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日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 22472

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22472
名前なし 2017/07/18 (火) 17:08:03 47116@95da6

紫電21でスピットVcと格闘戦してたら横旋回になった瞬間、あっこれダメだってなくらいに圧倒されて負けたんだが…紫電ってこんなに曲がらなかったっけ?暫く使ってなかったからよくわからんのだが…

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  • 22474
    名前なし 2017/07/18 (火) 17:25:56 8df8f@62d3f >> 22472

    服役中だからね仕方ない

  • 22475
    名前なし 2017/07/18 (火) 17:57:59 7299d@94ab5 >> 22472

    スピットVがIXなどの後期型に比べてよく曲がるというのもある。

  • 22479
    名前なし 2017/07/18 (火) 22:41:16 2c693@01e6f >> 22472

    例のアレが返還されるまでは格闘戦は厳しいと思う

  • 22481
    名前なし 2017/07/19 (水) 00:07:05 5bd87@4471e >> 22472

    というかスピットは零戦に引けを取らないほど旋回性能の優秀な機体やぞ。Mk.16辺りから一撃離脱寄りな性能になるが

  • 22483
    名前なし 2017/07/19 (水) 00:16:41 修正 62df7@9ec48 >> 22472

    マーリンエンジンのは格闘型だから増槽つき時代じゃないとキツイでしょうよ。グリスピで図に乗って旋回し始める奴なら勝ちも見えたかも知れないが

  • 22487
    名前なし 2017/07/19 (水) 14:05:30 修正 6f04d@58d5a >> 22472

    そもそも紫電改自体別に格闘機ではないという・・・自動空戦フラップ付いてるから格闘機だ格闘機だって言われてるだけで翼面荷重はかなり大きいしで本来であればそこまで格闘できる代物じゃないよ 実際史実でもテストパイロットである山本重久氏は紫電改は零戦相手に横旋回では苦戦してるし 縦旋回では勝ってるけど

    22554
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:29:47 修正 3ef29@b2ee5 >> 22487

    ゲームと現実を一緒にするなよ。それに平均空戦時間が3分って…それは一回の攻撃~離脱までの時間だろ?それが数回離脱、接近からの攻撃の繰り返しをまとめて航空戦っていう。ちなみにふつうは戦闘時間は10分~30分くらいな。

    22555
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:32:34 3ef29@b2ee5 >> 22487

    第一現実において空戦では緊急時以外ほとんど太平洋や欧州で水噴射装置を使ってないという事実から見ても本当に「最後の切り札」というモノ。お前さんはカードゲームでバンバン切り札を出すタイプか?

    22556
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:36:53 522b6@444e5 >> 22487

    3分ってのは交戦開始してから撃破するまでの時間だが…あのマルセイユですら15分の空戦やったあとはぶっ倒れてるってのに30分ってどこから出た数字だよ

    22557
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:45:22 3ef29@b2ee5 >> 22487

    うん。そうだよ。だから攻撃して離脱するまでの所要時間が3分なんだろ?実際には編隊vs編隊の航空戦は接近して離脱するを数度繰り返して10~30分かかるっていうのを言ったに過ぎない。そりゃ延々15分も連続して空戦つづけたらぶっ倒れるわな

    22560
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:49:18 3ef29@b2ee5 >> 22487

    話からどんどん離脱したけどまあそういうことだ。結論は紫電改も悪い戦闘機じゃないよ。以上。

    22561
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:52:56 522b6@ab5cc >> 22487

    ?つまり敵と格闘戦に入って少しでも馬力がいるときにWEP炊くのは緊急時ってことだろ?実際平均空戦時間ってのはまるまる格闘戦やってるわけではないんだからずっとWEP炊いてるわけじゃないしそこはこのゲームでも一緒でしょ そんでその緊急時に出せるスペックは無視できるものじゃないだろ?

    22562
    名前なし 2017/07/20 (木) 22:15:56 c9297@766f9 >> 22487

    なんか勘違いしてるようだけどそもそも通常の空戦時にはWEPを使わず離脱するときにしか使わない、WEPは極短時間にしか使えない。そういった事情の元、比較の為似たような試験方法である両方の離昇馬力を比較しただけ。誰も無視してないしそもそも比較という前提の下だと言ってるだろ?

    22563
    名前なし 2017/07/20 (木) 22:19:53 c9297@766f9 >> 22487

    というかいい加減ゲームと現実の区別くらい付けろってば。そもそもオーバーヒートしない限りWEPや最大出力で連続して運転できてる時点でゲームと現実は一緒じゃない。

    22566
    名前なし 2017/07/20 (木) 23:45:45 修正 68d4f@abb59 >> 22487

    一応日本にも緊急出力もどきあるぞ?一式戦と五式戦なんかには戦闘時に使うレバーがあったり飛燕はスロットを全閉から58度で公称出力、そこから3度遊ばせてから28度押し込むと緊急出力にできるってコマンドがあったようだよ

    22567
    名前なし 2017/07/21 (金) 00:02:43 c9297@766f9 >> 22487

    赤ブーストね。でもアレも同じように戦闘時使うものじゃないし、エンジンの疲労がヤバい

  • 22518
    名前なし 2017/07/20 (木) 14:52:22 修正 3f995@8e8ee >> 22472

    所詮はインターセプターであり極地戦闘機であり乙戦だからなぁ…でももう少しまがってもええ感はある.
    パワーと火力があるから、無理にケツを追っかけなければバンバン倒せると思う。