WarThunder Wiki

M4A1 / 180

228 コメント
views
7 フォロー
180
名前なし 2020/05/16 (土) 15:41:33 5614f@2a5bc >> 177

このゲーム、対象の移動が貫通判定に絡んでる気がする。動いたから外したとかじゃなくて相手の速度で傾斜が弾目線ではより急になってるんじゃないかな…と妄想

通報 ...
  • 181
    名前なし 2020/05/16 (土) 16:51:57 92c8d@fce43 >> 180

    なるほど…と思ってもう一度乗ってきたら、確かに移動目標に対しては特段刺さらない感じがしたな。それに枝2の「アメリカのAPCBCはスペックの割に刺さりにくい」っていう特徴も相まって弾かれまくったのかもしれん……

  • 182
    名前なし 2020/05/16 (土) 16:52:12 修正 b8d03@0f45f >> 180

    なんかこれ割とありそうだよな。陸だけじゃなくて空も速度差でなんとなく威力変わる気がするし。気がするだけかもしれん

  • 183
    名前なし 2020/05/16 (土) 16:58:39 92c8d@fce43 >> 180

    空の場合、「敵の後ろから撃つ」→敵が弾から逃げる形になるので貫通力低下で、「敵の正面からの場合」→敵が弾に向かってくるので貫徹力増加……みたいな感じか?(分かりにくくてすまん)

  • 208
    名前なし 2021/08/14 (土) 13:14:08 0cdd6@edc46 >> 180

    ↑2 実際史実では重爆相手には前上方からのヘッドオンが有効な戦術として使われてたし(弾速に敵機の飛行速度がプラスされて容易に貫徹できる&防御機銃が当たりにくい)フォーラムにそういうのが投稿されて意識したのかもしれん