WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 447

597 コメント
views
8 フォロー
447
名前なし 2020/10/23 (金) 16:04:00 4c016@00834

良くも悪くも敗戦国の戦車って感じだよね。書籍や映画で散見されるような無敵電撃戦ってのは所詮格下をボコってイキがってたに過ぎないってこと。この戦車に乗るためには、まずスクリーンで見たありとあらゆるものを忘れなきゃいけない。

通報 ...
  • 448
    名前なし 2020/10/23 (金) 16:22:12 修正 561bb@2730d >> 447

    この戦車って電撃戦もほぼ終わりの頃に登場したんだけど。電撃戦の成功理由は戦車の運用方法の違いが大きいし、そもそも電撃戦期の戦車はむしろドイツが格下だった。

    449
    名前なし 2020/10/23 (金) 16:23:38 3370e@8fd53 >> 448

    まあこいつは短砲身の3号4号がT-34とKV-1無理すぎぴえんって感じで作られてるしな

    450
    名前なし 2020/10/23 (金) 16:38:44 4c016@00834 >> 448

    はぇーサンガツ、また一つ賢くなったわ

    451
    名前なし 2020/10/23 (金) 16:41:18 34523@1838f >> 448

    この記事の史実欄にすら書かれていることすらコメントで教えてもらわないといけないのか…(困惑

    452
    名前なし 2020/10/23 (金) 17:17:44 4c016@00834 >> 448

    すまんの、いけないのだ…(ADHD

    455
    名前なし 2020/10/29 (木) 17:35:35 b4c9b@8106b >> 448

    戦争の勝ち負けなんてのは兵器単体の性能なんかよりも更に上位の要素で決まるものなのに、それを短絡的に結びつけてるところがなんとも・・・

    475
    名前なし 2021/04/04 (日) 19:35:16 25347@7d39b >> 448

    単体の性能ならM4対Tigerになっちゃうしね…

  • 453
    名前なし 2020/10/23 (金) 18:54:10 74406@1268a >> 447

    昔はT-34を正面から車体全般抜けたけど、今は傾斜強化されたからね。貫通は高い方で、OPから自走砲だと思えば普通に強い戦車になっただけだし弱いことはない

    456
    名前なし 2020/11/20 (金) 14:06:44 512b9@f1bdd >> 453

    今でも十分OPなんだよなぁ...そもそも、同BR帯の車両が粒揃いでヴィルベルに三号突撃砲(F)とバランスもええ

  • 454
    名前なし 2020/10/29 (木) 17:22:04 fe9a9@e7007 >> 447

    なおスクリーンでのF2は既にボコられる側に回っている模様