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Ki-84 ko

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Ki-84 koコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 ko

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:19:44
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181
名前なし 2017/06/03 (土) 20:02:51 0a676@1a5e0

この機体、もしかして0G状態になるとエンジン止まる?

182
名前なし 2017/06/03 (土) 21:23:40 97107@14e5e >> 181

0Gって何だよ(哲学)-方向にGをかけるとエンジン停止する

183
名前なし 2017/06/08 (木) 14:44:06 21cf8@c1e6c

三式と四式で使い勝手変わりすぎでしょ… 20mmがMG151なら最高なのになぁー

184
名前なし 2017/06/08 (木) 15:07:58 7bd00@ec5a7 >> 183

個人的に九九式が欲しいな...

185
名前なし 2017/06/08 (木) 15:27:30 62df7@9ec48 >> 183

飛燕の次だけど機体は鍾馗をベースに隼要素入りな設計だからな、まぁ鍾馗の経験を活かせればしっかり戦えるさ。より一撃離脱に割り振った戦法と武装は近距離特化な組み合わせで初めは苦労するかもしれないが、慣れて改修も進めば性能・火力・BRのバランスが実に優れてるのを実感できるよ

197
名前なし 2017/06/09 (金) 22:43:42 470c6@cec09 >> 183

三式と四式じゃ製造元からエンジンまで正反対やで......隼や鍾馗なんかの中島好きにとっては最高じゃないかな?

186
名前なし 2017/06/08 (木) 15:50:56 e2858@c1e6c

ベースが違うんすね。ki-44は使ったことないけど確かに性能は申し分ない。ただ、やっぱりMG151のシュボボボボって音が好き。積めるなら積みたい。 あと四式はステルス弾薬に演習弾が入ってるのが気に入らない...

187
名前なし 2017/06/08 (木) 16:03:22 aa9de@0c25a >> 186

なんかぐちゃぐちゃやな

188
名前なし 2017/06/08 (木) 16:14:51 8421b@c1e6c >> 187

もう墜とせなさすぎてイライラが収まらんのだ...

189
名前なし 2017/06/08 (木) 16:21:31 7eaf4@44a6d >> 186

そんなにドイツの機関砲がいいならドイツさん家の子になりな!(カーチャン並の感想)

190
名前なし 2017/06/09 (金) 11:21:27 d3277@eaea9 >> 189

飛燕・・・

191
名前なし 2017/06/09 (金) 11:37:50 dd87b@c7b42 >> 189

フォッケ買おう

196
名前なし 2017/06/09 (金) 22:14:10 d1d39@baf80 >> 189

昔のチョコパイのcm思い出して笑っちゃったw まぁ弾道に慣れればホ5も悪くないよ。

192
名前なし 2017/06/09 (金) 11:47:03 9237a@438d9 >> 186

ki44出てきたの意味がわからんが。四式の20mmはマウザーと使用感違うが別に困るほどじゃない。距離さえ詰めれば持ち前の連射力で戦闘機相手くらいなら一瞬で解体できる。

194
名前なし 2017/06/09 (金) 14:30:26 18106@33587 >> 192

ki-44が疾風の開発のベースになったからだろ。機体性能的に似た部分も多いし

193
名前なし 2017/06/09 (金) 13:31:05 c0fec@ffa78

気が付かなかったけど課金迷彩めっちゃかっこいいな

199
名前なし 2017/06/09 (金) 22:49:22 470c6@cec09 >> 193

一部不評な22戦隊すこ。やっぱり背景を知ると「汚い」とか「黄ばんでる」と言ったパッと見の印象は消えちゃう。

195
名前なし 2017/06/09 (金) 21:35:04 bb301@549db

ホ5って慣れると凄まじい火力出してくれる...くれない?ただし代償として99式が当たらなくなる

198
名前なし 2017/06/09 (金) 22:46:09 470c6@cec09 >> 195

MG151も当たらなくなるぞ。ホ5隼→マウザー飛燕だったワイは当たらなくて泣いた。そしてそのまま隼に乗り続けた()。

200
名前なし 2017/06/11 (日) 15:37:25 bb301@819d0 >> 198

悲しいなぁ...自分場合は旭日フォッケウルフのは当たる(下手な鉄砲数うちゃ当たる)

