WarThunder Wiki

Ki-61-Ib / 511

617 コメント
views
9 フォロー
511
名前なし 2022/09/27 (火) 07:55:39 ad50b@06627

コメント欄はべた褒めしてる割に本文は器用貧乏だのなんだのって辛辣だけど、これはだいぶ前の記述が残ってるだけ? それとも上手い人が使えば器用万能だよって話?

通報 ...
  • 512
    名前なし 2022/09/27 (火) 09:08:22 修正 6d9b8@2af76 >> 511

    一応現在の仕様で書き換えられているよう。バックアップの履歴見るとアッパー後の記述のようだし。普通に優秀な機体なんだけど、おそらく史実や過去の調整から悪化した部分を意識して書かれているのでネガティブなところが目立つんじゃないかと思う。実際はそれ以上にアッパーが入ってるので優秀な感じ

  • 513
    名前なし 2022/09/27 (火) 10:42:41 修正 1eb34@3da51 >> 511

    甲型と比較して書いてるからそうなってる。同格で飛燕乙に性能で全面的に劣る機体ってあんま居ないのよ(ゼロではないけど)。火力を無視して機体性能だけを見た時、現性能の飛燕は旋回に多めに振られたバランス型だからクソ使いやすいってだけで、あらゆる場面で無理に勝ちにいける最強万能機体ではない。それに近いのは乙より高性能でBRが低い甲型飛燕なので、それを万能と表現したらこっちは器用貧乏よりと表現することになる。器用貧乏とは書かれてるが、全体を見ると辛辣というにはかなり褒めて書かれてると思う。それはそれとしてこの機体性能とBRでホ103の火力はヤバすぎるからいずれBR上がるとは思う。

  • 514
    名前なし 2022/09/27 (火) 11:48:00 c06f0@553d8 >> 511

    バックアップ見る限り強化入る前の記述なんでほぼ参考にならない