WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1491

1723 コメント
views
7 フォロー
1491
名前なし 2023/03/27 (月) 17:31:42 29600@b59c7

巨体が仇になってT34のような小柄な戦車に死角から撃たれるケースが多くて、物陰に隠れようとはするんけど隠れ方がいまいち分からず頭隠して尻隠さず状態になるんだけどどうすればいい?

通報 ...
  • 1492
    名前なし 2023/03/27 (月) 17:57:54 d1a84@abc0d >> 1491

    前に突っ込みすぎなんじゃない?側面に建物や岩がある場所を選んでなるべく複数からの射線を切る、キルログやマップをよく見て敵が回り込んできそうな場合は陣地転換を早めに行うとか死角から撃たれる前に対応できるようになった方がいい。

  • 1493
    名前なし 2023/03/27 (月) 18:05:57 修正 d7420@c8aa2 >> 1491

    ハイフン警察だ!米陸6.7にT34って戦車がいるのでハイフン忘れると紛らわしいので注意な。ABかRBかわからんけど、味方配置を見ながら前線を構成することを意識して動くといいよ。市街地戦だと左右の通りに味方戦車がいる状態に持ち込むか、主力組の一本隣の通りを進む。あと快速戦車で側面取りをする側の経験をすると重戦車乗ってるときも「この路地から軽戦車が側面取りしてきそうだから、俺はこの路地を掃討しながら進むぜ!」みたいなムーブが取れる。側面取られたときは物陰に隠れるよりも、くるりと車体ごと旋回して先に撃つand(仕留め損なった時に備えて)昼飯の角度に持ち込む。

    1494
    名前なし 2023/03/27 (月) 21:01:06 d1a84@abc0d >> 1493

    さらに言えば米陸にはT34カリオペも居るからその辺も考え始めるとくっそ紛らわしいぞ!

    1495
    名前なし 2023/03/27 (月) 23:27:30 34aa4@a138d >> 1493

    ちなみにT54もいるからТ-54もややこしいぞ

    1496
    名前なし 2023/03/28 (火) 00:04:33 2087e@a0c47 >> 1493

    伊M42もいるから、素直にダスターって呼んだ方がいいぞ