MadThunderも今日で終わりか。タルコフライクなゲームのコンセプトは守るとして、どうすれば面白くなったんだろうな。
そもそもコンセプトはタルコフなの?マッドマックスだと思ってた。
マッチ(レイド)から生きてアイテムを持ち帰るという辺りは最近で言うタルコフっぽさがあるかな…とは思うけど、枝の疑問もわかるなあ。それこそモチーフは明らかにマッドマックスだしね。
多分だが枝がタルコフライクというジャンルを知らないのかな。コンセプトというかタルコフ登場以降に出てきたゲームジャンルでタルコフライクというジャンルがあるんや。だから今回のマッドサンダーイベントはマッドマックスの世界観で行うタルコフライクのゲームって奴なんや。
すまん。タルコフは知ってるけど今回のメインテーマはマッドマックスじゃない?って意味です。ゲーム性はタルコフっぽいと思うし。
PvPvEでも無いし、いうほどハードコアでも無いし、タルコフと言われるとまあまあ疑問符だけどね。個人的には(タルコフ市民並感
まぁ単純にマッドマックス風がここだとあんまり受けなかったんじゃないか? 海外ユーザーはもっと喜んでるかもしれんから何ともいえないけど。ガイジラの時はゴジラ風味が日本だと良く受けたみたいだし
マッドマックス風が受けなかったと言うよりはマッドサンダーにマッドマックス要素があんまり無かったって感じ…。今回の企画者マッドマックス一つも観たこと無さそうな印象受けたし…。もっと頭世紀末にして車同士が銃バカスカ撃ちながらドッカンバッタン大乱闘できるコンセプトにした方がマッドマックス派には受けたと思う。マッドじゃなくてクレバーなんだよゲーム性が。もっとクオリティ低いバカゲーで良かった。
資源や残骸を奪い合うところは世紀末っぽかった。それ以外はファッション世紀末、まだアラキスの方がわちゃわちゃしてた。でも、何の目新しさも無い上やることが輸送だったし、マッドマックスに寄せても一部の人の評価しか得られなかったんじゃないかな
単純にマッドマックス風になった以外やってる事が普段の戦闘とあんまり変わり映えしないのが駄目だった。しかも陸っていうよりは海のボート同士の撃ち合いっぽいから余計面白みがない
残念ながら海外でも今回のエイプリルフールイベントは評判わるい。RedditでもYouTubeでもwarthuder史上最悪のエイプリルフールイベントっていわれてる
単純に目新しい要素無いからねえ。機動歩兵やステルス迷彩SF戦車、宇宙戦闘みたいな今までのイベントに比べるとこれでOKだと判断したのは何故?と思ってしまう。「開発コスト割く余裕無くなりました」ってなら過去イベ復刻の方が嬉しかったかな
今年も何かしらのテストを含んだ内容だったのかもしれないが変わった要素が少なすぎて何だったのかが分からない・・・
↑部品(タイヤ)がポロリンチョするようになった(ので撃ち合いをするとタイヤ壊されて傾いた軍艦みたいに相手が射角外になる可能性が出た)+搭乗員が1人でも倒されなくなったのだが本ゲーム側にそれを採用したくない言い訳としてイベントに実装したんだと思う
言うてエイプリルネタに求めるクオリティなんてこんなもんでしょ。元々2〜3日しかやらなかったようなイベントを20日もかけて報酬も用意させるとなると物足りないクオリティなだけで
たかがエイプリルフールにプレイヤーの要求ハードルが高すぎるのはある
エイプリルフールイベントからエイプリルイベントに拡大したのが失敗だった感じはする
まず、色んな種類のNPCヒャッハーがそれぞれの場所に潜伏してる感じにしつつ、マップはもっと邪魔な丘とか岩を追加して近道の道中とかには岩場の入り組んだ地形とかヒャッハーの砦とかが配置されたマップを用意してほしかった。次に使う車両だけど、これは基本的に、プレイヤーが撃破した敵プレイヤーやヒャッハーの車両から武装を剥ぎ取るスタイルで強くなりながら、撃破されたら全損な代わりに割と簡単にそこそこ強い車両を手に入れられるとかだと楽しかった。ピックアップトラックにヘリの対地ミサイルとか機関砲載せ替えながらヒャッハーから強奪した魔改造ヒャッハーT35に拾ってきたKV2の砲塔乗せたりとかできれば最高だったと思う。で、よくわからん資源を何種類も用意するんじゃなく、シンプルに石油奪い合うゲームにして石油でイモータン・ジョーみたいなやつから武装とか砲塔とか弾とかいろんなご褒美要素をいただくってスタイルにすれば俺はすっごく楽しめたと思う。
