WarThunder Wiki

雑談掲示板

153534 コメント
views
5 フォロー

WT雑談用
返答はレス番号をクリックorタップ

管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2015/10/04 (日) 15:13:57
通報 ...
153189
名前なし 2017/02/21 (火) 21:18:26 bd193@a0d09

T14 今日のDEVblog

153190
名前なし 2017/02/21 (火) 21:20:26 dc2b7@4ed95 >> 153189

アメリカのランク2プレミアムか

153191
名前なし 2017/02/21 (火) 21:21:27 5f004@f5f41 >> 153190

結構弾きそうな形してるな

153233
名前なし 2017/02/21 (火) 22:35:04 6e22c@2aaf2 >> 153190

車体の機銃部分が弱点と見た!

153193
名前なし 2017/02/21 (火) 21:26:59 7706f@d8bb4 >> 153189

米陸ってさ試作車のほうが正式採用されたやつより強そうだよね

153195
名前なし 2017/02/21 (火) 21:28:35 953ea@18a0c >> 153193

まぁそりゃぁ 試作の方がコスト高かったりするし多少はね?

153219
名前なし 2017/02/21 (火) 22:00:00 30d34@e273c >> 153193

量産となると話がな・・・シャーマン然り簡素な作りを求めたんやろうと推測。

153221
名前なし 2017/02/21 (火) 22:02:31 4020f@41c8c >> 153193

渋りまくってたAFGも「重戦車配備しろks」という現場の声に一応応える準備だけしていた形跡がTシリーズに見て取れる。

153222

なおシャーマンを重装甲にアップグレードした模様。いやーブレないAGF嫌いじゃない(好きとも言ってない)。

153194
名前なし 2017/02/21 (火) 21:28:27 a461b@7f1da >> 153189

Churchillよりも強固な装甲を目指して~ってあるし5.0くらいだろうか。

153196
名前なし 2017/02/21 (火) 21:29:16 5bd87@4471e >> 153194

ランク2で5.0は流石に高すぎじゃ

153198
名前なし 2017/02/21 (火) 21:30:01 953ea@18a0c >> 153194

ランク2だぜ

153199
名前なし 2017/02/21 (火) 21:30:11 bd193@a0d09 >> 153194

WoTのほうの装甲見てみたけどそこまで厚くないっぽうよ。車体正面上部は50mm/65°しかないようだし

153201
名前なし 2017/02/21 (火) 21:31:42 a461b@7f1da >> 153194

ランク2か。ジャンボやChurchill以下の防御力になったと書いてあったから高くて3.7辺りかな

153210
名前なし 2017/02/21 (火) 21:36:36 7706f@d8bb4 >> 153194

50mm60°の傾斜装甲を持って砲塔も100mmはあるみたいだから4.0ぐらいじゃない?

153200
名前なし 2017/02/21 (火) 21:30:54 77941@91c0f >> 153189

空・アメリカ:B-10

陸・ドイツ:Ru251
  日本:87式
  アメリカ:T14(課金)
  イギリス:センチュリオンMk.I

空がもう少し追加されるかな?

153202
名前なし 2017/02/21 (火) 21:31:45 953ea@18a0c >> 153200

日本の新しい航空機も来るみたいだし

153204
名前なし 2017/02/21 (火) 21:32:22 修正 5bd87@4471e >> 153200

んーもっと空の情報が欲しいんだがな。AD-4あたりが来るらしいだけど

153208
名前なし 2017/02/21 (火) 21:34:05 bd193@a0d09 >> 153200

AD-4はデータが見つかっただけだったような。近い話では日本のCAS航空機だけだったと思うよ

153209
名前なし 2017/02/21 (火) 21:36:12 5bd87@4471e >> 153200

誰だったかフォーラムで、AD-4は1.65のデータで確認されたが、ツリーへの実装は見送られたって言ってたから、次に来る可能性は高い

153213
名前なし 2017/02/21 (火) 21:45:46 bd193@a0d09 >> 153200

言われて見るとなんかそんな話があったような気がしなくもない。仮に本当ならスカイレイダーが二機になるのか・・・

153203
名前なし 2017/02/21 (火) 21:32:03 07f54@14f82 >> 153189

なんだ、ロシア戦車かと思って驚いたぜ…

153206
名前なし 2017/02/21 (火) 21:33:31 bd193@a0d09 >> 153203

ついに第三世代、しかも21世紀の戦車実装か!

