WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 22487

80890 コメント
views
7 フォロー
22487
名前なし 2017/07/19 (水) 14:05:30 修正 6f04d@58d5a >> 22472

そもそも紫電改自体別に格闘機ではないという・・・自動空戦フラップ付いてるから格闘機だ格闘機だって言われてるだけで翼面荷重はかなり大きいしで本来であればそこまで格闘できる代物じゃないよ 実際史実でもテストパイロットである山本重久氏は紫電改は零戦相手に横旋回では苦戦してるし 縦旋回では勝ってるけど

通報 ...
  • 22537
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:15:07 修正 6f04d@58d5a >> 22487

    翼面荷重なら紫電改が170で疾風が180だけどその分疾風のが速度と加速が上だから単純横旋回なら紫電改に分があるけど縦とかも混ぜるとどうだか・・・自動空戦フラップに関しては割りと速度が落ちるって意見見るけどね・・・ あと忘れられガチだけど自動空戦フラップ相当のものはP-38の後期型やF6Fにも付いてるよ 紫電改だけのアドバンテージじゃない スピットmkVに関してはエンジン馬力差もあるから勝るだろうけど紫電改と同格なのはグリフォンエンジン乗っけてるスピットなので・・・

  • 22538
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:17:32 18afb@b2ee5 >> 22487

    ん?俺の計算方法がおかしいのか知らんけど、計算したらF8Fは正規で4354kgの2100Bhpで馬力荷重は小数点三ケタ切り捨てで2.07kg/ps、紫電改は3800kgの1990馬力で馬力荷重は1.90kg/psと明らか紫電改のほうが有利なんだが…それに翼面荷重も170と世傑は書いてるけど実際は161㎡/kgだし世傑のみの情報を挙げて有利不利決めるのは早計だぞ

  • 22539
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:24:04 修正 6f04d@58d5a >> 22487

    F8Fは2400馬力じゃなかったか?R-2800-34W搭載だから 2100馬力なのはR-2800-34だったと思う ソースはここ その数値で計算すればF8Fは1.81になる 

  • 22540
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:30:15 修正 18afb@b2ee5 >> 22487

    それ水メタノール噴射装置使用前提だろ

  • 22541
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:32:24 18afb@b2ee5 >> 22487

    TECHNICAL DATAによるとR-2800-34Wも同じく2100馬力。水エタノールを使用することにより緊急出力時にのみ短時間だけ2400馬力を発揮する。

  • 22542
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:40:02 修正 6f04d@58d5a >> 22487

    誉の数字もWEP時のでは・・・

  • 22543
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:42:23 883dc@015c6 >> 22487

    エネルギー保持が重要なんじゃなくて持っているエネルギーをどこで投入するかだよ。逆に言えば空戦フラップを使った紫電改はエネルギー消費が大きい分旋回率の高い機体に対して先に見越し照準ができたり、射撃を回避したあと降下させるなりしてエネルギーを回復させたり、食いついてきたら翼面荷重の差で最終的に勝てる。エネルギー保持が気になるのなら空戦フラップを切ってもいいしな。

  • 22545
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:48:58 修正 18afb@b2ee5 >> 22487

    いや、日本にはWEPはないし離昇馬力と戦時緊急出力であるWEPは全然違うから。F8Fの2100馬力が本来の離昇馬力。
    紫電改とF8Fを比べる以前にお前さん基本的なこと全然知識ないやん。

  • 22546
    名前なし 2017/07/20 (木) 20:55:40 6f04d@58d5a >> 22487

    水エタノール使ってるときの話なんだけど・・・惑星だから便宜上WEPって呼んだだけだけど

  • 22547
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:00:27 6f04d@58d5a >> 22487

    日本だけ水エタ炊いてアメリカはWEP禁止ってルールどこにあるんだよ ヨーイドンで始まるわけじゃないし

  • 22548
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:01:30 修正 18afb@b2ee5 >> 22487

    いや、だから水メタノールを使うのはアメリカでは緊急出力(WEP)だけであって離昇馬力の場合は水エタノールを使わないんだってば。

  • 22549
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:02:52 修正 18afb@b2ee5 >> 22487

