Ki-84 koコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 ko
Hマス「疾風甲君、BR6.0なんだーwww(ニヤニヤ)」
妥当っしょ。
仮にも20mmであるイスパノよりもよっぽど火力があって、現状の所疾風乙みたいなことになってるので残当。
ABだとあっさりP-51Hより上に行くかもしれん
これ何が言いたいのかイマイチ分からんのだが、BRの高さでマウント取ってるって事?
疾風のBRが上がって(本当に上がったのかは知らん)Hマスとマッチするようになったから獲物として目を付けられた、かな?
HマスのRBでの6.3が低いと思っていてその点でマウント取っている説。
RBだと5.3だから全然数値が
昔の疾風はAB4.3だったんだよなあ
こいつって格闘性能どうなん?最近
なんか注意する機体とかか格闘戦勝てない機体ある?
J35D
草
そういやJ35って疾風のたった13年後に初飛行した飛行機なんだよな...
真面目に答えるなら、無難にスピット系列な気がするな。エネルギー戦で勝つと言うことを意識しないと曲がり負ける可能性高いよん
縦旋回してくるTa152H。エネルギー戦のバケモノだから1周目で落とせなかったらどんどん不利になっていく
喜棒変えてから、棒の引きが重くて機体の失速特性も変わって格闘戦がしづらく感じていたが(バネを変えて軽くしても今度は戻りづらく感じる始末だった)、史実を参考にして全力で引いても実戦では使えない領域まで操縦桿が反応しないように設定しなおしたら使いやすくなりましたね…史実のごとく安心して操縦桿振り回せるし副次的に射撃の精度も上がった。
Yakはこちらも離陸フラップ使って横旋回に持ち込めば普通に戦い合える
SB のぼるし曲がるしスピンしない。零戦と雷電の中間的な機体という印象。頭上の枠と照準の横の計器?が邪魔だが性能がいいのであまり気にならない。一撃離脱も格闘戦もできるから乗ってて本当に楽しい。ただ、ラジエーターをどのぐらい開けばいいのかよくわからない。詳しい方いないかな。
ペラピッチ90%にしてラジエーター25%でほぼ気にならなくなる
うん難しいこの機体BR5.3なのがマジできついこれ乗るなら武装配置が優秀で曲がる5式戦の方がいい
こいつむずくないか
しってるか?昔烈風よりも低いbr4、3だった時代もあるぞ
1年前の映像だが、現存してる疾風のフラップ作動試験やってるけど、けっこうスムーズやな。あと、コクピット内映像もhttps://www.youtube.com/watch?v=-8XP0-GJHcM
こいつSBで使ってみたんだけどちょっと曲がろうとしただけですごいスピンするんだけどなんで?
低速で思いっきり引いているんやろ。
そうかもしれん。なんで?
ピッチの感度を下げるか操作を丁寧にした方がいい。この機体でスピンするんなら多分どの機体使ってもスピンするんじゃないかって位安定性高い機体だから落ち着いて操作すればまずコケない
他の機体使った時はそんなスピンした覚えあんまないんだよね。と言ってもsbは3式と零戦32.22しか乗ったことない。
そいつらは全部絶対スピンしないってレベルの安定性があるからだね。そっちが特殊例なんでこの機体で慣れていってBf109とかに移行していった方が腕は上がると思うよ。
ありがとう、意識して乗ってみるわ
遅レスだが、SBの零戦は操縦が楽過ぎて「早く卒業しないと他機に乗れない呪いが掛かる」って言われてるからな。ランク4の疾風に手が届く前に鍾馗丙か試製雷電辺りに乗り換えるのがベストだった
風防の枠についてる方位計とってくれえええ
これ過去ログ読んでると本来ついていないらしいね。現存機のコックピットに付けられているもので法律上必要なんだって。でも邪魔すぎる。
博物館とかに置いてある実機は当時のままじゃ無い事が多いから参考にするのは意外と危険なのよね…
いつのまにかABのBR6.0になってるじゃん。いくらなんでも高すぎじゃね?昔4.7とかだった気がするが何があったん、紫電改ですら5.7なのに
それを言うと丙型の方が...
