WarThunder Wiki

MiG-29G

74 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/11/02 (木) 14:25:21
通報 ...
1
名前なし 2023/11/09 (木) 19:16:13 b5ce9@2e195

戦後ジェットの処女コメ頂けるとか光栄過ぎて…ほな、イターキマス(パクッw

2
名前なし 2023/11/09 (木) 20:33:08 2f890@98a1f >> 1

使用感や乗り心地を教えて 激しいピッチ運動とかロールを挟むのがいいの?

4
名前なし 2023/11/09 (木) 22:20:21 77713@864b4 >> 1

気持ち悪くて草

5
名前なし 2023/11/09 (木) 22:23:57 2711f@b4c15 >> 1

しーっ、このwiki名物のコメ処女頂きおじさんだ。こんな間近で見れるとは

6

これもう才能だろ

7
名前なし 2023/11/10 (金) 11:04:25 988a1@e285a >> 1

ここまで自分を突き通して毎回書かれると見慣れたと言うか風物詩にすら感じてきたな...

8
名前なし 2023/11/10 (金) 11:15:46 c057c@44a30 >> 1

F-2だともっとすごそう

10
名前なし 2023/11/10 (金) 22:29:19 459c0@0081c >> 1

イスラエル車両のコメ欄で大量発生してるやつだ…

3
名前なし 2023/11/09 (木) 20:34:29 425ba@c6fbe

ドーサルスパインが膨らんでない分ソ連29よりカッコよくて好き。

9
名前なし 2023/11/10 (金) 19:03:09 a79fd@28f3f >> 3

それでいて、対空ミサイルはSMTと同じのを持てる……最高か!

16
名前なし 2023/11/13 (月) 12:30:08 c66cc@cc071 >> 9

優遇かどうかはともかく不遇はないかな…?ドイツが早々に12.0と12.3のMig-29貰ってる間、英国とスウェーデンは11.3戦闘機でずっと戦ってるわけで…

17
名前なし 2023/11/13 (月) 13:44:39 b5a73@bf57b >> 9

今は全然不遇じゃないけどこの先の伸びしろが可哀想

18
名前なし 2023/11/13 (月) 14:35:29 09aa4@0d87a >> 9

ユーロファイターは相当先ってForumで言われてたから来るとしたらスイス経由でワンチャンホーネットかな。

19
名前なし 2023/11/13 (月) 16:12:37 d0e46@ce197 >> 9

ドイツ、ERとかいう惑星最強のメタSARH持ってるからまだ強国家として体裁を保ってるけど29、29G除くとトーネードだったりF-4Fだったり22M4だったりあんまりぱっとしないんだよな...強いて言うなら104Gが結構強いくらい? あと21と19に関しては本国の方が強いぞ(SPS-K除く)

20
名前なし 2023/11/13 (月) 16:31:25 修正 1f3c5@f95a2 >> 9

本国のSMTはGと比べるとレーダーとRWR、CMの数、対地兵装で勝ってるね。ドイツの29は27ER,ETは装備してなくて、Tすら配備されてたか怪しいレベルだから架空兵装の面でかなり優遇されてるはず。ARHの時代に入っても流石にヤケクソでR-77をぶち込んだりはない…よね…?

21
名前なし 2023/11/13 (月) 18:01:19 fb92b@44c0e >> 9

エンジンつっても本国のと20kgfしか変わんないからマジで誤差だよ

22
名前なし 2023/11/13 (月) 20:43:35 2f890@7fa30 >> 9

伸びしろというか、タイフーンまでに来るのはAIM-120装備できるF-4くらいかな? 近所の国のサブくるなら変わるだろうが…ここで米欄言うことでないか…

23
名前なし 2023/11/14 (火) 01:15:35 de7e9@eb462 >> 9

空RBだとSMTはCMとRWRで勝っててこっちは機体自体の運動性能で勝っててトレードオフだから、好きな方選んでねって感じだもんな。どっちも乗るけどそのたびにどっちも交互に恋しくなる…

24
名前なし 2023/11/14 (火) 11:02:33 4c4c9@5fa15 >> 9

木です。皆様方のおかげで本国が決して劣らぬと言うことを知り、少し前向きになりました。ありがとうございます。でも僕は本国SMTの太ったドーサルスパインを絶対に許せないので、ドイツ機乗りに嫉妬と羨望の眼差しを向け続けます。

25
名前なし 2023/11/14 (火) 11:23:18 1eb34@d6604 >> 9

太ったドーサルスパイン格好わるいよな

33
名前なし 2023/11/29 (水) 11:28:55 8573c@d4c2d >> 3

素の29も格好良いんだけど個人的にはドーサルスパイン膨らんでるSMTの方が格好良いと感じるので人それぞれかなぁ。21系もそうだけど増加燃料タンク有りだとより戦闘仕様な感じがして良い。まあここは個人差あるな

26
名前なし 2023/11/17 (金) 17:21:01 c54db@85cb2

ぐぬぬぬぬ…クソレーダーのまんまだから相変わらず探知するまでが遅い事遅い事。コレだけはマジで辛い

27
名前なし 2023/11/18 (土) 05:38:20 64473@0bf1c >> 26

ERも撃ち下ろしだと全く当たらないからせっかく高性能ミサイル持ってるのに活かせる機会が少ないよね。もしかしてETのほうがいい?

