WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80786

80890 コメント
views
7 フォロー
80786
名前なし 2021/12/26 (日) 19:32:11 e8bdb@38ae3 >> 80783

厳しいんじゃねぇかなぁ…射程が長すぎるからゲームとして実装するとなるとなかなか難しいと思う

通報 ...
  • 80787
    名前なし 2021/12/26 (日) 19:36:25 764a5@cc615 >> 80786

    射程長すぎるっていってもそれくらいなら射程抑えて実装とか調整できると思うけどな。

  • 80788
    名前なし 2021/12/26 (日) 19:48:28 e8bdb@38ae3 >> 80786

    求:射程を抑える根拠。 まあ問題はそれだけじゃなくて、そもそも打ちっ放し式だけど照準どうすんの?とかもあるんよな。面白いか?といわれると首を傾げざるを得ないが、個人的には実装してほしいなーとは思う

  • 80789
    名前なし 2021/12/26 (日) 19:50:08 6cc39@450b2 >> 80786

    WW2の艦を守る護衛艦良いですねぇ(個人的にはカバーをぶち抜いて飛んでいくMk48積んでるたかなみ型が欲しい

  • 80790
    名前なし 2021/12/26 (日) 20:02:39 22aa1@a8a2e >> 80786

    ガチのシムにしないとゲームとしては微妙だね、ミサイル...ESMから作図してパッシブで測的するとか、相手の交信量から発射の兆候を探るとか、相手の進路を予測して島影からSSM撃って逃げるとか、そういう駆け引きを楽しむゲームとしてね。ここまで徹底的にシム系のシステムにすれば面白いんじゃなかろうか。たぶん、というか絶対無いとは思うけども

  • 80791
    名前なし 2021/12/26 (日) 20:05:38 修正 6cc39@450b2 >> 80786

    ふと思ったんだけど飛んでくる砲弾とかって迎撃できるのかな(某アニメでシースパローで撃ち落としてたけど)

  • 80798
    名前なし 2021/12/26 (日) 21:24:27 1a512@048a7 >> 80786

    英国海軍のシーウルフが試験で砲弾落としてるから技術的には撃墜可能

  • 80799
    名前なし 2021/12/26 (日) 21:29:45 6cc39@450b2 >> 80786

    ↑そうなんだありがとう。とすると現役艦艇を実装した場合、航空機の迎撃より砲弾の迎撃で弾が切れそう

  • 80800
    名前なし 2021/12/26 (日) 21:32:49 fb66f@b36eb >> 80786

    砲弾の段幕で迎撃用のコンピュータを処理落ちさせる戦略が取れそう

  • 80801
    名前なし 2021/12/26 (日) 21:38:23 6cc39@450b2 >> 80786

    WT内だと時限信管じゃなくて近接信管搭載してるから怖いよな。直撃しなくてもレーダー系やられる

  • 80819
    名前なし 2021/12/27 (月) 22:02:47 6cc39@450b2 >> 80786

    艦載機運用もできるならSH-60Kも欲しくなってきた(しらね型カモン)