202
名前なし 2017/06/13 (火) 01:29:04 修正 7aa8d@d3fe5 >> 195

ゲーム内データだけど99式2号銃が毎分490発なのに対してホ-5は毎分800発と凄まじい火力差があるから一度近距離での殲滅力を味わったら海軍機には戻れなくなるよね、弾道は癖が強いけど

203
名前なし 2017/06/14 (水) 01:42:49 62df7@9ec48 >> 202

二号銃は安定と引き換えにレート落ちてるからなぁ、そのおかげである程度離れても当てやすいんだけど

204
名前なし 2017/06/14 (水) 02:19:09 00aba@e6d98 >> 202

毎秒でウケる

205
名前なし 2017/06/14 (水) 22:40:55 7aa8d@d3fe5 >> 202

今気づいて顔面大炎上しながら修正したよsry…、毎秒800発とかレーザーかな?

206
名前なし 2017/06/14 (水) 22:56:29 c9c3e@53c71 >> 202

銃身が灼ける前に弾が切れそうだな

219
名前なし 2017/07/14 (金) 14:26:21 ba54f@57e55 >> 202

それもう弾と弾がつながってるんじゃ。。

201
名前なし 2017/06/12 (月) 17:50:13 a3318@7c969

久しぶりに使ってみたけど確かに旋回力上がってる感がある。Fw190Aにすら劣る旋回だったのがP-51(20mm)と同等レベルの縦旋回に。でも代わりに上昇と高速性がnerfされた感じ。

207
名前なし 2017/06/17 (土) 10:43:31 10c27@deddc

スピットと張り合える余地がある時点で強機体。スピットに上取られた他国機は完全に詰んでるけどこいつの運動性はそこから巻き返せる。

208
名前なし 2017/06/17 (土) 11:02:31 e2aae@c3f39 >> 207

なお、noobfire限定。相手の乗り手がまともならこいつも詰む。

209
名前なし 2017/06/26 (月) 18:04:32 a692b@6daf9

12.7㎜威力UPのお陰で乙戦よりも甲戦の方が強いと感じる。丙はねぇ...っ発の重みと威力があって良かったけど12.7㎜で燃やせれるし、汎用性もあるからやっぱ甲型が1番やな

210
名前なし 2017/06/26 (月) 22:37:00 585ed@e42c6 >> 209

対戦闘機なら20mm二門で十分だしね。爆撃機も瞬殺できる丙の火力は素晴らしいけど、制空だとBRがね・・・機体性能が据え置きなのでいろいろ辛い。というわけで甲が一番いいというのは同意。

211
名前なし 2017/06/30 (金) 00:31:31 4faf8@f9620

遠目から見ると隼に似ていたせいか一撃離脱を仕掛けたら逆に追いかけ回される事になったケースもあるようだ。

214
名前なし 2017/07/05 (水) 21:19:20 10c27@849f2 >> 211

こいつと隼を見間違えたまま挑むとか考えうる限りの悪手を尽くすことになりそう

212
名前なし 2017/07/04 (火) 17:20:18 87d55@34bcb

修理費半額にしてくれないかな・・・。飛びたくても怖くて使えない・・・。

213
名前なし 2017/07/05 (水) 00:19:50 修正 62df7@9ec48 >> 212

値下げされたとしても半額は無いだろな、最大でもABで-1000、RBSBで-1万くらい、実質はこれの半分でも減れば良い方かと。あと修理費が怖い?0デス目指して飛べば良いじゃない! 割と真面目に大量キルより一回のデス阻止に気を使ったら良いと思う(ふと死ぬ時は死ぬけど)

215
名前なし 2017/07/11 (火) 17:59:13 47615@4c389

ABで修理費9600SLとかなってんだけど不具合か……?