153207
名前なし 2017/02/21 (火) 21:33:44 5bd87@4471e >> 153203

名前はロシアっぽいけど見た目は英戦車っぽい米戦車

153232
名前なし 2017/02/21 (火) 22:34:32 662ff@bb586 >> 153203

第二世代MBTから一世代抜かしてませんかね?

153211
名前なし 2017/02/21 (火) 21:38:21 9234a@de44f >> 153189

wikiには101.6mm~50.8mmってあるけど、WoTの方は50mm均一。さすがにランク2で100mm超えはないよね?

153212
名前なし 2017/02/21 (火) 21:40:57 bd193@a0d09 >> 153211

トランスミッション部は101mmと文中にかいてあるよ 傾斜考えると100を超える部分はあるんでないかな

153216

そういわれると普通のシャーマンと比べて、というかt-34に近い傾斜の仕方してるのね。大口径には意味ないだろうけど、ランク2周りの口径だったら結構弾きそうだ。

153293
名前なし 2017/02/22 (水) 01:43:29 c48a9@80d19 >> 153211

WoTでも砲塔は全周101mmでない?

153225
名前なし 2017/02/21 (火) 22:21:23 41d43@7b7c3 >> 153189

T14 wotにもある戦車だね ここでも課金戦車になるとは イギリスとアメリカが共同開発した歩兵支援用の試作重戦車 よく見るとシャーマンの部品を使ってるんだよな

153215
名前なし 2017/02/21 (火) 21:48:14 cb8ea@1885b

RBだとWEP炊けない戦闘機が好き

153223
名前なし 2017/02/21 (火) 22:08:04 修正 5bd87@4471e

快速戦車が輝くマップってどこだと思う?自分は3拠点エルアラメイン

153224
名前なし 2017/02/21 (火) 22:09:38 63f74@65ca8

RB始めてばかりのころ「速度超過で空中分解とか誰がやらかすんだよwwww」さっき二連続でやらかしたわい「oh…」

153226
名前なし 2017/02/21 (火) 22:24:17 ff913@b7678 >> 153224

俺RB空中分解以外で死んだことない

153227
名前なし 2017/02/21 (火) 22:28:15 d3e68@f8df2 >> 153226

凄いんだかすごくないんだかよくわからんなそれ

153228
名前なし 2017/02/21 (火) 22:28:17 26f90@eb106

野良分隊で三人以上になることってあったっけ?

153229
名前なし 2017/02/21 (火) 22:29:46 ff913@b7678 >> 153228

ナイ

153230
名前なし 2017/02/21 (火) 22:30:52 f7498@4148b >> 153228

気のせいか今日は分隊3,4人が多かったなー…。

153238
名前なし 2017/02/21 (火) 22:45:01 32607@fa399 >> 153228

さっきチームの中に3人野良分隊が2つあったぞ

153239

じゃあ、バグか……。

153241
名前なし 2017/02/21 (火) 22:56:38 7706f@d8bb4 >> 153228

使用になったら楽しそう

153304
名前なし 2017/02/22 (水) 02:30:03 3f995@c27bb >> 153228

最近変わった仕様だぞ (4,5回経験済み

153356
名前なし 2017/02/22 (水) 10:24:13 155de@43bba >> 153228

陸の低ランクで3人分隊だったけど低ランク限定じゃないのかい?