🐌はコイツを中途で採用しろ。こういうので良いんだよ。
こういうの見る度に思うけど我々素人が思い付く事なんか運営側はとっくに考慮重ねた上で諸々の事情で今の形になってそうだけどな。エイプリルイベント以外の要素も含め
プロだから思いつくこともあるし、逆に素人だから思いつくこともあるでしょ。ここまでのクオリティはエイプリルフールに求めてないけど、マッドサンダーをやるなら枝の方向性が正しい。
ただの主観でマッドサンダーの正解決めてるのどういう事...?なんでムキになってるのか知らないけど一時的なイベントなんだから使えるリソースとか考えたらあんなもんでしょ、自分も面白かったとは思ってないけど。ていうかこの枝葉低ランクでプレイすることに変なケチつけたりランクマ作れとか言って怪文書投げてた奴か...追記 ごめん枝は普通に葉と書き間違えてた
葉1、3とランクマコメと初心者狩りコメは自分のコメだよ。この枝とは違う人よ。マッドマックスだと思って正直ウキウキだったから少しムキになってたすまん。ランクマについては雑談板よく揉めてるからこうゆうのあったらどう?って程度の話だからあんまり本気にしなくて大丈夫だよ。需要無さそうなのも分かったし。初心者狩り構図は何かしら対策した方が良いとは思うけど…。荒らしのつもりでは無かった、すまんかった。
武装剥ぎ取りはマジでやりたかった。それこそ良いテストになりそうだし。俺たちはバランスおかしくても良いからもっとヒャッハーなゲームがやりたかったんだ…
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そもそもコンセプトはタルコフなの?マッドマックスだと思ってた。
マッチ(レイド)から生きてアイテムを持ち帰るという辺りは最近で言うタルコフっぽさがあるかな…とは思うけど、枝の疑問もわかるなあ。それこそモチーフは明らかにマッドマックスだしね。
多分だが枝がタルコフライクというジャンルを知らないのかな。コンセプトというかタルコフ登場以降に出てきたゲームジャンルでタルコフライクというジャンルがあるんや。だから今回のマッドサンダーイベントはマッドマックスの世界観で行うタルコフライクのゲームって奴なんや。
すまん。タルコフは知ってるけど今回のメインテーマはマッドマックスじゃない?って意味です。ゲーム性はタルコフっぽいと思うし。
PvPvEでも無いし、いうほどハードコアでも無いし、タルコフと言われるとまあまあ疑問符だけどね。個人的には(タルコフ市民並感
まぁ単純にマッドマックス風がここだとあんまり受けなかったんじゃないか? 海外ユーザーはもっと喜んでるかもしれんから何ともいえないけど。ガイジラの時はゴジラ風味が日本だと良く受けたみたいだし
マッドマックス風が受けなかったと言うよりはマッドサンダーにマッドマックス要素があんまり無かったって感じ…。今回の企画者マッドマックス一つも観たこと無さそうな印象受けたし…。もっと頭世紀末にして車同士が銃バカスカ撃ちながらドッカンバッタン大乱闘できるコンセプトにした方がマッドマックス派には受けたと思う。マッドじゃなくてクレバーなんだよゲーム性が。もっとクオリティ低いバカゲーで良かった。
資源や残骸を奪い合うところは世紀末っぽかった。それ以外はファッション世紀末、まだアラキスの方がわちゃわちゃしてた。でも、何の目新しさも無い上やることが輸送だったし、マッドマックスに寄せても一部の人の評価しか得られなかったんじゃないかな
