WarThunder Wiki

Ki-61-Ib / 567

617 コメント
views
8 フォロー
567
名前なし 2023/05/21 (日) 21:01:22 aa51f@56d05

Yak1bと同高度ヘッドオンからの旋回戦で完膚無きまでに回り負けたんだけど飛燕よりYak1bの方が曲がるんか??縦回転まぜつつ+ちょいちょいフラップも使って回ってたのに。ちなRB。

通報 ...
  • 568
    名前なし 2023/05/21 (日) 22:41:02 8090b@fa243 >> 567

    Yak1bって日本機やスピカス以外には全然曲がり勝てる性能持ってるから、そ本の中でも余り曲がらないこの子だと腕次第では普通に負ける可能性はある。あとYak1bは低空でのエンジン出力がかなり高くてエネルギー保持もいいから、低空だとかなり強い。木はどの高度帯で戦ったのかな?

  • 569
    名前なし 2023/05/21 (日) 23:13:42 d25cd@12fbb >> 567

    いろいろと計測してデータベース作ってるけど条件揃ってるなら飛燕の方が一回り以上旋回力で有利だよ。腕の問題か開始時点でエネルギー差があったと思われ

  • 570
    名前なし 2023/05/22 (月) 23:57:25 aa51f@56d05 >> 567

    教えてくれてありがとう。腕の問題は大いにあるかもしれん泣詳しい状況は、お互いに最後の1機で高度2500m付近でヘッドオン。(速度は320km以上400km以下だったと思う相手もおそらく同じくらい)お互いバレルロールっぽい動きで回避して旋回戦に突入。普段なら旋回で曲がり勝てそうな場面でギリギリ旋回半径が足りない状況が3回くらい続く。離脱するにもできず、くるくる回っているうちに高度は下がっていき撃墜される前から数えて最後の2回くらいの旋回は完全に相手に後ろを取られる感じで回り負けてた。撃墜された高度は300m-1000mの間くらいだった。

    571
    名前なし 2023/05/23 (火) 14:16:15 47b15@68269 >> 570

    オーバーシュートさせられたんでは