WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80347

80890 コメント
views
8 フォロー
80347
名前なし 2021/12/03 (金) 20:34:16 6dec8@a23cf

いよいよMBTの残弾が尽きたな。水増しこっからのMBT不足を補うためにタイとかならサブツリーで出しても荒れないんじゃね?

通報 ...
  • 80348
    名前なし 2021/12/03 (金) 20:40:17 修正 6a1e2@d3ca6 >> 80347

    そもそも尽きてないじゃん。情報公開次第だけど

    80349
    名前なし 2021/12/03 (金) 20:40:56 6dec8@a23cf >> 80348

    もうこれ以上なくない?

    80350
    名前なし 2021/12/03 (金) 20:43:29 6a1e2@d3ca6 >> 80348

    装甲パッケージがあるけど画像がない。見た目が変わるという証言のみ

    80352
    名前なし 2021/12/03 (金) 20:47:20 b855e@b8888 >> 80348

    試作10式とか出してきそうな気もするがどうだろう?

    80353
    名前なし 2021/12/03 (金) 20:53:04 f701f@66d5b >> 80348

    既に90式の試作車3両と10式試作車が実装提案通ってるんですよね...

    80354
    名前なし 2021/12/03 (金) 20:54:03 66377@c26ec >> 80348

    いつも思うけどなんでまず量産出すんだろうな

    80355
    名前なし 2021/12/03 (金) 20:54:42 修正 e8bdb@8483c >> 80348

    通ったところでって話なんだよなぁ…何度も言われてるが10の試作車はせいぜい2両まででしょ。まだ10式(低脅威度モジュール装甲)の方が可能性ありそう

    80410
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:31:00 修正 7d8c7@d8344 >> 80348

    一試合に10式3両出せるだけでもいいんじゃない

  • 80356
    2021/12/03 (金) 20:57:57 修正 6dec8@a23cf >> 80347

    調べたけどタイは出せて魔改造M41、M60、中国製VT-4だったわ。これ微妙やね… 普通に試作車連発が良さそう

    80357
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:07:33 4cd78@d876b >> 80356

    タイのヴィッカース6t戦車とか…BR1.0でもキツそう

    80359
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:10:30 5c42f@a788f >> 80356

    タイでしか運用されてない軽戦車があったはずだからそれを出そうと思えば出せるんじゃねぇかな。あとはインド軍とか?英国になりそうだけども

    80362
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:32:46 78b5d@4af51 >> 80356

    タイの戦車とかタイ人ですら買わなさそう(小並)

    80363
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:32:53 bb7df@6a8f8 >> 80356

    ヴィッカース40mm機関砲を積んだドラゴントラクターとかあったような

    80364
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:33:38 afbe9@21d63 >> 80356

    忘れ去られるM8スティングレイ

  • 80365
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:39:06 d2378@4c931 >> 80347

    タイとか韓国とかよその国のもんを一緒くたに入れる提案はよせ。何一つ技術的つながりも無いし鹵獲運用した史実も無い。アジアツリーで実装するんなら暴風号だろうがボブセンプル戦車だろうがかまわんが

    80373
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:53:23 bb7df@6a8f8 >> 80365

    スウェーデンの場合冬戦争とかで義勇軍を送ったりと色々支援してた繋がりなのかなぁ

    80374
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:55:36 4cd78@d876b >> 80365

    それ言うとWW2で同盟結んでたり軍艦やハ号輸出したりしてたタイもイケる説に(トンブリ欲しい)

    80375
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:56:22 e8bdb@9c997 >> 80365

    やっぱ韓国サブツリーしかないんじゃねえの。日本ツリーと合わせるとかなりバランスよくなるし。別に技術的繋がりがないといけないとか言うルールはないし。

    80376
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:00:14 803dc@149b9 >> 80365

    技術的繋がりがなくとも歴史的繋がりがあるからセーフ!(ここで怒られが発生)

    80377
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:08:37 5b631@0f0b2 >> 80365

    まぁ韓国陸軍は自衛隊より帝国陸軍の末裔してるからな。旗だのなんだので政治的ないざこざ起こしたり、戦中車両へ割くリソース食ったりしないならサブで来てもべつにいいかな…ただ「日本への追加車両は韓国の〇〇です!」とかやられても嬉しくもなんともないのよね

    80378
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:15:00 修正 42e78@bec94 >> 80365

    サブツリーで韓国陸軍実装してもバリエーションの違いはあれどM24、M4A3E8、M46、M48...って感じで続いてくんだけど、それ日本のサブツリーなのか?アメリカのサブツリーちゃう?って思ってしまうんよね……

    80379
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:57:36 92c8d@4613b >> 80365

    韓国陸軍はアメリカ色が強いから、来るならアメリカツリーかなぁ…日本とは接点ありそうでないから…そもそも二次大戦時に韓国は存在して無いのでまだタイ王国を日本のサブツリー化する方が納得いく件

    80381
    名前なし 2021/12/03 (金) 23:01:45 71435@519d2 >> 80365

    韓国はQ&Aで北朝鮮との統合独自ツリー匂わせてるのでサブツリー化は多分ない

    80422
    名前なし 2021/12/04 (土) 13:34:43 4d01e@a788f >> 80365

    てかほかの国もなんだけど変に戦中のBRに貸与戦車ぶち込むより、ヘリみたいに○○国をランク5まで開発したら開放!とかでいいと思うんだよな。戦中は結局やること変わらねぇし、日本に韓国ツリーぶち込んだら要所要所でソ連製や米製の戦車が使えるようになるわけで元の国の味が薄れる……それなら東西でツリー2つに分けとけばいいじゃんって思うの

    80452
    名前なし 2021/12/05 (日) 17:01:43 1c89a@533d4 >> 80365

    韓国やタイは荒れるから終わり!