5式戦と試製雷電がランク3入りしたことで疾風甲型の存在意義がますます薄らいでいく…
始めて乗ったが強すぎる さすが決戦機
いやそうでもない 五式戦のが強い
疾風好きで目指してます。ABで火力より機体性能派なんだけれども、甲乙丙とカタログ見る限り機体性能は同じですか? 同じならBR低い甲が一番良さそうなんだけれども、wikiのコメント見てると乗りやすいのは一概にそうとも言えないみたいで。丙丁はBRも合わせづらそうだし
機体性能の差異は正確な検証してないけど、武装の差やら彼我の性能比の方が影響デカイくらいだからあってもまぁそんなもんってコトで。一応BR比スペックでは甲が一番優秀だね、かつての20mm再装填中の繋ぎ役なホ103なら最低でも乙のが楽しいってレベルだったけど今は普通に強いし
機体/パーツの開発と改修終えてようやく本格的に乗り始めました。良くも悪くも器用貧乏って感じですが、癖がなくてとてもいい子ですね。鍾馗が使いやすくて飛燕が使いづらかったので、鍾馗寄りの疾風はいい子に感じました。このランク帯だと自分の腕じゃ流石に大戦果はもう出しづらいので、せめて丁寧に乗ってあげたい
他国の似たような戦闘機見てるとRB5.0じゃだめなのって感想
スパークしないと仮定すれば割と高火力な部類だからそれが原因かも?
適度に昇って曲がって速いからこんなもんじゃないの、全てが高水準で纏まっててどうとでも戦えちゃうから戦績安定する感じ。
『上下左右苦無く動けて速度良好、だけど火力がネック』だった所に魔弾実装ホ103パワー、そして20mm出所で隙がなくなってたからやむを得ない所はある。何だかんだ敵で出会うと紫電以上に素早く苦手な土俵に滑り込んでくるスペックしてるから…
こいつ普通に強い
こんなかんじの組合せでずっと空ABやってるんですけど若干飽きてきて、KI100を四式戦闘機一型甲に置き換えたら「え、弱い」って感じますか?
これです
画像貼れてませんでした。橘花 20㎜隼 52型 KI100 烈風 です
この機体単体で言えば、大東亜決戦機の二つ名を理解出来るくらいバランスが良くて伊達にBR上げられてないなって性能してる。 ただ乗り替えってなると、分かり易い要素たる旋回性で勝る五式戦が対象なのと、未改修だからって点のダブルパンチで確実に「ん?」って思うだろうね。特に他の機体チョイスからして戦う際は巴戦に重点置いてそうだから、他とは毛色が違う疾風の特性をいち早く掴んで”自身を合わせに行く”のと、20mm・12mmの位置が逆な事と弾数の違いを忘れないようにしたい
ありがとうございます!!改修頑張ります。やっぱり疾風カッコイイ!
同じく。戦い方は旋回戦主体よりも一撃離脱の鍾馗とかに近くなるけど、改修終わるとランク帯最高クラスのエネ保と加速と最高速、それでいてそのいずれも同レベルの敵機に対しては軒並み格闘性能でも勝るので五式戦のように立ち回りに気を使う必要もなくまさに大東亜決戦機。高度を取ったこの機体に太刀打ちする術は戦中ジェットも無い。テクスチャも日本機らしからぬボリューミーな三角胴を上手く表現していてクソかっこいいので絶対改修してほしい。ホ5もホ103も以前に比べるとめちゃ強になっててバサバサ落とせる(偏差が異なるのでその点だけ注意)
久々に使ったら、機首の動きが以前より高速域でも安定したように感じましたが、変更ありました?前はグワングワンしていたような…
隼か鍾馗の記憶と混ざってるのでは
あれABの最高速692kmになってません?中国ツリーのは変わってないのに…
ツリー右下のモード選択がAB以外になってるんでは
SBでの一撃離脱の初等練習機みたいな感じがする。安定性と運動性がどっちも高くて機体操作より索敵や状況判断に意識向けやすいし、初撃ミスっても大体の機体は追い回して落とせるから戦果なしでのモチベ減少が起きにくい。それに先手取られても回ってやり返すチャンスがある。本格的に練習するならもっと動かない機体の方がいいけど
Fw190 D-9比べてどうですかね...?
RBと仮定した場合、そもそもbr差があるので当たり前ではありますが疾風の方が総合的に優秀でしょう。d-9は高高度性能が微妙なので完全には上を取りづらく、自分の土俵に引き込むことも難しいでしょう…
この前開発終わらせて乗り始めたけどかなり強いなこいつエネ保持いいしグングン昇ってくれるから一撃離脱がかなりやり易い。それに結構曲がるから試合終盤とかに格闘戦すると超楽しい。
全改修までまあまあ辛かったけど機体性能がフルになった途端に化ける奴、雷電とか鍾馗乗ってるとそのまま使えて素晴らしい。
うん、フル改修したら化け物ですね、これ。これほど楽しい戦中日空はないのではないですかね?
死ぬときほぼ羽根ポキなのなんでだろ。旧来より燃えにくいパイロット抜かれにくい+同BR帯がみんな大口径機関砲持ってるから、と思ってたけどM2や陸RBの7.7ミリですらポキポキ折れる。なんかしらの強度設定間違ってんじゃないのか?