28
名前なし 2023/11/18 (土) 14:31:11 修正 c54db@85cb2 >> 27

ETはETでシーカーの範囲が短くて思ってたよりコレジャナイ感が強かったわ…ETとER一本ずつ積んで、レーダー仰角弄り回して無理やり探知させてER投げてから適当にETを遠投がいいかも…?

29
名前なし 2023/11/22 (水) 22:18:40 修正 de7e9@2021d >> 27

ET積んでいくなら戦闘がごちゃごちゃしてくる前に敵がいそうな方角に飛んで、フェニックスみたいにTWSで10km以遠からET投げてバレないうちに味方の方に反転って運用オススメ。感覚と慣れが必要かもしれんけど自分は八割がた1試合に2本積んでって1本は当たってる。

30
名前なし 2023/11/22 (水) 22:28:50 c54db@85cb2 >> 27

TWSで10km以遠からET遠投すると早爆かどっかスッとんで行かないか?遠投はまともに高度あるときに15kmからSTTで投げて当てた一回こっきりだわ。

31
名前なし 2023/11/22 (水) 23:34:27 de7e9@2021d >> 27

少なくとも15kmよりは近くで撃ってるな。言葉足らんくてすまん。ほぼ同高度で向かい合う形で撃てば当たる…んだがラッキーショットが続いてるのかもな。

32
名前なし 2023/11/23 (木) 02:19:18 1ac92@a8672 >> 27

TWSでもシーカー連動してるのとTWSの更新頻度の影響で撃つタイミングで敵機の後ろシーカーが見てて撃った後IRCCMでシーカー縮まった時に見失って早爆してる説

34
名前なし 2023/12/03 (日) 14:03:36 2d89d@60f71

食わず嫌いしてたけどこの機体大好きだわ、あと音声が1リタだったら完璧だった

35
名前なし 2023/12/09 (土) 15:57:19 2687b@d3ce3

こいつの73E凶悪すぎやしませんかね?2.5kmでフレア30発近く撒いたのに貫通されると言う。もちろんアフターバーナーは切ってるよ。

36
名前なし 2023/12/09 (土) 16:33:33 修正 fb92b@44c0e >> 35

R73のIRCCMの仕組み上どうしようもない、フレア撒いても近距離だとミサイルの視界が狭すぎてフレアを認識してくれないからね、2km〜2.5kmに73持ちがいて射撃位置につかれてるなら射ち出しと同時にフレア撒くとそっちに吸われてくれることもある、あとは事前にフレア撒いといて撃ってこないように牽制するとか?マジック2も全く同じ仕組み且つ同じ視野角のIRCCMだから注意ね、73が貫通してくる状況はこいつも貫通してくる。

37
名前なし 2023/12/30 (土) 17:00:03 修正 a2649@cdb58

現状の12.3機体としては、F-15・Su-27・グリペンとかの新規組に押され気味な感じかな?やっぱりレーダーが弱いのは今後を考えると不安になりますねぇ...

38
名前なし 2023/12/30 (土) 17:03:33 c54db@12e71 >> 37

少なくともF-15相手にはエネルギー使ったドッグファイトで振り回されない限り勝てると思うよ、あと個人的にあいつよりはレーダーつよいからな!!

