WarThunder Wiki

ZTZ96A (P) / 7

77 コメント
views
8 フォロー
7
名前なし 2022/04/20 (水) 04:05:40 946d4@b1472

これ買おうと思っているのですが、同BRのT-72AVとの強さ違いを教えてください。簡潔にどっちの方が強いですか?

通報 ...
  • 9
    名前なし 2022/04/20 (水) 10:02:06 2f343@534e3 >> 7

    ZTZ96A(P)は持ってないけどその上位互換たるZTZ96Aを持ってるのでそっちの経験から語るなら「buffされたZTZ96Aの方が扱いやすい」「T-72AV(TURMS-T)の方が強い」といった感じ。何せ72AVの1.5倍の砲塔旋回速度があるので扱いやすい。ただ砲塔がガバガバなのでハルダウン適性は圧倒的に72AVの方が高いし120mmDM33を防げない(P)なら尚更だね。

  • 11
    名前なし 2022/04/20 (水) 10:33:48 33429@5166a >> 7

    何目的なのかによるかと思うが・・・国も違うし

  • 15
    名前なし 2022/04/22 (金) 01:14:29 4010b@df6be >> 7

    攻走防だけで言うなら72AVって結論になる。96Pはそれらの点で72AVより多少劣るけど使いやすくなったという感じ。ただ、どっちが強いみたいな単純なものじゃなくてどっちが自分に適しているかで選ぶといいかな。

  • 16
    名前なし 2022/04/22 (金) 01:38:28 2d4ac@5413a >> 7

    個人的には車体上部がまぁまぁ頼れる装甲あったり砲旋回が快適だったりでこっちの方が好きだけど、まぁこれは好みの差ではとしか言い様がない ただ一つ言えるのは、T-72AVと違って96Pは間違いなくツリートップのデッキでも3番手で入ってくるので最後まで腐らない

    17
    名前なし 2022/04/22 (金) 02:36:28 fce7a@7109e >> 16

    ZTZ99-III・ZTZ99-II・ZTZ96A・本車って考えたら四番手だしLT枠でZTL11の採用も視野に入るからその人の方針によっては腐る気が

  • 18
    名前なし 2022/05/03 (火) 12:51:05 a8ea2@c5d0a >> 7

    未開発なら中国ツリーとソ連ツリーどっちを進めたいか、99式や96A式とT-72B3やT-90とどっちが乗りたいかで考えるのがいいと思うよ