WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18147

80890 コメント
views
7 フォロー
18147
間違ってたらスマン 2017/03/22 (水) 20:30:22 3f624@dda8f >> 18138

九九式二号銃の弾薬ベルトは焼夷通常弾、曳光通常弾、徹甲通常弾(各々改修型あり)があり、この三つの弾種が一定数で装填されていた。部隊で薬包の割合は変わっている可能性もあるが、一般的に曳光弾は5~10発に1発程度で装填されていたそうな。 一応腐っても20粍だし、上手に当てれば数発どころか1発で撃墜も可能だろうが、残念ながら、実証は不可能であるし、詳細な実戦データもないと思われるので、真相は・・。

通報 ...
  • 18150
    名前なし 2017/03/22 (水) 20:59:43 b63d5@28edb >> 18147

    データ云々じゃ無くて現場での声や様子を調べれば20mmの威力は直ぐ分かるよ。  少なくとも専用対策を2重3重に重ねて、要警戒してたのが分かるし、低威力なら対策も何もしなかっただろうに