39
名前なし 2024/01/15 (月) 15:31:57 708b0@7c971

🥺今後ドイツ空ツリーでどんなジェットが追加されそうですかね?個人的にはスイス経由でホーネット、枢軸国つながりでハンガリーのグリペンが来てほしい😈

40
名前なし 2024/01/15 (月) 15:49:12 2711f@b4c15 >> 39

だめです。タイフーンまで我慢しなさい。

41
名前なし 2024/01/15 (月) 17:43:40 1f3c5@a6176 >> 39

ハンガリーはイタリアにもう入ってるからないかな…

44
名前なし 2024/01/16 (火) 07:07:46 708b0@7c971 >> 41

😭😭😭

42
名前なし 2024/01/15 (月) 22:06:12 2687b@653a4

73Eが無印より刺さるのはなあぜ

43
名前なし 2024/01/15 (月) 22:13:10 9a682@29407 >> 42

中身変わらんはずなんだけどね(((

45
名前なし 2024/01/18 (木) 02:10:41 64827@e7591

SMTはBR上がるのにこいつは許されてて草

46
名前なし 2024/01/18 (木) 02:22:01 b5a73@bf57b >> 45

許されるっていうよりアビオの性能差が違い過ぎるのに同じBRなのが不思議でしょ

54
名前なし 2024/01/19 (金) 12:31:34 1eb34@8fdd3 >> 46

無印に73は欲しいなあBR上がっていいから

55
名前なし 2024/01/19 (金) 13:23:00 ff05a@8f7de >> 46

↑↑↑↑重量だけじゃなくて空気抵抗も違うのでは?

56
名前なし 2024/01/19 (金) 17:02:44 修正 5f422@db137 >> 46

エンジン推力変わってるでしょ。変わってないっけ?自身なくなってきた

57
名前なし 2024/01/19 (金) 17:11:07 1eb34@8fdd3 >> 46

エンジン推力は上の方のコメによると誤差レベルらしい

58
名前なし 2024/01/19 (金) 18:50:55 9d082@fc454 >> 46

今後実装されるであろうARHを積めるか詰めないかとかないかな?

59
名前なし 2024/01/19 (金) 20:01:38 03b37@bb86b >> 46

たしかにMiG-29SMTの方だけはR-77を装備できるし、今回のBR上げはそれを見越してなのかもしれないね

60
名前なし 2024/01/19 (金) 20:13:16 c53c4@28df3 >> 46

F15Aが12.3のままなのもARHの装備がないからだと思っている

62
名前なし 2024/01/20 (土) 12:38:47 1eb34@ad744 >> 46

話逸れるけどドイツってARH積める候補機何があるんだろ

63
名前なし 2024/01/20 (土) 12:51:34 修正 ccf86@046f2 >> 46

F-4F ICE、EF-2000、F-35(予定) あとスイスF/A-18C/D

64
名前なし 2024/01/21 (日) 05:04:29 09aa4@0d87a >> 46

スイスはサブツリーじゃないって明言されてるから考えるだけ無駄だと思うぞ。それならEA-18G入れるべき。

65
名前なし 2024/01/25 (木) 12:51:57 修正 b5a73@bf57b >> 45

無事許されなくて草、SMTは今後ARH来ることも含めての差別化だと思ってたのにARH貰う予定組のミラージュ2K‐S5とJ-8Fは許されたのに今後も含めてこいつ12.7の価値有るか?

66
名前なし 2024/01/25 (木) 12:57:17 2711f@b9ecc >> 65

ある。

67
名前なし 2024/01/25 (木) 13:00:01 930a0@aabf2 >> 65

2000C-S5はARH積めないしマジックも4発積めないから残当。逆にJ-8Fは近いうちにBR上げることは確定してるらしいけどとりあえず今は放置って事にしておくみたい

68
名前なし 2024/01/25 (木) 13:53:22 ebf45@6148e >> 65

おかしいよなF-15が許されてこいつが許されへんってソ連の無印29に73渡して12.3にしたらソ連乗りも納得したのにそれをせずBR上げるって

69
名前なし 2024/01/25 (木) 14:20:51 b5a73@bf57b >> 65

SMTってR-77が控えてるからBR上げもまあ有るかと思えるんだけど、Mig-29の機体性能でミサイルの数も今後の将来性もアビオも無いこいつはどうしてF-15より上になるんだろって思う

70
名前なし 2024/01/25 (木) 17:41:40 a0122@864ed >> 65

11.3組から見たら価値はあるだろうけど、拡張性の面で見ると来る12.7組の中では弱いよね

71
名前なし 2024/03/14 (木) 18:23:07 a79fd@28f3f

昨日のアプデで、こいつのレイダーHMSモードにすると(HMS AUT)てなって明らかチャフに惑わされてるっぽいんだけど、もしかしてPDじゃなくなってる?教えて詳しい人!!

72
名前なし 2024/03/14 (木) 18:30:40 83655@e9fa3 >> 71

レイダーとは(?)ACMとHUDでロックすると自動でPDと通常モードを切り替えるようになったせいだね

73
横から 2024/03/14 (木) 18:37:29 修正 52954@2c60b >> 72

radarをネイティブ発音によせたんじゃね? てか選択できないだけで通常モードあったんだな

74
名前なし 2024/03/14 (木) 18:51:40 修正 a79fd@28f3f >> 72

木主です。なるほど、そうゆう事だったのですね。ありがとう!!カタツムリも余計なことを……!「レイダー」馬鹿なミスを…まっ、面白いので残しときます。