153234
名前なし 2017/02/21 (火) 22:36:53 2aa2e@95da6

T14が出るとのことだが、また厄介そうなものを…分厚い装甲が厄介なのは勿論だけどプレミアムだからと多少BRが低くても問題ない、pay to winのT29の悪夢が…

153235
名前なし 2017/02/21 (火) 22:40:44 bd193@a0d09 >> 153234

ホロや8.8cmトラックでなんとかしよう!と、いっても装甲厚いやつは高めにされる傾向もあるし実装待ちかなぁ

153237
名前なし 2017/02/21 (火) 22:42:16 de9d3@84bd7 >> 153234

一部が厚いだけで基本50mm、火力は75mm砲。T29と比較するなんてT29に失礼な気もするが

153240
名前なし 2017/02/21 (火) 22:49:04 dc2b7@4ed95 >> 153234

4.7にされて、これだったらジャンボでいいじゃんって言われる未来が見える。

153242
名前なし 2017/02/21 (火) 23:19:52 06ecd@18a0c >> 153240

BR調整入るかもしれないけど 基本ランク2だから4.0より上はいかないでしょ

153327

KV-1 ZIS-5が4.7だったからねぇ。まあ、4.7は無いにしても4.3はいきそう。

153243
名前なし 2017/02/21 (火) 23:21:30 修正 577ad@4a17f

野良3人分隊 上でも言われてるけど本当になるんだな

153245
名前なし 2017/02/21 (火) 23:42:21 6e6ca@3fe13

前からすごい疑問だったんだが何で一部車両除く対戦車自走砲ってみんなオープントップなの?マルダーとかZIS-30、ホロ等初期車両だけかと思いきやナースホルンやエーミール、ナトにM18とか各国の中盤以降の車両も割とオープントップだよね。自走式対空砲みたいに空に向けて撃たなきゃならないわけでもないのに何であんなにガラガラ開けてるんだ?オープントップの対戦車自走砲に積まれていた対戦車砲を中戦車に載せて運用できた事例もあるし、対戦車自走砲だけど密閉型の車両だっているから砲の反動関連でああするしかなかったっていうのは無さそうだけど…

153246
名前なし 2017/02/21 (火) 23:47:52 修正 9dd7f@7f1da >> 153245

機動戦するならともかく待ち伏せの移動しやすい砲台には正面以外の装甲そんな要らないんじゃね?流用するなら余計な手間はかけたくないだろうし

153249
名前なし 2017/02/21 (火) 23:53:48 ca315@68f1a >> 153246

M36にアベンジャーみたいな密閉じゃないカバーみたいなキットあったらしいしオープントップが問題になることもあったようだけどな

153247
名前なし 2017/02/21 (火) 23:49:07 4020f@41c8c >> 153245

対戦車砲とか自走砲は牽引しないといけないし、砲撃に弱いしどうしよう・・・→車両に乗せたらいいじゃない 対戦車自走砲は戦車の派生というより砲兵の延長なのよ。

153250
名前なし 2017/02/21 (火) 23:54:05 82ca7@3be85 >> 153247

でもちょっとした鉄板1枚被せる手間だけで、航空機の機銃も半減させれそうなもんだけどなぁ…

153252
名前なし 2017/02/22 (水) 00:01:05 4020f@41c8c >> 153247

そこらへんは各国の運用思想に差があるけど、基本殴り合いじゃなくて待ち伏せを是としてるんだよね。「戦車には戦車でおk」って概念はわりとつい最近の話。

153254
名前なし 2017/02/22 (水) 00:02:06 9dd7f@7f1da >> 153247

つってもパンターとかは機銃掃射で撃破された例もあるし、M2は元は対物用途だし

153251
名前なし 2017/02/21 (火) 23:59:38 06ecd@18a0c >> 153245

m18は遊撃手みたいなもんだよ もっともパンターの出現で大変なことになったけど 

153259
名前なし 2017/02/22 (水) 00:07:45 5bd87@4471e >> 153245

元々固定式だった火砲の陣地転換を即座に行えるようにしたものであって、戦車のような機動戦は目的としてなかったからね。敵陣に侵入して肉薄戦を行う戦車とは違って、あくまで自陣地で防衛や援護射撃を行う物だから、戦車程の装甲は求められなかった。(後になって自走砲にも装甲付け加えたりはしてたが)

