WarThunder Wiki

Ki-83 / 517

581 コメント
views
8 フォロー
517
名前なし 2022/12/01 (木) 20:37:21 7f857@3c307

RBでF7F相手だとどう戦えば良いのかな?存在に気づいてなかったから一撃離脱して登った頃には、既に5キロ先から緩降下しながら向かってきてたみたいな感じで追いすがられてやられてしまった。そもそも上取られた時点でヘッドオンとか回避運動しながら降下みたいなダメ元戦術しか無いんだろうとは思うんだけど、例えば5500~6000ぐらいで6~8キロかそれ以上先に同高度を飛ぶF7Fを事前に発見できていた場合は、逃げながら高度を上げて上昇勝負で勝てたりしますかね?なにかしら有効な戦術があったりしますか?

通報 ...
  • 518
    名前なし 2022/12/01 (木) 20:59:09 修正 108f1@dd9f8 >> 517

    上昇ならこっちの方が圧倒的に速くなかったっけ?高高度も。同高で発見したら逃げ登りが正解だよ。ただ木が書いた状況だと登るのは失敗だ。距離を詰められる。発見が遅かったのもあるんだろうけど向こうが加速してもう距離詰めてくるような状況なら降下した速度を可能な限り維持して距離離す。逃げきってから再度上昇だ。

    519
    名前なし 2022/12/02 (金) 08:57:04 55671@96676 >> 518

    SBでも高度6000mまで3分30秒とか言う狂った上昇力。(F7Fは5分)

    521
    名前なし 2022/12/03 (土) 21:24:33 修正 7f857@3c307 >> 518

    なるほど、そうなんですね...よかった、ありがとうございます

    523
    名前なし 2022/12/03 (土) 21:30:03 649ba@46d4e >> 518

    ABですが橘花で追いつけないコイツをつかってる人がいましたスペック上はこっちの方が速いはずなのですがチーターでしょうか?

  • 520
    名前なし 2022/12/02 (金) 12:29:25 c06f0@02e59 >> 517

    オーバーシュートさせて格闘戦かガン逃げして味方と一緒に殴る