WarThunder Wiki

F-15J / 707

784 コメント
views
7 フォロー
707
名前なし 2024/03/27 (水) 22:38:19 213f3@0575c

F-15J目指してきたけど高度上げるとR-27ERに確殺されるし高度下げるとスパロー使い物にならないし這いつくばってもマジックに負けるしAAM-3は同士討ちしかできんし格闘戦しようにも羽ボキするしレーダーはチャフに吸われるし萎えた・・・今後修正入って強くなるのを待つしかないなぁ

通報 ...
  • 708
    名前なし 2024/03/27 (水) 23:09:17 5b86d@6f836 >> 707

    今でも普通に強いんだが、これで不満なら永遠に待ち続けることになりそう。特にAAM-3が味方にしか当たらない点は使い方の問題だと思われる

    709
    名前なし 2024/03/27 (水) 23:26:14 65f49@2315c >> 708

    同期のSu-27やグリペンと比べるとどうしても性能が微妙だし、少し不満に感じる気持ちはわかる。羽ポキ頻度も割と高いのがね... MSIPやARHが実装されればまた変わってくるかも。 AAM-3が味方にしか当たらんのはもう少し気を付けて撃ってもろて

    710
    名前なし 2024/03/27 (水) 23:59:22 d9b71@70bef >> 708

    su-27やミラージュと比べれば一長一短と言う感じでいい勝負ができるけどグリペンのゲーム破壊具合が極端な現状じゃな…F-15Jの強化というか、羽ポキ直してグリペンのBRを14.0にでもしてくれりゃ快適よ

    711
    名前なし 2024/03/28 (木) 00:11:59 c8dd2@b20fc >> 708

    羽ポキはマウスエイムとの相性が悪いのでこれ以上はたぶん直らないと思う。

    712
    名前なし 2024/03/28 (木) 00:33:46 修正 3bc47@75983 >> 708

    いうてグリペンなんてスパローでアタマ抑えて相手に低空回避を強要させて上から敵機の進路上に2km位からAAM3撒けばフレア貫通してあっさり死ぬじゃん。低空で出会ったら詰むけど、それは立ち回りが悪いと諦めて念仏唱えよう。

    713
    名前なし 2024/03/28 (木) 01:22:43 a875b@6f792 >> 708

    アタマ抑えるために高度上げたら待ってましたとばかりにER持ちが手ぐすね引いて待機してるからこの評価なんだがな…

    714
    名前なし 2024/03/28 (木) 01:23:02 5b86d@6f836 >> 708

    中盤の乱戦に居ると厄介だけど、補給挟んで最後の一対一だと意外なほど脆いよねグリペン。中距離がスカイフラッシュのみだから強気で高度優位を取っていける

  • 715
    名前なし 2024/03/28 (木) 02:19:35 09aa4@0d87a >> 707

    羽折れるあたりはキーボードで操作しろってForumのモデレーターがめっちゃ言ってたな

    717
    名前なし 2024/03/28 (木) 02:38:16 修正 5f422@57bbf >> 715

    対症療法としては至極真っ当だね。大抵ミサイル回避で焦って操作するときに折れるから、落ち着けと。FMで調整すると、それはそれでmax能力が引き出せない訳だし(翼内タンクを空にすればロールモーメント荷重も減って折れにくくなるはずで、残燃料が多いときだけ制限掛けてほしい。でも現状のFMではエルロン作動角制限は速度のみで残燃料は見てないので出来ない。)

  • 718
    名前なし 2024/03/28 (木) 02:40:06 修正 91411@2af97 >> 707

    初手の長距離ミサイル合戦は無理にロックオンせず、迂回しながら超低空ビーム機動で回避に専念 狙われなくなったら、少し上昇して敵味方組み合った所を援護に周り10kmくらいからスパローをデリバリー 敵が減ってきたあるいは近距離ドッグファイトになったらAAM-3をお見舞い 個人的にはこれでそこそこ活躍できてるし勝ててる 言う通りERはかなり厄介だからちょっと迂回したり低空這ったり山の影に隠れたりとにかく初手で狙われないように動くべきかな... 参考にならなかったらスマン