153266
名前なし 2017/02/22 (水) 00:18:46 d3e68@f8df2 >> 153245

M18とかアメリカの自走砲は敵より早く発見し、敵が攻撃態勢を整える前に攻撃するっていう思想だから周囲の視界確保の為にオープントップになってたはず。広い視野ってのはそれだけで有利になる。機銃掃射に弱かったりと短所にもなりえるが。ドイツやソ連のあの辺の自走砲は基本的に後方からの支援砲撃がメインだから装甲をあんまり必要としていない。そんでだったら広い視界と動けるスペースを確保するためにあんな感じになってる。

153365
名前なし 2017/02/22 (水) 10:36:47 0290d@c7ef5 >> 153245

大抵の対戦車自走砲はパパッと安く、ある程度の量を元の車両をなるべく改造しないで済むように作るのが基本(一々新車で作るほど余裕があったのはアメリカぐらい。)だからだと思う。屋根つけたりしたら視界確保のためにキューポラみたいのやペリスコープ沢山必要になるし。型落ちした戦車の再利用という意味もあるからね。あとそもそもこいつらが飛行機に撃たれるような見晴らしの良い場所にいる事なんて行軍中ぐらいだろうし。

153369
名前なし 2017/02/22 (水) 10:53:49 修正 281dd@717de >> 153245

牽引砲とかを戦車とかの車体の上に乗っけたのが「自走砲」であって、独マルダーのようなのが基本。ナスホやエミールもその延長線上にいて、対戦車砲を搭載して用意した陣地から待伏せ砲撃戦を行う関係から敵歩兵の銃弾を防ぐ程度の薄い装甲板で覆ってはいるが、天井までは設けていない。自走砲の癖に密閉型戦闘室を持つのが独Ⅲ/Ⅳ/Ⅴ/Ⅵ号駆逐戦車やソSU-76/85/152/122で、これらは自走砲だが「戦車隊に付随して一緒に突撃する」という運用が行われていて、この為に戦車同様に全周装甲化され天井もある。(回転砲塔ないから最前線まで行って物陰から狙い撃つって感じだけど)どう使うか、どういう兵器なのかの違い。(独Ⅲ号突撃砲は本来歩兵隊に追随・突撃する歩兵戦車的な奴。機甲部隊にも配備されたけど)

153253
名前なし 2017/02/22 (水) 00:01:41 修正 e8092@80549

ガチャゲーに三千円課金したらすっごい後悔したのにwarthunderに8800円課金しても後悔するどころか満足感しか得られなかった。

153256
名前なし 2017/02/22 (水) 00:05:27 f88a8@d8bb4 >> 153253

ガチャに3千円課金して後悔しなくなったら一人前だよ

153258
名前なし 2017/02/22 (水) 00:07:35 ca315@68f1a >> 153253

ソシャゲで値段分返ってくる保障ないし残当

153260
名前なし 2017/02/22 (水) 00:08:20 68d4f@a69e6 >> 153253

大丈夫?ガチャは3000円払えば無料で回せるんだよ?

153262
名前なし 2017/02/22 (水) 00:11:16 ff913@b7678 >> 153253

ガチャと違って確実にもらえるもんな。

153255
名前なし 2017/02/22 (水) 00:05:01 ca315@68f1a

三人野良分隊ってやっぱバグかね?実害ないしほったらかしでもいいけど

153257
名前なし 2017/02/22 (水) 00:07:05 2f2a6@502f9 >> 153255

公式にもredditにも記載されてないね バグかも 

153261
名前なし 2017/02/22 (水) 00:10:29 8c637@4f8e0 >> 153255

野良でも修理くらいは手伝ってくれるし、チームワーク系タスクを達成しやすくなるから3人分隊にしちゃってもいい

153263
名前なし 2017/02/22 (水) 00:12:43 ca315@68f1a >> 153261

陸でもあるんだ

153268
名前なし 2017/02/22 (水) 00:24:57 5b5de@d0d3c >> 153255

3人のほうがイベントタスクこなすの楽だしこのほうがいいなあ

153264
名前なし 2017/02/22 (水) 00:14:37 26d2f@93203

虎2はともかく中型の癖にパンターⅡの正面ってなんであんなに固いんだ毎回弾かれる

153265

正面=胴体

153267
名前なし 2017/02/22 (水) 00:22:07 修正 24ab2@d4984 >> 153265

薄いとはいえ80mmの傾斜装甲してるんだから角度付けたら弾くやろ 7.0帯ならぎりぎり耐えるぐらいはあるはず(100mm以上の口径以下なら

153269
名前なし 2017/02/22 (水) 00:25:43 f9a83@b810b >> 153265

おパンツの車体正面は100mmじゃなかったっけ?