羽ポキはこいつ特有じゃなくてこの前のシビアダメージやらの導入時にゲーム全体でに増えたよ(羽ポキからそのままクルクル落下みたいな)。DM変わった話は見た記憶ないけど、羽が折れやすい調整になってると思う。
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妥当っしょ。
仮にも20mmであるイスパノよりもよっぽど火力があって、現状の所疾風乙みたいなことになってるので残当。
ABだとあっさりP-51Hより上に行くかもしれん
これ何が言いたいのかイマイチ分からんのだが、BRの高さでマウント取ってるって事?
疾風のBRが上がって(本当に上がったのかは知らん)Hマスとマッチするようになったから獲物として目を付けられた、かな?
HマスのRBでの6.3が低いと思っていてその点でマウント取っている説。
RBだと5.3だから全然数値が
昔の疾風はAB4.3だったんだよなあ
こいつって格闘性能どうなん?最近
なんか注意する機体とかか格闘戦勝てない機体ある?
J35D
草
そういやJ35って疾風のたった13年後に初飛行した飛行機なんだよな...
真面目に答えるなら、無難にスピット系列な気がするな。エネルギー戦で勝つと言うことを意識しないと曲がり負ける可能性高いよん
縦旋回してくるTa152H。エネルギー戦のバケモノだから1周目で落とせなかったらどんどん不利になっていく
喜棒変えてから、棒の引きが重くて機体の失速特性も変わって格闘戦がしづらく感じていたが(バネを変えて軽くしても今度は戻りづらく感じる始末だった)、史実を参考にして全力で引いても実戦では使えない領域まで操縦桿が反応しないように設定しなおしたら使いやすくなりましたね…史実のごとく安心して操縦桿振り回せるし副次的に射撃の精度も上がった。
Yakはこちらも離陸フラップ使って横旋回に持ち込めば普通に戦い合える
SB のぼるし曲がるしスピンしない。零戦と雷電の中間的な機体という印象。頭上の枠と照準の横の計器?が邪魔だが性能がいいのであまり気にならない。一撃離脱も格闘戦もできるから乗ってて本当に楽しい。ただ、ラジエーターをどのぐらい開けばいいのかよくわからない。詳しい方いないかな。
ペラピッチ90%にしてラジエーター25%でほぼ気にならなくなる
うん難しいこの機体BR5.3なのがマジできついこれ乗るなら武装配置が優秀で曲がる5式戦の方がいい
こいつむずくないか
しってるか?昔烈風よりも低いbr4、3だった時代もあるぞ
1年前の映像だが、現存してる疾風のフラップ作動試験やってるけど、けっこうスムーズやな。あと、コクピット内映像もhttps://www.youtube.com/watch?v=-8XP0-GJHcM
こいつSBで使ってみたんだけどちょっと曲がろうとしただけですごいスピンするんだけどなんで?
低速で思いっきり引いているんやろ。
そうかもしれん。なんで?
ピッチの感度を下げるか操作を丁寧にした方がいい。この機体でスピンするんなら多分どの機体使ってもスピンするんじゃないかって位安定性高い機体だから落ち着いて操作すればまずコケない
他の機体使った時はそんなスピンした覚えあんまないんだよね。と言ってもsbは3式と零戦32.22しか乗ったことない。
そいつらは全部絶対スピンしないってレベルの安定性があるからだね。そっちが特殊例なんでこの機体で慣れていってBf109とかに移行していった方が腕は上がると思うよ。
ありがとう、意識して乗ってみるわ
遅レスだが、SBの零戦は操縦が楽過ぎて「早く卒業しないと他機に乗れない呪いが掛かる」って言われてるからな。ランク4の疾風に手が届く前に鍾馗丙か試製雷電辺りに乗り換えるのがベストだった
風防の枠についてる方位計とってくれえええ
これ過去ログ読んでると本来ついていないらしいね。現存機のコックピットに付けられているもので法律上必要なんだって。でも邪魔すぎる。
博物館とかに置いてある実機は当時のままじゃ無い事が多いから参考にするのは意外と危険なのよね…
いつのまにかABのBR6.0になってるじゃん。いくらなんでも高すぎじゃね?昔4.7とかだった気がするが何があったん、紫電改ですら5.7なのに
それを言うと丙型の方が...
5式戦と試製雷電がランク3入りしたことで疾風甲型の存在意義がますます薄らいでいく…
始めて乗ったが強すぎる さすが決戦機
いやそうでもない 五式戦のが強い
疾風好きで目指してます。ABで火力より機体性能派なんだけれども、甲乙丙とカタログ見る限り機体性能は同じですか? 同じならBR低い甲が一番良さそうなんだけれども、wikiのコメント見てると乗りやすいのは一概にそうとも言えないみたいで。丙丁はBRも合わせづらそうだし
機体性能の差異は正確な検証してないけど、武装の差やら彼我の性能比の方が影響デカイくらいだからあってもまぁそんなもんってコトで。一応BR比スペックでは甲が一番優秀だね、かつての20mm再装填中の繋ぎ役なホ103なら最低でも乙のが楽しいってレベルだったけど今は普通に強いし
機体/パーツの開発と改修終えてようやく本格的に乗り始めました。良くも悪くも器用貧乏って感じですが、癖がなくてとてもいい子ですね。鍾馗が使いやすくて飛燕が使いづらかったので、鍾馗寄りの疾風はいい子に感じました。このランク帯だと自分の腕じゃ流石に大戦果はもう出しづらいので、せめて丁寧に乗ってあげたい
他国の似たような戦闘機見てるとRB5.0じゃだめなのって感想
スパークしないと仮定すれば割と高火力な部類だからそれが原因かも?
