WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80174

80890 コメント
views
8 フォロー
80174
名前なし 2021/11/26 (金) 15:59:27 117da@1ba31

マ弾が実質正式実装になったけどこれが原因で日陸戦闘機のBRが上がったりってことないよなぁ...

通報 ...
  • 80175
    名前なし 2021/11/26 (金) 18:30:30 2544b@8241c >> 80174

    🐌の事だから上げそう

    80178
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:03:33 79842@21b63 >> 80175

    短期間で飛燕とか鍾馗を3段階くらい上げたあと、マ弾を産廃化させてBRを据え置きにする未来が見える見えるw

    80182
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:33:54 46af3@67495 >> 80175

    まぁBR4位ならまだ使えるな。飛燕とかエンジン性能とか変わらないのにBR5.3の奴とかあるし

    80335
    名前なし 2021/12/03 (金) 14:13:01 7054f@5cc4b >> 80175

    12.7mm持ちの飛燕丙・疾風甲(ついでに巻き添えで飛燕丁と二型)も高BR行きが見えてきたな!

  • 80176
    名前なし 2021/11/26 (金) 21:34:14 修正 f3f1c@2187d >> 80174

    20㎜未満の榴弾といえども門数が多くて発射レートが高いと何が起こるかはJ22が証明済み

    80177
    名前なし 2021/11/26 (金) 21:58:23 46af3@67495 >> 80176

    門数の多い日本機っていたっけ?

    80183
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:36:23 69208@a2ed6 >> 80176

    J22と同じ4門で統一機銃って条件だと2つ居る

    80184
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:46:01 46af3@67495 >> 80176

    門数が多いって言うからP-47(8門)とかP-51(6門)並みかと思ったわ

    80191
    名前なし 2021/11/27 (土) 04:08:49 修正 9d6d4@77b2e >> 80176

    米と瑞以外だと12mm級を4門以上積んでる機体ってあまり無いので威力がまともになった現状だとJ22みたいな結末になりかねませんね...ただ流石にAkanレベルの強さにはなっていないのであそこまで上がることはないとは思いますけども

    80202
    名前なし 2021/11/27 (土) 17:52:54 69208@a2ed6 >> 80176

    ドイツの中口径榴弾は2門までしか搭載できないしイタリアは4門機体1つしかないしでスウェーデンに続く中口径榴弾運用国になってしまった

  • 80179
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:15:27 修正 f4c85@2af3b >> 80174

    炸薬量が0.8gのままだからまだブレダの榴弾が実装されただけでマ弾が正式実装されたとは言えないような。マ103だとペンスリット1.8gらしいし

    80180
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:19:07 69208@a2ed6 >> 80179

    今仕様の2倍~3倍の威力とかエグイな

    80192
    名前なし 2021/11/27 (土) 06:25:39 7d8c7@8070e >> 80179

    弾殻減らしての炸薬増ではないから破片威力もそんなに下がりそうにないという

  • 80181
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:24:41 1cb08@56d0c >> 80174

    さっき使ってみたけれどもうすでにあのBRだとブッ壊れだな。瞬殺できる上に日本機の機動力が加わったらまさに鬼に金棒な気がする。

  • 80189
    名前なし 2021/11/26 (金) 23:31:57 4b569@4bb48 >> 80174

    これまでは一応「実装」はされてたけど威力が低かったという事で良いの?それが強化されて強くなったと

    80194
    名前なし 2021/11/27 (土) 06:29:28 7d8c7@8070e >> 80189

    パッチノート読む限りだと炸薬入れ忘れてたみたいな書かれ方

    80198
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:45:15 修正 1eb34@347fd >> 80189

    炸薬の実装を忘れられてて炸薬0になってた。ちなみにアメリカの戦後機銃のどれだかは逆に炸薬は設定されてるけど炸裂威力と破片威力の設定が抜けてるから榴弾がクソみたいに威力になってる

    80199
    名前なし 2021/11/27 (土) 13:11:14 f4c85@382a6 >> 80189

    M24A1か。F-86KとF-89Bに積んでる奴

    80203

    サンクス!炸薬入れ忘れは酷いね、治ったから良いものの

    80210
    名前なし 2021/11/28 (日) 10:03:01 376b4@ee48e >> 80189

    榴弾に炸薬入れ忘れたとか害人ドジっ子かな?

    80242
    名前なし 2021/11/29 (月) 18:35:12 1eb34@54bdb >> 80189

    一号銃のAPの貫通力を設定し忘れて長期間貫通力0になってたなんてことも過去にあった

  • 80193
    名前なし 2021/11/27 (土) 06:27:40 7d8c7@8070e >> 80174

    フルAPI時代のぶっ壊れホ103と比べてどうかによりそう。まぁ、今までが威力低すぎたので弾数と相まって使いづらかっただけのように思うので、BR変わらないと思うが。

    80200
    名前なし 2021/11/27 (土) 14:03:08 69208@a2ed6 >> 80193

    威力低かった時期でもBR増の対象になるくらい飛行性能良いから普通に上がると思う