WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 630275

630839 コメント
views
18 フォロー
630275
名前なし 2020/10/29 (木) 23:45:11 16990@bd0b9

船の名前に地名とか人名じゃなくて一般名詞とかつけてんの日英くらいかと思ったらマジョリティじゃないだけでどの国もやってるのね

通報 ...
  • 630291
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:02:42 7e5a9@4b388 >> 630275

    人のようにすぐ死ぬ存在を船につけたくないからそうそうなくならない国や地名をつける派と軍事の天才とかの名前をつけて名前にあやかる派で分かれるって聞いたことがある まあその時時の命名者の考え方次第なのかもね

    630297
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:05:45 aab07@7b08b >> 630291

    アメリカは地名だったのが人名だらけに変わっちゃったな

    630300
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:10:17 35bb4@65d46 >> 630291

    アメリカは元々戦艦が州、巡洋艦が町の名前で、駆逐艦が人の名前だったんで、時代が変わり駆逐艦ばかりになった結果命名基準は変わってないから人の名前だらけになったと言うね。

    630304
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:12:05 7e5a9@4b388 >> 630291

    大統領級空母がこの先増えたら空母バラク・オバマとか空母ドナルド・J・トランプとか出てくると思ったらなんか草

    630308
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:13:35 d780e@232dd >> 630291

    空母の命名、やっぱ古戦場とかのほうがかっこいいよね...

    630310
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:14:37 修正 ccf35@02b4e >> 630291

    シュペー、シェーア、ヒッパー、ティルピッツ、あと駆逐艦20隻ちょっと分で海軍軍人名ネタ切れしてほぼ陸軍軍人と地名と記号しかいないドイツもいるぞ!

    630335
    名前なし 2020/10/30 (金) 00:34:33 修正 d780e@232dd >> 630291

    プリンツ・オイゲンとかフランス生まれのオーストリア人だしなぁ