WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80365

80890 コメント
views
8 フォロー
80365
名前なし 2021/12/03 (金) 21:39:06 d2378@4c931 >> 80347

タイとか韓国とかよその国のもんを一緒くたに入れる提案はよせ。何一つ技術的つながりも無いし鹵獲運用した史実も無い。アジアツリーで実装するんなら暴風号だろうがボブセンプル戦車だろうがかまわんが

通報 ...
  • 80366
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:40:04 修正 46af3@67495 >> 80365

    タイは技術的な繋がりは海軍、陸軍ともにあるが?戦闘機や戦車の供与してるんだけど?もっというなら軍艦の建造もしていたりするが?

  • 80367
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:41:17 bb7df@6a8f8 >> 80365

    戦後もしばらくは日本製武器向けの弾薬などを輸出してたしねぇ

  • 80368
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:45:01 修正 5d593@3594d >> 80365

    そんなこと言ったらスウェーデン=フィンランド間のほうが繋がり無いんだよなぁ

  • 80369
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:46:02 d2378@4c931 >> 80365

    陸軍戦車の「技術」の話をしているのになぜタイが関係あるなどと言うのか全然わからない。正気で言っているのか? タイが弾や戦闘車両を生産し日本がそれを導入でもしたのか? 技術的に彼らが日本に対して何かできたのか? すべて供与ではないか。一方通行の話を無理な技術的関連とこじつけるのはやめろ。

  • 80370
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:48:35 78b5d@4af51 >> 80365

    なんかいきなりキレてるやついてこわやこわや

  • 80373
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:53:23 bb7df@6a8f8 >> 80365

    スウェーデンの場合冬戦争とかで義勇軍を送ったりと色々支援してた繋がりなのかなぁ

  • 80374
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:55:36 4cd78@d876b >> 80365

    それ言うとWW2で同盟結んでたり軍艦やハ号輸出したりしてたタイもイケる説に(トンブリ欲しい)

  • 80375
    名前なし 2021/12/03 (金) 21:56:22 e8bdb@9c997 >> 80365

    やっぱ韓国サブツリーしかないんじゃねえの。日本ツリーと合わせるとかなりバランスよくなるし。別に技術的繋がりがないといけないとか言うルールはないし。

  • 80376
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:00:14 803dc@149b9 >> 80365

    技術的繋がりがなくとも歴史的繋がりがあるからセーフ!(ここで怒られが発生)

  • 80377
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:08:37 5b631@0f0b2 >> 80365

    まぁ韓国陸軍は自衛隊より帝国陸軍の末裔してるからな。旗だのなんだので政治的ないざこざ起こしたり、戦中車両へ割くリソース食ったりしないならサブで来てもべつにいいかな…ただ「日本への追加車両は韓国の〇〇です!」とかやられても嬉しくもなんともないのよね

  • 80378
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:15:00 修正 42e78@bec94 >> 80365

    サブツリーで韓国陸軍実装してもバリエーションの違いはあれどM24、M4A3E8、M46、M48...って感じで続いてくんだけど、それ日本のサブツリーなのか?アメリカのサブツリーちゃう?って思ってしまうんよね……

  • 80379
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:57:36 92c8d@4613b >> 80365

    韓国陸軍はアメリカ色が強いから、来るならアメリカツリーかなぁ…日本とは接点ありそうでないから…そもそも二次大戦時に韓国は存在して無いのでまだタイ王国を日本のサブツリー化する方が納得いく件

  • 80381
    名前なし 2021/12/03 (金) 23:01:45 71435@519d2 >> 80365

    韓国はQ&Aで北朝鮮との統合独自ツリー匂わせてるのでサブツリー化は多分ない

  • 80422
    名前なし 2021/12/04 (土) 13:34:43 4d01e@a788f >> 80365

    てかほかの国もなんだけど変に戦中のBRに貸与戦車ぶち込むより、ヘリみたいに○○国をランク5まで開発したら開放!とかでいいと思うんだよな。戦中は結局やること変わらねぇし、日本に韓国ツリーぶち込んだら要所要所でソ連製や米製の戦車が使えるようになるわけで元の国の味が薄れる……それなら東西でツリー2つに分けとけばいいじゃんって思うの

  • 80452
    名前なし 2021/12/05 (日) 17:01:43 1c89a@533d4 >> 80365

    韓国やタイは荒れるから終わり!