WarThunder Wiki

T-54 mod.1947 / 447

467 コメント
views
7 フォロー
447
名前なし 2023/12/10 (日) 01:16:55 94dde@a2b96

コイツに6.7で出会った時のクソみたいな強さに悩まされてる。砲身もマズルブレーキが無い分破壊しにくいし明確な対処方法が知りたい。機動力がアホみたいに強化して装甲が強化された王虎Pと認識してるけどほっとくと味方がどんどん溶けるし機動戦を仕掛けられると否が応でも軽装甲車両で対処する事になるこっちは滅茶苦茶不利だしでほんまきらい

通報 ...
  • 448
    名前なし 2023/12/10 (日) 01:43:15 2711f@b4c15 >> 447

    通常装甲による防御力の極致に達したような存在だから仕方ないね

  • 449
    名前なし 2023/12/10 (日) 02:18:07 2087e@dce0b >> 447

    王虎Pに例えてるから理解はしてるんだろうけど、防楯が柔らかいからそこ狙う。相変わらず俯角はないから、地形をうまく利用する。車体旋回は速いけど砲塔旋回は遅いから、対峙した時に小刻みに動く。ぶっちゃけボトム引いてこいつ出てきても、王虎Hとかなら正面から撃ち合って五分五分だからあまり脅威に感じたことがない

    453

    あー!なるほど…地形を利用して俯角が足りない罠に誘い込む訳ね。それだと優位に立ち回り易いと思う。……軽装甲車両系統(例:AMXやラーテルなど)に乗っている時に通路でバッタリと鉢合わせした時はどうすれば…

  • 450

    砲塔旋回遅いのに軽装甲で近寄るとDShKで蜂の巣にされるし、2軸スタビ積んでない世代だから車体ごと砲塔回しで割と速く砲を向けてくるし大変なんだよな。M36みたいなHEAT持ちで正面遠目から待ち伏せで殺すか、側面から撃って一度逃げて車長が気絶してから料理するか、最近ばらまかれた大口径榴弾砲でなんとかするかくらいかねえ。

  • 451
    名前なし 2023/12/10 (日) 15:30:37 e1d20@a73e8 >> 447

    基本車体が硬いT-44でしかないからな。あいつらの対処ができるなら、それをそのまま流用するだけ。車体も差が出るのってAPDS組くらいだし。HEATも加害少なくなるとは言え、スパスパだから。露お得意の接近戦しなければまぁうん。

  • 452
    名前なし 2023/12/10 (日) 15:37:37 24bf6@6560c >> 447

    使ってる国にもよるけどこの辺のBRなら出撃前に味方車両確認して、ボトムだと思ったらHEATFS持ちの車両出すのがいいと思う。

    454

    よりにもよってフランスとイギリスなんだなこれが。特にフランスは相性が最悪で砲塔を傾けながら全速力で接近されようものなら地獄を見てる

    455
    名前なし 2023/12/10 (日) 16:02:19 e1d20@a73e8 >> 452

    仏と英はトップ組(7.7)も軒並み運動弾だからなぁ。周りから潰して側面、または2正面にもっていかないと厳しいね

    456
    名前なし 2023/12/10 (日) 16:26:23 84af9@2b442 >> 452

    英国はここまで来るとスタビライザー持ちの車輌が多いし貫徹力だけはあるから、出会い頭では有利だと思う。フレンチはマジで曲がり角でこんにちはしないように動くしかないね。あとは気合い。

    457
    名前なし 2023/12/10 (日) 19:25:12 24bf6@ae3b7 >> 452

    英仏メインだと確かにきついな、特に6.7フランスだと格上相手には側面取らないと辛いね、幸いELCが結構優秀だから6.7で使えなくもない。

    458

    なるほど確かにELCは唯一HEATFSが使える…地形対応力が低いのと12.7mmに耐えられないのが気になるけど開発しといて損はないのかな…?

    459

    自分は6.7二両と6.0ニ両で組んでて、硬い敵はELCでなんとかするな。もう1両HEATFS持ちがほしいならランク下がるがM36B2という手もある。英国はRatelの咄嗟撃ちとかかなぁ。

    460

    ELCは確かに射角の制限や装甲の薄さは気になるけど前進や後退もスイスイ動くしスピードも結構出るからオススメだよ、6.0デッキも組めるからね。でも今は折りたたまれて開発はしなくてもツリー進めるから無理に開発しなくてもいいかも。上のbrには優秀な軽車両居るし。

    461
    名前なし 2023/12/10 (日) 22:59:24 cb40f@f5ddc >> 452

    フランスは7.7ならAMX-13/90がHEATを使えるかららこれ相手でも何とかなるね。AMX-50 Surbaisseも貫徹力は高いから何とかなってる。あとは英仏どちらも使えるAML-90が有効だね。