単純にマッドマックス風になった以外やってる事が普段の戦闘とあんまり変わり映えしないのが駄目だった。しかも陸っていうよりは海のボート同士の撃ち合いっぽいから余計面白みがない
残念ながら海外でも今回のエイプリルフールイベントは評判わるい。RedditでもYouTubeでもwarthuder史上最悪のエイプリルフールイベントっていわれてる
単純に目新しい要素無いからねえ。機動歩兵やステルス迷彩SF戦車、宇宙戦闘みたいな今までのイベントに比べるとこれでOKだと判断したのは何故?と思ってしまう。「開発コスト割く余裕無くなりました」ってなら過去イベ復刻の方が嬉しかったかな
今年も何かしらのテストを含んだ内容だったのかもしれないが変わった要素が少なすぎて何だったのかが分からない・・・
↑部品(タイヤ)がポロリンチョするようになった(ので撃ち合いをするとタイヤ壊されて傾いた軍艦みたいに相手が射角外になる可能性が出た)+搭乗員が1人でも倒されなくなったのだが本ゲーム側にそれを採用したくない言い訳としてイベントに実装したんだと思う
言うてエイプリルネタに求めるクオリティなんてこんなもんでしょ。元々2〜3日しかやらなかったようなイベントを20日もかけて報酬も用意させるとなると物足りないクオリティなだけで
たかがエイプリルフールにプレイヤーの要求ハードルが高すぎるのはある
エイプリルフールイベントからエイプリルイベントに拡大したのが失敗だった感じはする
まず、色んな種類のNPCヒャッハーがそれぞれの場所に潜伏してる感じにしつつ、マップはもっと邪魔な丘とか岩を追加して近道の道中とかには岩場の入り組んだ地形とかヒャッハーの砦とかが配置されたマップを用意してほしかった。次に使う車両だけど、これは基本的に、プレイヤーが撃破した敵プレイヤーやヒャッハーの車両から武装を剥ぎ取るスタイルで強くなりながら、撃破されたら全損な代わりに割と簡単にそこそこ強い車両を手に入れられるとかだと楽しかった。ピックアップトラックにヘリの対地ミサイルとか機関砲載せ替えながらヒャッハーから強奪した魔改造ヒャッハーT35に拾ってきたKV2の砲塔乗せたりとかできれば最高だったと思う。で、よくわからん資源を何種類も用意するんじゃなく、シンプルに石油奪い合うゲームにして石油でイモータン・ジョーみたいなやつから武装とか砲塔とか弾とかいろんなご褒美要素をいただくってスタイルにすれば俺はすっごく楽しめたと思う。
🐌はコイツを中途で採用しろ。こういうので良いんだよ。
こういうの見る度に思うけど我々素人が思い付く事なんか運営側はとっくに考慮重ねた上で諸々の事情で今の形になってそうだけどな。エイプリルイベント以外の要素も含め
プロだから思いつくこともあるし、逆に素人だから思いつくこともあるでしょ。ここまでのクオリティはエイプリルフールに求めてないけど、マッドサンダーをやるなら枝の方向性が正しい。
ただの主観でマッドサンダーの正解決めてるのどういう事...?なんでムキになってるのか知らないけど一時的なイベントなんだから使えるリソースとか考えたらあんなもんでしょ、自分も面白かったとは思ってないけど。ていうかこの
枝葉低ランクでプレイすることに変なケチつけたりランクマ作れとか言って怪文書投げてた奴か...追記 ごめん枝は普通に葉と書き間違えてた葉1、3とランクマコメと初心者狩りコメは自分のコメだよ。この枝とは違う人よ。マッドマックスだと思って正直ウキウキだったから少しムキになってたすまん。ランクマについては雑談板よく揉めてるからこうゆうのあったらどう?って程度の話だからあんまり本気にしなくて大丈夫だよ。需要無さそうなのも分かったし。初心者狩り構図は何かしら対策した方が良いとは思うけど…。荒らしのつもりでは無かった、すまんかった。
武装剥ぎ取りはマジでやりたかった。それこそ良いテストになりそうだし。俺たちはバランスおかしくても良いからもっとヒャッハーなゲームがやりたかったんだ…