153270
名前なし 2017/02/22 (水) 00:26:10 d3e68@f8df2 >> 153265

パンツは正面、側面共に増厚されて正面100㎜、側面60㎜の傾斜装甲だぞ。側面はまァどうってことないが、正面は100㎜の60°傾斜だからくっそ堅いぞ。

153272
パンⅡ買っても使ってない葉1 2017/02/22 (水) 00:30:45 24ab2@d4984 >> 153265

マジか!わくわくしてきた 体験(かつ型違い)だけどPanther Fでも角度付ければ至近距離でT29正面何回撃たれても貫通はしなかった(狙う相手も悪いけど

153280

80mmと思ったら100かよ胴を狙って撃ってる訳じゃないがあの機動力で全面鉄壁とかパンターが虎2の次に溢れる訳だ

153273
名前なし 2017/02/22 (水) 00:37:14 44659@f7c28

1.67で彗星実装してくれ

153274
名前なし 2017/02/22 (水) 00:39:30 ff913@b7678 >> 153273

ナイデス(俺もそろそろ新しい水冷機欲しいよ)

153275
名前なし 2017/02/22 (水) 00:40:45 fe70e@d4984 >> 153274

ないかぁ そろそろ流星が過労死しそう

153277
名前なし 2017/02/22 (水) 00:41:55 44659@f7c28 >> 153274

CAS航空機の可能性高いって書いてるから期待してるんだがどうせ天山

153366
名前なし 2017/02/22 (水) 10:40:49 3712d@90d26 >> 153274

CASなら九九式襲撃機とかじゃ?

153276
名前なし 2017/02/22 (水) 00:41:13 2aa2e@95da6 >> 153273

嵐?

153279
名前なし 2017/02/22 (水) 00:42:37 6439b@61bd5 >> 153276

ジャニーズがどうかしたか?

153332
名前なし 2017/02/22 (水) 07:17:51 d3e68@f8df2 >> 153276

TOKIOかもしれないだろ。そしてアイドルの可能性をさらに広げていくんだ。

153392
名前なし 2017/02/22 (水) 12:38:35 f9a83@f373b >> 153276

TOKIOがWTに実装されたら撃破された車両をガレージに戻さず現地で完璧に修復して戦闘再開させたり、エンジン取っ払って、モーターと太陽光パネルを搭載するポルシェ博士も真っ青な戦車を製作したりして戦場が大混乱するぞ。

153278
名前なし 2017/02/22 (水) 00:42:08 4020f@41c8c >> 153273

そういや日本ツリーにCASだか戦闘爆撃機だか増やすみたいな情報なかったっけ。(だいぶおぼろげな記憶だから全く自信ないけど)

153281
名前なし 2017/02/22 (水) 00:45:05 ca315@68f1a >> 153278

まさかの九九式襲撃機実装の可能性が微レ存?

153290
名前なし 2017/02/22 (水) 01:40:34 2aa2e@95da6 >> 153278

98式軽爆、もしくは99式双発軽爆かもしれん

153389
名前なし 2017/02/22 (水) 12:22:09 d70dd@cb757 >> 153278

九九襲は武装がなぁ…。同じ襲撃機のイリューシンとどこで差がついてしまったのか… 正直九九襲の能力だったら九九艦爆で事足りるし

153282
名前なし 2017/02/22 (水) 00:58:35 4d4fb@db952

T14って冗談で言ってるのかと思ったらアメリカの試作車だったか…。T-14なら現代戦場でもOPという...

153283
名前なし 2017/02/22 (水) 01:02:21 fe70e@d4984 >> 153282

つい最近出たばっかりのじゃない! 実装年数こわるる

153286
名前なし 2017/02/22 (水) 01:16:27 d26aa@80549 >> 153282

あれって量産されるの今年からだっけ?