217
名前なし 2017/07/14 (金) 05:26:15 b6db9@1c141 >> 215

なんだ、安いな

218
名前なし 2017/07/14 (金) 14:11:15 8ec13@c7a21 >> 215

やっぱ上がってるよな...最近乗り始めたんだがWikiと見比べて高いなーと思ってたがこれくらい普通なのか…?

220
名前なし 2017/07/17 (月) 20:59:47 4e6f0@36c31 >> 215

RBのほうは修理費安くなったけど、ABのほうは倍以上に値上がりしてるね。 いやらしい。

227
名前なし 2017/08/08 (火) 23:02:15 4e6f0@c6716 >> 215

じわじわ上がってもうすぐ10000になる。 BR上げられたほうがマシだわ。

216
名前なし 2017/07/14 (金) 02:03:57 df315@0e1d9

美しく、恐ろしく強い機体....愛してる。

221
名前なし 2017/07/30 (日) 10:55:28 0a375@bed85

ヘッドオンめっちゃ強いねこれ2km先から撃って1.3km辺りで回避機動すると大体無傷で撃墜できる

222
名前なし 2017/08/05 (土) 21:37:30 71187@36c71

なんでこんな修理費高くなってるんだよ・・・修理費じゃなくてBRで調整しろっての

223
名前なし 2017/08/05 (土) 21:43:52 a2112@24702 >> 222

Gaijin「だってBR上げたらお前ら文句言うじゃん」

224
名前なし 2017/08/05 (土) 21:48:37 37782@8baf5 >> 222

ソ連機じゃないから仕方ない。両方爆上げされなかっただけラッキー

225
名前なし 2017/08/06 (日) 21:12:38 5cec5@3628d

ホ103の弾薬ベルトのIAIってHEIに変わってる?ただ表示が変わっただけで威力とかって一緒なんですかね...?

226
名前なし 2017/08/06 (日) 21:37:13 1cb30@a52d3 >> 225

表記変わっただけで威力はBuff以降弄られてない

228
名前なし 2017/08/13 (日) 01:46:48 4e6f0@c6716

プレミアで2機撃墜しても赤字か・・・ Gaijinは何を根拠に修理費上げるのかハッキリして欲しいな。 BRは何のために存在してるんだよ

229

事故死のリスクが高くてもう爆撃機狙えないな・・・

230
名前なし 2017/08/14 (月) 15:18:38 2b2c1@e1018

高度8000で爆撃してたら一瞬で昇ってこられたww

231
名前なし 2017/08/19 (土) 23:01:15 5cec5@38042

こいつほんとに強いな。下手くそな俺でも未回収なのに毎回2、3機落とせる

232
名前なし 2017/08/20 (日) 04:12:04 修正 5e669@fe6a9 >> 231

20mm二門以上持ってて並み以上の機動性あれば低中空のホットゾーン突入して次々攻撃してたら未回収でも死ぬまでにそれくらい普通に落とせない?

233
名前なし 2017/08/20 (日) 04:21:09 00aba@99fb9 >> 232

名 人 様

234
名前なし 2017/08/20 (日) 05:20:59 5e669@fe6a9 >> 232

↑いやいや。5機以上とか言うならわかるけど、2,3機なら普通じゃね?俺もパッド時々スティックのクソエイムで全然上手くはないけど、改修中は使い捨て感覚で低空で乱戦になってるnoob層のところに突入してる。もちろん高度とって一撃離脱してる層には手も足も出ないけどね。

