WarThunder Wiki

Panther A / 315

426 コメント
views
7 フォロー
315
名前なし 2021/09/03 (金) 17:19:02 修正 74406@efd10

34-85やシャーマンで相手すると、虎よりもよっぽどこっちの方が重戦車感する パンター使ってた頃は砲塔割と抜かれてたから慎重に立ち回ってたけど、意外とこいつらには抜かれないもんなんだね

通報 ...
  • 321
    名前なし 2021/12/18 (土) 05:49:13 7f2a8@90da8 >> 315

    実際中戦車って言い張ってるの製作国だけで、重量で見れば同僚はチャーチルⅦやIS-2だしね

    322
    名前なし 2021/12/18 (土) 11:32:27 修正 b8b75@4ff1d >> 321

    ISはともかく禿は中戦車の分類じゃない?それと枝の重量理論で行くとセンチュやAMX M4も重戦車にならない?

    323
    名前なし 2021/12/18 (土) 11:53:34 修正 0a676@21b63 >> 321

    ↑その子らってパンターより数年新しいからちょっと違う気がする。同期と比べたら重戦車ってことじゃね。↑↑IS-2とパンターは同時期に生産開始だけど、チャーチルviiもおなじ頃なの?

    324
    名前なし 2021/12/18 (土) 12:39:49 修正 cd373@4ff1d >> 321

    重量からして重戦車という話は一旦切り上げよう。ここは発想を逆転させて何故パンターが重戦車然とした重量になったかを考えてみないかい?リンク1リンク2

    325
    名前なし 2021/12/18 (土) 13:04:35 d1a84@7c9e1 >> 321

    カテゴリの話をするならそもそも当時のイギリスは中戦車や重戦車みたいな分類じゃないだろ チャーチルは歩兵戦車だしセンチュリオンは重巡航戦車だわ

    326
    名前なし 2021/12/18 (土) 15:13:16 cd373@4ff1d >> 321

    分類としてはそうだけど、近接支援と機動戦闘の両立を諦めてそれぞれに特化した中戦車が名前を変えただけじゃない?

    327
    名前なし 2021/12/18 (土) 15:34:38 70c7e@50854 >> 321

    というかIS-2が他に比べて軽すぎるともいう。武装の重量と車重の比率は他国に比べて圧倒的だし