153291
名前なし 2017/02/22 (水) 01:40:42 2cff8@db952 >> 153286

2000両近く量産するらしい。にしても対戦車ヘリで捕捉できないってどういう…

153300

ヒェッ・・・恐ロシア・・・

153287
名前なし 2017/02/22 (水) 01:18:54 580aa@356de >> 153282

アルマータは砲塔内に乗員が居ないので、ハルダウンして攻撃すると延々と戦えそう…

153331
名前なし 2017/02/22 (水) 07:16:04 d3e68@f8df2 >> 153287

あれって砲塔内の機械が壊れたらどうするつもりなんだろうね。乗員は死なないけど被弾には極端に弱いとかなりそうなんだが。

153338
名前なし 2017/02/22 (水) 08:06:50 662ff@bb586 >> 153287

砲塔はどうも砲や装填装置と横の砲手サイト部分には複合装甲が装備されてるらしい。アフニガニトAPSの上辺りとか砲塔前面の半分くらいは中空装甲を兼ねた化粧パネルみたいだけど。西側戦車の砲塔後部バスルも継戦能力維持としてはよろしくないので多少はね?

153308
名前なし 2017/02/22 (水) 02:45:18 04fbb@0ac42 >> 153282

まあどんなに頑張っても数的主力はT-72とT-90なんですけどね

153339
名前なし 2017/02/22 (水) 08:08:05 662ff@bb586 >> 153308

74式が数的主力を担い続ける本邦も涙が出てきますよ…

153285
名前なし 2017/02/22 (水) 01:16:06 87d55@d3ddb

もう少しでパンターⅡだ、なんて思ってたら7.0にBR上がって、6.7時代にはほとんど遭遇しなかったT-54や8.0のクソ強い戦車と戦わせられてもう疲れた・・・。やっぱ3突Gが俺にはお似合いだ・・・。BR4くらいの方が上との性能差も少ないから楽しい気がする。

153288
名前なし 2017/02/22 (水) 01:19:00 d26aa@80549 >> 153285

わかる。俺も5.7に疲れて4.0の独チャーチルに戻ってたけどそのくらいのほうが性に合ってる

153289
名前なし 2017/02/22 (水) 01:35:43 81bf9@ee5e2 >> 153285

頑張ってそれを耐え抜くんだ!それを耐え抜くと勝手に敵戦車が爆散するようになってくるから

153292
名前なし 2017/02/22 (水) 01:42:48 07f54@14f82 >> 153289

ZSU-57-2「やぁ!」

153295
名前なし 2017/02/22 (水) 01:51:49 81bf9@ee5e2 >> 153289

(自称対空戦車君はよんで)ないです

153294
名前なし 2017/02/22 (水) 01:43:50 e75d1@b55e0 >> 153285

真理に気付いてしまったか(´・ω・`)

153303
名前なし 2017/02/22 (水) 02:24:50 26d2f@93203 >> 153285

真実に行き着いたか。とはいえこの前のBR改変で元BR5.0組とマッチングの可能性が高くなっていて固いアメ車に一方的にレイプされる状態もある

153305
名前なし 2017/02/22 (水) 02:33:18 c9ad6@2c975 >> 153285

6.7~7.0帯が一番疲れると思う・・・

153357
名前なし 2017/02/22 (水) 10:25:51 155de@43bba >> 153285

5.7じゃないと活躍出来ないと思っていたらいつの間にか6.7戦場に慣れていた、だがミサイル戦場はまだ怖くて(修理費が)

153296
名前なし 2017/02/22 (水) 02:07:38 5c018@33d8c

跳弾したHEATに当たり判定が無いのっておかしくない? 砲身とか車体上面に跳ね返ったあと砲塔に命中してるのに何も起きないのはさすがに頭きちゃうわ...