235
名前なし 2017/08/20 (日) 12:05:48 ca209@674fc >> 232

ABなら普通、RBなら盛ってる。ホ5はデフォルトでもそこそこ殺傷力あるからいいほう。

246
名前なし 2017/08/30 (水) 14:49:54 aa9de@d9d7f >> 232

枝野言ってることは間違ってないが、木主に対しては何の反論にもなってないんだよな。木主の主張には(俺の腕では同条件の他の機体ではこんな戦果は出せない、だからこの機体は強いと思う)っていう言外の意味が含まれている。枝主が提案するような理想的なプレイはnoobである木主にはできないが、それでも戦果を納められる疾風は強い、ってことだ。それに対してこうプレイすれば普通にできない?とか疑問口調で反論したら名人様との誹りを受けるのもやむない。今の木主にそれはできないんだから。助言するならするでちゃんとせなあかん

236

これに乗る、と決めたら二度と他の機体に乗ってはいけない覚悟で乗らないといけない機体だと思う、好きな機体にホイホイ乗り換えてたら途端に戦闘できなくなる、こいつ昔から苦手だわ、マウスエイマーにとっては強いのかな?

237

加速も上昇力もいいのに高速域で舵が固まるチグハグさもあるし12mmがまたナーフされたしスピット鬱陶しいし何より修理費高すぎだし、ストレス溜めないように乗らない方がいいんだろうか、疾風好きなんだけどなぁ・・・

238
名前なし 2017/08/30 (水) 10:53:15 59856@fad8b >> 237

一撃離脱向けっぽい速度周りの性能とその高速域の舵の重さ、あとホ5の近距離向けな性能がミスマッチを起こして結局すごく狭い速度域で旋回戦をしなきゃいけなくなるいろんな意味でバランスの悪い機体。これで活躍出来る人にコツ教えて欲しいくらいだ。

239
名前なし 2017/08/30 (水) 11:32:45 9f29c@9d943 >> 237

わかる、この機体性能と武装が合ってない感じ。だから疾風使いたいなら一度丙型に乗ってみる事をオススメする。あのBRで機体性能変わらないのかと思うかもしれんがあのBR辺りのスピットなら格闘戦でもいけるしF8Fは結構相手しやすいし何より30mmが素晴らしい

240
RB 2017/08/30 (水) 11:37:21 修正 fcc8f@672d0 >> 237

強い強い言われてきてるけどやっぱり扱い辛いよなー、丙型はジェットと当たり始めるから敬遠してたけど丁度キ94で30mmを気に入って乗るか迷ってたとこだから乗ってみよう

241
名前なし 2017/08/30 (水) 11:49:51 43f71@d0411 >> 237

@枝主 その気持ち良くわかる、久し振りに使ってみたら一撃離脱機なのに600後半からの舵の効きが酷すぎてビックリしたよ...後はやっぱりホ-5の中距離以降の当たらなさとか物凄く使い辛い

242
名前なし 2017/08/30 (水) 11:51:57 修正 7244d@32797 >> 237

丙ってキツくない?ここら辺のBRだとほとんどの機体が一撃離脱よりなので、あんまり格闘戦にならなくない?平均以上にうまい相手だと。いくら優秀な武装持ってても、速力活かした一撃離脱繰り返されたら機体性能的にキツいし、自慢の火力で一撃離脱で高空飛んでる爆撃機解体に向かおうと思っても、上昇も速力も高空性能もBR6前後だと平凡で高速運動も苦手なので護衛機の高速制空戦闘機にやられる(クソスピ、てめーのことだよ)。むしろ甲くらいのほうが活躍しやすいと思う。

243
名前なし 2017/08/30 (水) 12:38:01 9f29c@b126d >> 237

確かにスピットに永遠と一撃離脱されると手も足も出ないが、高速機に一撃離脱されるとどうしようもないのはこれまでの日本機と変わらないし、旋回戦してるスピットも結構いるからなんとかなる事が多い。それに対米だと甲型で相手する確率の高いp51やp47、F82などが大量にいるBRより丙型に乗ってAD2や爆撃機が大量発生しているBR行った方が戦いやすい。それにF8FやF7Fも相手してる限りだとそこまで強くないし

244
名前なし 2017/08/30 (水) 13:20:51 9b71e@20ab2 >> 237

12mm、nerfされたの?どこ情報?

