WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 461

597 コメント
views
7 フォロー
461
名前なし 2021/04/02 (金) 22:54:00 db5a5@760d7 >> 460

敵が格上だろうと困らない砲性能なんだが… ジャンボも居なくなったし強いて言えばZiSぐらい 被弾はそもそもしてはいけない世界だし装甲は問題ではない

通報 ...
  • 462

    格上でも撃ち抜ける主砲であることくらいは、スペックと評判見れば大体分かります。聞きたいのは上に書いたように「3.7は格上と当たりやすいかどうか」ってことなんですけど、そこのところどうなんですかね…?格上戦が辛いっていうのは、「機体の性能的に」というより、「プレイヤーの腕的に」という意味です。当然BR高くなるにつれて場数を踏んだ人も増える訳でして。(自分のようなエイムもおぼつかないガチnoobには装甲の薄い車両はまだまだ早い気もしますが…)

  • 464
    名前なし 2021/04/02 (金) 23:14:16 b0cf9@3834a >> 461

    3.7 4.7 5.7 6.7辺りは人気の高い層だから今までよりも各上に引っ張られやすくなることは多くなるとは思う。成績は気にする必要ないと思うよ。自分はこの戦車に300戦近く乗ったけどキルレ1無いし。そのうち上達するよ。

  • 465
    名前なし 2021/04/02 (金) 23:14:29 0d30e@73002 >> 461

    ランク3でないとイベントやらタスクやら熟せない関係上、基本的にランク2は人が少ない

  • 466
    名前なし 2021/04/02 (金) 23:15:34 db5a5@c10b1 >> 461

    今はイベ中だから猛者がこのBRに帰ってきてるのかもしれない 本来はそんなにきついBR帯ではないよ4.7までは 本当に変わるのは5.7くらいから

  • 467
    名前なし 2021/04/02 (金) 23:37:42 8886c@327c5 >> 461

    4.3もだいぶおおいぞ。大体4.3か4.7に吸われるよ。イベ前から多い。もししんどく感じるならブルムベアか鹵獲KV-1買っちゃうのもありかな。前者だと大口径のロマン、後者だと結構硬いソ連装甲の中毒になるかもね()

  • 469

    なるほど、少し上のBRから人が多めだから、格上と当たりやすいんですかね…。まあ仕方ないと割り切ってチマチマ上げていきます。鹵獲KVはガチOPとの噂を聞いて、一応入手している(使ってはいない)ので、もう少し上に行ったら使ってみようかな。

  • 470
    名前なし 2021/04/03 (土) 06:00:08 9d6d4@eb7dc >> 461

    ABで鹵獲KV使うならⅣ号駆逐とかヘッツァーのツリーも進めておくと良いですよ。この3両でデッキ組むと本当にストレス無く開発進むので...

  • 471

    そうなんですね。ヘッタンは開発終わってて後は購入するだけなので、頑張ってSL貯めます…。

  • 472

    Hetzer買えたので鹵獲KVとブルムベアも買って乗ってみたんですけど、この2両ヤバいですね…。それぞれノーデスで7キルと8キルできちゃいました。自分からしたら上出来すぎます。ただコイツら乗ってたら全く上手くなる気がしないので、4号もちゃんと乗って修行します。皆さんありがとうございました。

  • 473
    名前なし 2021/04/04 (日) 18:23:56 649a9@6ca91 >> 461

    こいつみたいな「装甲に頼らず火力を活かして戦う」立ち回りは後になっても役立つから頑張れ~

  • 474
    名前なし 2021/04/04 (日) 19:25:44 07f22@c64ea >> 461

    まああの二つはヘイト高い上に装甲と高火力で立ち回り覚えんからなぁ…F2も慣れると追加装甲前提だが正面傾ければ一応弾くという侮れない性能はある。(まあ長砲身とかは普通に抜いてくるし、砲塔がそもそも薄いから…)

  • 476
    名前なし 2021/04/04 (日) 19:36:07 8886c@327c5 >> 461

    ブルムベアはまだ装甲薄めだから大丈夫じゃないかな。鹵獲KVは立ち回り甘くなる(強気で出て押しきれちゃう)からね。こいつで一通りマップ覚えて立ち回れるようになれば木主ならあとは細かい部分(まあ弱点ぐらいだが)覚えてけば余裕そう。頑張ってね。あと大口径はいいぞAVREおっとだれかきたようd

  • 477
    名前なし 2021/04/04 (日) 20:05:57 07f22@c64ea >> 461

    ブルムベアの装甲が薄め?あれ普通に棒立ちで戦えるぞ…まあ鹵獲KVと同じく調子乗って前出過ぎて側面により死んでるのが多いが。