WarThunder Wiki

A7M2 / 942

3437 コメント
views
8 フォロー
942
上の葉 2017/10/24 (火) 15:28:28 修正 39ffe@81eee >> 889

気を悪くしたら申し訳ないんだけど、俺は全備重量で測る方がゲーム中でも正確に比べられると思う。烈風の全備重量の時の燃料は翼内580(290L)+起動5+胴体115の合計700L(満載ではない。P51Dと同じように、胴体後部固定増槽がある。)燃料は高めに見積もっても560kgくらいで、まず間違いなくこれより軽い。燃料空っぽで4,160kgくらい。弾薬抜くと4,000kg割るか割らないか(諸々追加してない軽荷状態で4,300kg。おそらく非武装で燃料も一部のみ?)。空虚重量は3,266kgだから、ゲーム中で弾薬燃料全部使いきって、滑空で基地に着陸しようって段階になって初めて機体重量と空虚重量の差が全備重量のそれに微差で負けるくらいになる。てことは戦闘中は全備重量の方が近い。空虚重量は固定装備以外殆ど積んでないから、もろもろ足して考える必要もある。空虚重量は基地に駐機してるような段階よりも軽い状態で、ゲーム中で戦闘するにしてもまず間違いなく考えることのない状態だよ。実際に計るわけじゃないから足していくと誤差も出るし、燃料の量っていう一部だけで上記のように比較に適さず諸々積んでない重量で考慮するのは不公平。それに空虚重量ってエンジンすら起動できない実戦的でない状態なんだ。ゲーム中で考える上での値も空虚の方が遠い。それなのにそれで考慮しようというのは、烈風有利に考えようとしてるって突っ込まれても仕方ないと思うよ。正確に測ろうとすれば全備重量で測った方がずっと良い。文末をちょっと修正いたしました、ごめんなさい

通報 ...