薄い表示で油断してるやつをぶち抜けるのはありがたい

70
名前なし 2017/02/01 (水) 22:49:59 8c9ba@00e93

AC弾を4号の車体下部に命中させて炸薬が変速機と操縦手と機銃手に吸われる不具合、152mmの5㎏の爆薬ェ

71
名前なし 2017/02/02 (木) 00:14:53 8c9ba@00e93 >> 70

今度はHE弾を4号Gの車体天板(変速機の上の天板)に当てたらノーダメージ、変速機や砲身に傷一つ着かないという。なんかまたバグってね?

72
名前なし 2017/02/02 (木) 06:15:51 c58fb@360b9 >> 71

偶にだけどAC弾撃ったのに飛んでく砲弾も着弾エフェクトもHEな時はあるな… 

73
名前なし 2017/02/02 (木) 07:37:13 82442@a0f7d >> 71

↑それは単にAP弾が砲内に残ってる時にHE弾を選択しただけの状態で撃ってるだけではないだろうか

74

もしかして分離装薬だから装填中だと切り替えられない… いやまてならなんで普段は砲弾切り替えられるんだろ

75
名前なし 2017/02/02 (木) 14:14:57 d3e68@86a24 >> 71

これぐらい大口径だと非貫通で装甲手前で砲弾が爆発しても半分榴弾みたいな効果が得られる。4号に弾かれるってのはにわかにゃ信じられないが、着弾位置や角度次第ではシステム上はあり得るから何とも言えんねェ。

76
名前なし 2017/02/03 (金) 21:38:53 8c9ba@0209a >> 70

変速機吸収ひどすぎ画像画像

77
名前なし 2017/02/03 (金) 21:49:26 8c9ba@0209a >> 70

吸引力の変わらない履帯画像

78
名前なし 2017/02/04 (土) 16:06:12 5bd87@4471e >> 70

だからAPCBC弾を使えとあれほど…

79
名前なし 2017/02/04 (土) 17:25:07 c58fb@bba47

ずっと勘違いしてたけどAC弾って炸薬入ってるんだよな APのお化けみたいなのと思ってた

80
名前なし 2017/02/09 (木) 05:36:42 4e609@d98df

こいつ怖すぎ名前見ただけでビビる泣きたくなる

81
名前なし 2017/02/09 (木) 13:57:45 054e9@0138d

皆ベトン弾と普通の徹甲榴弾のどっち使ってる?個人的には榴弾と弾道特性の似ている徹甲弾のほうが使いやすい気がするのだけれど

82
名前なし 2017/02/09 (木) 17:43:03 ea839@47615 >> 81

APCBCはなんかぶれる気がするんでAC使ってる 偶に弾かれる時があるのは仕方ないと思ってる

83
名前なし 2017/02/27 (月) 11:22:02 修正 281dd@717de

図体デカいウスノロ、リロードも砲塔回転速度も激遅のお荷物(陸RB)・・・と思っていた時期がありました。だがベルリン等の廃墟跡のマップなどでは背の高さから砲塔だけが残骸・障害物の上にぴょんと飛び出して砲撃可能、隠れる時は2階が残っている廃墟の影に入る。廃墟跡と相性が良い対戦車自走砲として運用すると結構使えると気が付いた。轟音と共に中距離から敵戦車をワンパンするの楽しいです。

84
名前なし 2017/02/28 (火) 22:04:30 9012c@4d059 >> 83

砲口位置の高さで普通の車両ならできないような攻撃ができるってのは利点ではある でも大体隠れる場所が限られる欠点の方が目につく…

85
名前なし 2017/02/28 (火) 22:37:37 d792d@0209a >> 84

1940の方は同軸機銃の高さがヴィルベルやオストの砲手にちょうど当たる利点も

86
名前なし 2017/03/03 (金) 21:28:14 a7294@6701d

格上にはどの弾が一番有効なの?

87
名前なし 2017/03/03 (金) 21:43:56 054e9@ecade >> 86

虎Ⅰクラスなら徹甲弾ならなんでも、虎Ⅱクラスになると榴弾で上面狙ったほうがはやいかもしれない

88
名前なし 2017/03/05 (日) 23:43:56 729b9@0c2cf

APCBCは玉が落ちるから、稜線射撃がやりやすい。砲塔の被弾面積大きいから助かる。あとブレなんて誤差みたいなもんだから落ち着いて仕留めろ。

89
名前なし 2017/03/08 (水) 23:27:54 9033b@bdce3 >> 88

適当に砲塔のどこかにあたってくれと思ってど真ん中撃った時ときに限って砲身に直撃して全くダメージが入らない

91
名前なし 2017/03/17 (金) 10:50:04 7f0c2@b61f4

HE弱くなった…?

92
名前なし 2017/03/17 (金) 14:11:41 73d6f@1d2db >> 91

むしろ強くなってる気がする