適度に昇って曲がって速いからこんなもんじゃないの、全てが高水準で纏まっててどうとでも戦えちゃうから戦績安定する感じ。
『上下左右苦無く動けて速度良好、だけど火力がネック』だった所に魔弾実装ホ103パワー、そして20mm出所で隙がなくなってたからやむを得ない所はある。何だかんだ敵で出会うと紫電以上に素早く苦手な土俵に滑り込んでくるスペックしてるから…
こいつ普通に強い
こんなかんじの組合せでずっと空ABやってるんですけど若干飽きてきて、KI100を四式戦闘機一型甲に置き換えたら「え、弱い」って感じますか?
これです
画像貼れてませんでした。橘花 20㎜隼 52型 KI100 烈風 です
この機体単体で言えば、大東亜決戦機の二つ名を理解出来るくらいバランスが良くて伊達にBR上げられてないなって性能してる。
ただ乗り替えってなると、分かり易い要素たる旋回性で勝る五式戦が対象なのと、未改修だからって点のダブルパンチで確実に「ん?」って思うだろうね。特に他の機体チョイスからして戦う際は巴戦に重点置いてそうだから、他とは毛色が違う疾風の特性をいち早く掴んで”自身を合わせに行く”のと、20mm・12mmの位置が逆な事と弾数の違いを忘れないようにしたい
ありがとうございます!!改修頑張ります。やっぱり疾風カッコイイ!
同じく。戦い方は旋回戦主体よりも一撃離脱の鍾馗とかに近くなるけど、改修終わるとランク帯最高クラスのエネ保と加速と最高速、それでいてそのいずれも同レベルの敵機に対しては軒並み格闘性能でも勝るので五式戦のように立ち回りに気を使う必要もなくまさに大東亜決戦機。高度を取ったこの機体に太刀打ちする術は戦中ジェットも無い。テクスチャも日本機らしからぬボリューミーな三角胴を上手く表現していてクソかっこいいので絶対改修してほしい。ホ5もホ103も以前に比べるとめちゃ強になっててバサバサ落とせる(偏差が異なるのでその点だけ注意)
久々に使ったら、機首の動きが以前より高速域でも安定したように感じましたが、変更ありました?前はグワングワンしていたような…
隼か鍾馗の記憶と混ざってるのでは
あれABの最高速692kmになってません?中国ツリーのは変わってないのに…
ツリー右下のモード選択がAB以外になってるんでは
SBでの一撃離脱の初等練習機みたいな感じがする。安定性と運動性がどっちも高くて機体操作より索敵や状況判断に意識向けやすいし、初撃ミスっても大体の機体は追い回して落とせるから戦果なしでのモチベ減少が起きにくい。それに先手取られても回ってやり返すチャンスがある。本格的に練習するならもっと動かない機体の方がいいけど
Fw190 D-9比べてどうですかね...?
RBと仮定した場合、そもそもbr差があるので当たり前ではありますが疾風の方が総合的に優秀でしょう。d-9は高高度性能が微妙なので完全には上を取りづらく、自分の土俵に引き込むことも難しいでしょう…
この前開発終わらせて乗り始めたけどかなり強いなこいつエネ保持いいしグングン昇ってくれるから一撃離脱がかなりやり易い。それに結構曲がるから試合終盤とかに格闘戦すると超楽しい。
全改修までまあまあ辛かったけど機体性能がフルになった途端に化ける奴、雷電とか鍾馗乗ってるとそのまま使えて素晴らしい。
うん、フル改修したら化け物ですね、これ。これほど楽しい戦中日空はないのではないですかね?
死ぬときほぼ羽根ポキなのなんでだろ。旧来より燃えにくいパイロット抜かれにくい+同BR帯がみんな大口径機関砲持ってるから、と思ってたけどM2や陸RBの7.7ミリですらポキポキ折れる。なんかしらの強度設定間違ってんじゃないのか?
羽ポキはこいつ特有じゃなくてこの前のシビアダメージやらの導入時にゲーム全体でに増えたよ(羽ポキからそのままクルクル落下みたいな)。DM変わった話は見た記憶ないけど、羽が折れやすい調整になってると思う。