153297
名前なし 2017/02/22 (水) 02:12:40 07f54@14f82 >> 153296

HEATって跳弾するのか…? って話はともかく、少なくとも以前は跳弾した砲弾にもあたり判定あったぞ。市街地戦で隣にいた味方が弾いたAPCBCに撃破されたことがある。

153298
名前なし 2017/02/22 (水) 02:16:19 fe70e@d4984 >> 153297

以前どころか今でもあるよ跳弾のおかげでチハでもT-44倒せるから

153306

ユーザーミッションで色々試して見たら跳弾しても爆発はしてました。貫通するかしないかは確率次第みたいです。

153310
名前なし 2017/02/22 (水) 03:20:04 26d2f@93203 >> 153296

衝突角度が直角に近いと効果は無いみたいよ。傾斜部分に打ち込んで四散でダメージを与えるから

153301
名前なし 2017/02/22 (水) 02:23:05 e3197@e8efa

分隊の仕様変わった?野良でもみんな3人分隊になってるんだけど

153302
名前なし 2017/02/22 (水) 02:24:02 81bf9@ee5e2 >> 153301

バグらしいよ公式にはそんな変更はないみたいだし

153321
名前なし 2017/02/22 (水) 03:52:30 7fc83@71368 >> 153301

どのモードのことか知らんけど、SBでも分隊3人にはなってるし試合経過時間で30分切ってる部屋にもマッチするし、航空基地破壊したらマップ上の基地の表示は消えずに白表示で残ってるし、そのせいか人数差の是正が昨日よりなくなってるが・・・。色々弄ってるのかなんなのか。SBフォーラム見たけど特に変更については記載されてないんだよね。ここの開発はモードのバランスや仕様については先に実装して後から実装連絡することも多いからバグかどうかわからん。時間帯が時間帯だから明日中に何か更新はあるかもしれんし、その時次第かな

153322
名前なし 2017/02/22 (水) 03:53:56 7fc83@71368 >> 153321

それと、モード毎の細かな仕様の変更については更新履歴で連絡しないこともあるから気をつけてね

153323
名前なし 2017/02/22 (水) 03:55:22 7fc83@71368 >> 153321

SBだと、あとは自分が駐機中に分隊プレイヤーが基地に着陸した際に修理手伝うことができるようになったけど、空軍でこれ前からあったっけ?

153307
名前なし 2017/02/22 (水) 02:41:18 ff913@b7678

誰かこのwikiの中の人で震電復元してくれないかな(他力本願)

153309
名前なし 2017/02/22 (水) 03:16:57 修正 52a72@4e9c7 >> 153307

日本だと色々難しいみたいよ 正直俺も飛ぶところ凄まじく見たいけど…さすがにエンジンは現存しないかなあ

153311
名前なし 2017/02/22 (水) 03:24:03 ff913@b7678 >> 153309

耐空証明とらずに、試験飛行の名目でなら、結構簡単に飛ばせるみたい。耐空証明とると、400万円くらい追加でかかるから死ぬけど。エンジンは、新規にワンオフで製作すればいいのでは?

153312
名前なし 2017/02/22 (水) 03:27:18 6439b@61bd5 >> 153309

零戦もツインワスプで代用してるし。寸法出力が大体同じなら行けるんじゃない?

153313
名前なし 2017/02/22 (水) 03:29:40 ff913@b7678 >> 153309

それか、R-1830あたりを積むか。パワーは多少低くてもどうにかなるだろうし

153317
名前なし 2017/02/22 (水) 03:35:13 ff913@b7678 >> 153309

それか、誉をレストアして搭載してみるか

153319
名前なし 2017/02/22 (水) 03:48:18 ff913@b7678 >> 153309

そもそも残ってるパーツに使えるものがあるのかが、重要だな

153320
名前なし 2017/02/22 (水) 03:50:12 52a72@4e9c7 >> 153309

維持管理とかあるやん あと零戦日本で飛ばすとき結構手間取ったと聞く

153397
名前なし 2017/02/22 (水) 12:53:01 ff913@b7678 >> 153309

維持管理はアメリカの金持ちに頼む

153387
名前なし 2017/02/22 (水) 12:14:00 d70dd@cb757 >> 153307

大金持ちに頼むしか

153314
名前なし 2017/02/22 (水) 03:30:02 52a72@4e9c7

ちょっと聞きたいんだが、意図的なFFされた時反撃するのって駄目かな? さっきやられた時つい撃墜しちゃって、殺してから「なんだよ」って訊いたんだが、それで即抜けしたらしく戦力減少、結果敗北してしまって。 あれどうするのが正解だったんだろ…