245
名前なし 2017/08/30 (水) 14:38:53 25daa@672d0 >> 237

この前の超強化の後すぐナーフされた

248
名前なし 2017/08/31 (木) 15:28:38 edbe7@8ee92 >> 237

M2は確かにそうだけどホ103はBuff直後と変わらない気がするけどなぁ

247
名前なし 2017/08/31 (木) 14:22:47 ca209@674fc >> 236

連合国プレイヤー様からの過大評価で支えられているBRだと思うゾ。

250
名前なし 2017/10/05 (木) 19:06:35 492c3@0f811 >> 247

紫電改「あの…」 思い返してみれば、疾風相手で苦戦したって印象がないかも。でも高評価。なんでだろ。特徴が突き抜けてないからかな。

249
名前なし 2017/09/29 (金) 22:49:38 853eb@00fc0

こいつの機首のふらつきはどうにかならんもんかね.... それがなければもっとキルが取れるんだが あと足が脆すぎる

251
名前なし 2017/10/11 (水) 16:54:03 f0497@24d26

使いやすすぎてこれがやられると他の出す気が無くなるレベルでお強い

252
名前なし 2017/10/12 (木) 15:08:28 57ec5@7bb9b

一時期劇的にnerfされてから使ってなかったけど久しぶりに使ってみたら当初の性能回復してるかんじやね

253
名前なし 2017/10/12 (木) 15:39:09 073cf@adb12 >> 252

ただ高速域680km/h以上の運動性は落ちたんだよね。使い勝手は今のが好き

254
名前なし 2017/10/12 (木) 16:23:40 585e0@501a8

機体性能は十分なんだが...  機関砲がどうしても当てれん。ホ5を機首にしてくれんかな 

255
名前なし 2017/10/12 (木) 16:31:35 073cf@adb12 >> 254

分かる。乙とか丙は機首に20mm積んでるのに何でコイツは翼内なのか

256
名前なし 2017/10/13 (金) 08:00:08 57ec5@7bb9b >> 254

こいつ乗り続けてたらホ5しか当てれない体になっちゃった。

257

隼や五式戦が機首だから、そっちに慣れちゃっててね…

258
名前なし 2017/10/16 (月) 03:22:15 616db@91fbe

修理費が未改修で7570ってどういうことなの・・・

259
名前なし 2017/10/16 (月) 12:00:58 22681@b8d78

本気で苦戦するのはスピットだけって感じかな?(爆撃機は論外)俺はスピットはf型としか戦わないし、攻撃したとしても一撃離脱しかしないから1on1で撃ち落とされる事はまずない(SB)

261
名前なし 2017/10/17 (火) 03:49:50 f3de1@1f8cd >> 259

日本機に一撃離脱されちゃうスピットは中の人がアレなのでどうかな・・・SBはやらないので知らないけど、RBなら低空で・・・とか条件の縛りなしで1on1でガチでやりあうなら、スピットはもちろんP47M、F82やP51D30あたりの高速制空戦闘機がちゃんと自機の特性生かして戦ってきたら疾風じゃキツイかな。一撃離脱を徹底されたら自分の土俵に持ち込めず、一方的にやられる。敵を見失いやすいSBならもっとチャンスあるかな。

262
名前なし 2017/10/17 (火) 12:14:45 22681@ab101 >> 261

SBはなぜかしらんがみんな低空にいるし、クルクルしたがる。中には真面目に一撃離脱してる人もいるが、スピットは格闘戦で負けるから、機影見てスピットってわかった時点でめちゃ観察してチャンスだったら一撃離脱、こっちに気が付いてたらソクサリかます。