    そも日本の場合は水メタを定常的に使う前提で計測してるからアメリカと基準が違う。日本にはそもそもWEPねえし。アメリカ基準で考えるからそうややこしくなるんだわ

  • 22551
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:13:03 修正 522b6@87f52 >> 22487

    日本にWEPがないからってアメリカも使っちゃダメって理屈がわからん…むしろアメリカにだけWEPある分アメリカが有利だろ

  • 22552
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:18:28 18afb@b2ee5 >> 22487

    比較ですから。それにアメリカの場合WEPは5分しか使えない(それ以上やると壊れる)から実際は惑星WTみたいに戦闘時に使えない。本当にピンチやチャンスなどの緊急時以外使えなかった。

  • 22553
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:23:36 522b6@87f52 >> 22487

    そもそも史実の平均空戦時間は3分程度だぞ?5分もWEP炊けるなら十分だろ?惑星のコルセアだって8分しか炊けないのにみんなガンガン炊いてんじゃん

  • 22554
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:29:47 修正 3ef29@b2ee5 >> 22487

    ゲームと現実を一緒にするなよ。それに平均空戦時間が3分って…それは一回の攻撃~離脱までの時間だろ?それが数回離脱、接近からの攻撃の繰り返しをまとめて航空戦っていう。ちなみにふつうは戦闘時間は10分~30分くらいな。

  • 22555
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:32:34 3ef29@b2ee5 >> 22487

    第一現実において空戦では緊急時以外ほとんど太平洋や欧州で水噴射装置を使ってないという事実から見ても本当に「最後の切り札」というモノ。お前さんはカードゲームでバンバン切り札を出すタイプか?

  • 22556
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:36:53 522b6@444e5 >> 22487

    3分ってのは交戦開始してから撃破するまでの時間だが…あのマルセイユですら15分の空戦やったあとはぶっ倒れてるってのに30分ってどこから出た数字だよ

  • 22557
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:45:22 3ef29@b2ee5 >> 22487

    うん。そうだよ。だから攻撃して離脱するまでの所要時間が3分なんだろ?実際には編隊vs編隊の航空戦は接近して離脱するを数度繰り返して10~30分かかるっていうのを言ったに過ぎない。そりゃ延々15分も連続して空戦つづけたらぶっ倒れるわな

  • 22560
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:49:18 3ef29@b2ee5 >> 22487

    話からどんどん離脱したけどまあそういうことだ。結論は紫電改も悪い戦闘機じゃないよ。以上。

  • 22561
    名前なし 2017/07/20 (木) 21:52:56 522b6@ab5cc >> 22487

    ?つまり敵と格闘戦に入って少しでも馬力がいるときにWEP炊くのは緊急時ってことだろ?実際平均空戦時間ってのはまるまる格闘戦やってるわけではないんだからずっとWEP炊いてるわけじゃないしそこはこのゲームでも一緒でしょ そんでその緊急時に出せるスペックは無視できるものじゃないだろ?

  • 22562
    名前なし 2017/07/20 (木) 22:15:56 c9297@766f9 >> 22487

    なんか勘違いしてるようだけどそもそも通常の空戦時にはWEPを使わず離脱するときにしか使わない、WEPは極短時間にしか使えない。そういった事情の元、比較の為似たような試験方法である両方の離昇馬力を比較しただけ。誰も無視してないしそもそも比較という前提の下だと言ってるだろ?

  • 22563
    名前なし 2017/07/20 (木) 22:19:53 c9297@766f9 >> 22487

    というかいい加減ゲームと現実の区別くらい付けろってば。そもそもオーバーヒートしない限りWEPや最大出力で連続して運転できてる時点でゲームと現実は一緒じゃない。

  • 22566
    名前なし 2017/07/20 (木) 23:45:45 修正 68d4f@abb59 >> 22487

    一応日本にも緊急出力もどきあるぞ?一式戦と五式戦なんかには戦闘時に使うレバーがあったり飛燕はスロットを全閉から58度で公称出力、そこから3度遊ばせてから28度押し込むと緊急出力にできるってコマンドがあったようだよ

  • 22567
    名前なし 2017/07/21 (金) 00:02:43 c9297@766f9 >> 22487

    赤ブーストね。でもアレも同じように戦闘時使うものじゃないし、エンジンの疲労がヤバい