WarThunder Wiki

A6M2 / 649

671 コメント
views
7 フォロー
649
名前なし 2023/03/21 (火) 20:48:57 27e07@5c27e

ところで聞いてもいい?別の戦闘機に格闘戦中に零戦と格闘戦になってしまったら、どうやったら逃げれる?上昇宙返りとかやっても、零戦がすぐぴったり後ろにつくしと

通報 ...
  • 650
    名前なし 2023/03/21 (火) 20:51:47 acbb0@e9897 >> 649

    低空ならどうあがいても死ぬので詰み、高高度なら緩降下で引き剥がすしかない。ちなみにエネルギー全部捨てる上昇宙返りは重戦相手でもなければ完全なる悪手だから零以外相手でも死ぬ。なんなら縦にも問答無用で動く零相手だと自殺行為でしかない。周りをよく見て戦おう

  • 651
    名前なし 2023/03/21 (火) 20:52:53 5485e@7dd44 >> 649

    別の戦闘機が自分より鈍足かつ高度がそこそこあるという前提なら降下で速度を稼ぎつつ逃げる

  • 652
    名前なし 2023/03/21 (火) 21:39:59 27e07@5c27e >> 649

    零戦を相手してるとサッチウィーブの偉大さがわかるわ。他の人に引っ掛かって格闘戦してる無防備な背後を攻撃できるだけでも大分撃墜しやすさ違うんだから