WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 6832

7048 コメント
views
7 フォロー
6832
名前なし 2024/04/24 (水) 15:23:19 f7abf@c9726

同じようなことさんざん話されてると思うけど9Ⅼ避けづらくなった気がする。2か月触ってなかった間になんかあったのかな。前ならフレア適当に撒いとけば避けれたのになぁ、、、

通報 ...
  • 6833
    名前なし 2024/04/24 (水) 15:45:14 a6a79@37030 >> 6832

    逆側からの意見だけど、確かに最近かなり乱暴に撃っても良く当たる気がする。そりゃもう撃ったこっちがあり得んやろってツッコみたくなるレベルで

  • 6834
    名前なし 2024/04/24 (水) 16:00:55 ff05a@0c8c6 >> 6832

    9Lはサイドとかヘッドオンだと無理だけど完全テイルオンだと8割フレア貫通して行くから多分それ。性能は特に変わってないよ

  • 6838
    名前なし 2024/04/24 (水) 20:29:44 f7abf@c9726 >> 6832

    性能変わってなかったの…じゃあフレアバラまいて祈るしかないのかな

  • 6839
    名前なし 2024/04/24 (水) 20:54:05 4d9f7@ca334 >> 6832

    グリペン改修中死ぬほど避けられたんでそんな事ないです…

    6861

    9Lはシーカー自体のフレア耐性は高くないので、ブースターのΔVが大きくて燃焼時間が長いのでフレアに惑わされる前に突っ込んでしまえるというところがフレア耐性高く見える要因だと思われる。とするとA-6とそれ以外の条件差は自分も相手も遅い状態で撃ってることだと思う。マッハ1の敵をグリペンで2km以内に迫って撃つシーンはあり得るけど、マッハ1で飛ぶ敵をA-6で真後ろから撃つシチュエーションって無いでしょ。

    6862

    どうでも良いけどケツ追い1kmでも場合によっちゃ避けられる、やっぱMワインダーしか勝たんわなお16Cだけがぶっぱしてた時代から比べたらイージーキル減ったね

    6864
    名前なし 2024/04/25 (木) 19:02:39 d25cd@12fbb >> 6839

    マッハ1でケツから1撃離脱してきて失敗して離脱していく奴をA-10で撃つことならそこそこあったA-6Eは乗らないから知らない

    6867
    名前なし 2024/04/25 (木) 19:40:19 5f422@cd618 >> 6839

    貫通する論者は数多いるけど発射条件を限定してない話は話半分でいいよ。

    6870
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:49:43 2edd5@f77d5 >> 6839

    8割貫通する、届くかは別ってそれ貫通してないのでは…正直葉2の言い分は眉唾としか思えないなぁ

    6871
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:55:54 1ca77@14eda >> 6839

    推力が足りてるかと追従し続けてるかは全く別物じゃない?両方とも貫通してない判定はちょっと違うかと

    6872
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:12:37 27c81@57bbf >> 6839

    8割ってのが相手がF-5Cなら成立しない。条件が重要。それを指定しない8割に意味は無い

    6874
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:45:11 51bec@21b63 >> 6839

    そもそも「届かないけど貫通してる」っていう状況があんまりわからないな。推力足りなくてヘロヘロになったミサイルなんて機動力ほぼないし、フレア貫通してるんじゃなくてフレアに指向するエネルギーが残ってないだけなんじゃないかと思ったり。

    6876
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:39:26 2edd5@f77d5 >> 6839

    9Mなら届いてないけど貫通してるってことあるけど9Lで届かないくらいヘロヘロでフレア出されてるのに貫通してるって言い張れるような状況がわかんないんだよな。普通に避けられてるのを届いてないだけって思ってると考えると納得できるけど

    6880
    名前なし 2024/04/26 (金) 20:31:12 修正 84d9b@dd9f8 >> 6839

    届かないけど貫通してるってさ、つまりなんとなくでしかわからんのだけど要は飛行限界時間でミサイルが爆発するときこっちを見ていたかってことじゃないのかな?R-60は割とそういう気がある。ガン逃げフレアを撒いても最期爆発するときはフレアあった方じゃなくてこっち見てるみたいな。フレアのおかげで蛇行を強要出来たらそれはそれで貫通と呼べるかはあれだが。滅茶苦茶なスピードで逃げると結局フレア撒いてもミサイルの視界から自分消えてない時あるしな。

  • 6873
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:13:32 27c81@57bbf >> 6832

    datamine調べれば