WarThunder Wiki

Ki-84 hei / 49

936 コメント
views
7 フォロー
49
名前なし 2017/05/23 (火) 10:42:28 7c880@5ba10

BR6.3と非常に高いのに性能は据え置きだけど、30mmが本当に強いな。高い機動性と低くない速度を両立してこのクラス詰めるのって疾風丙しかないしな。MK108と比べてしまうと雲泥の差だ。

通報 ...
  • 50
    名前なし 2017/05/23 (火) 11:00:03 8449b@8fc3d >> 49

    ABだとUFO起動ができるからかなり強いよなぁ…ちゃんと高度とってるスピットmk24以外なら余裕(どの機体もそうかw)

    51
    名前なし 2017/05/23 (火) 17:12:14 48cfd@8eb15 >> 50

    低空で遊んでる人たちはどんな期待でも余裕だよね。対戦闘機戦ならLF mk9やmk.14あたりから機体性能的にきつくないか?こっちより上るし速いし曲がる。

    52
    名前なし 2017/05/23 (火) 22:49:19 68d4f@abb59 >> 50

    後期スピットよりも疾風のが曲がるよ やはり戦闘フラップや耐久の高い離陸フラップを出せるのはデカい

    53
    名前なし 2017/05/23 (火) 23:26:28 48cfd@8eb15 >> 50

    後期スピットってmk24とかでしょ?そこらへんって速度とか上昇とか高高度性能とかさらに水をあけられてるので機体性能的にきついのはなおさらでしょ。曲がりはmk14だとせいぜい互角、LFmk9だと確かに負けてる。ていうか、慣れればフラップパタパタで十分だし、エネルギー意識したらフラップ吹っ飛ぶような速度で使わなくない?まあ、使い方は人によると思うけど。

  • 54
    名前なし 2017/05/24 (水) 21:45:20 7c880@72b26 >> 49

    一撃離脱するにしても20mm4本なんかデフォだし、燃えやすくホ5当て難い。って思ってたけどこっちに来たら凄い威力で驚いた。回らない、機首が重い、又は弾速がクソ遅いってな制約があってTaシリーズやメッサーが積んでるのにエイムしやすいこの機体性能で性能がいい30mmを振り回せるのは大きな利点だと思った。

    55
    名前なし 2017/05/25 (木) 10:15:41 7c880@72b26 >> 54

    一撃離脱特化機は後半の戦場では陳腐化し易い。重武装の代わりに旋回遅い、登らない、機首重いとかね。機関砲2本に機銃混載とかから機関砲4本が通常装備になる制空機体が機動性の面で明らかに有利になって来る。その制空機体に30mmまで付いてるのはOPに近い。Bf109ガンポッドの30mmは最終形では付けられないし弾速が致命的に遅くバラける。