153315
名前なし 2017/02/22 (水) 03:32:36 ff913@b7678 >> 153314

反撃しないでほっとけ。撃墜されれば表示は出るから。故意に打たれたことのアピールだけでいいでしょ

153316
名前なし 2017/02/22 (水) 03:33:10 04fbb@0ac42 >> 153314

知らん。ABなんて1抜け上等なモードだし、あいつ何時かの・・・許さん!!とかやる奴いないからご自由にどうぞ。

153318
2017/02/22 (水) 03:46:00 修正 52a72@4e9c7 >> 153314

いや、それがジェット戦場で人数ただでさえ少なかった上に敵の方が最初から1人多いって状況で、でも他の味方が優秀なお陰で後一歩で勝てそう、ってとこで負けたから あいつ抜けてなきゃ勝てたかもなあ…と思って

153325
名前なし 2017/02/22 (水) 04:38:01 修正 4d4fb@db952

明らかな故意のTKって通報したら一定期間凍結とかになる?

153326
名前なし 2017/02/22 (水) 06:27:01 9234a@de44f >> 153325

ある程度の人数(回数)通報されると停止になるみたいだけど、現状ほぼ機能してないのと同じ。

153340
名前なし 2017/02/22 (水) 08:19:04 1a5fe@c3c51 >> 153326

制裁って……。KSされたからTKしてもいいって理論はおかしくないですか?

153341
名前なし 2017/02/22 (水) 08:33:00 751a6@474be >> 153326

↑ 上みたいなTKを正当化しようとする頭のおかしい人は非表示でおk

153343

とにかく意図的なTKはいかなる理由があれどするべきじゃない

153344
名前なし 2017/02/22 (水) 09:15:09 76661@78606 >> 153326

KSされたからTKするっていう発想が園児並

153345
名前なし 2017/02/22 (水) 09:17:47 92cb0@5a221 >> 153326

実際そういう意味もあるんじゃないの?TK対策甘いのとKSに関する罰則・定義がない所からもそう感じるんだが

153346

その園児並みの思考回路の人が多いのなんの...

153347
名前なし 2017/02/22 (水) 09:21:00 92cb0@5a221 >> 153326

まぁここで何言おうと変わらんけどな:)

153349

少しでも変わるように願って言ってる。君のような人にもわかって欲しい。

153350
名前なし 2017/02/22 (水) 09:31:38 3d396@1b661 >> 153326

ksでのtkはありえないとしてgaijinはもうアシストだけでなく共同撃墜,撃破も追加して報酬とか変えてもいいと思う

153358
名前なし 2017/02/22 (水) 10:26:39 155de@43bba >> 153326

KSするやつに制裁ってその考えがオカシイ

153351
2017/02/22 (水) 09:32:36 修正 4d4fb@db952 >> 153325

あちらのクランここがバレること覚悟で事例を書くが、とあるクランのメンバーが、俺の所属クランの誰かにTKされてカンカンになったらしい。それで報復にうちのクラメンを無差別TK...。元帥分隊の2人が陸ABキルストで執拗に狙って3乙させてきた。その人たちは普通にプレイヤースキルはあるのに..
その後に犯人のクランに話を聞いたところ、事情が分かった。うちのクラメンも悪いが、やはり同類のことをするのは引く

153354
名前なし 2017/02/22 (水) 09:59:24 4d4fb@db952 >> 153351

最初にTKする側もアレだけど、報復でTK(しかも実質的に関係ない人を)して何になるのっていう。犯人のクランからは「そのクランにいるとこういうことに巻き込まれるから抜けろ」と言われたけども、どうやらそういう手口で他のクランを潰すのが常套手段らしい...

153355
名前なし 2017/02/22 (水) 10:06:08 修正 751a6@474be >> 153351

ヤクザごっこかなにか?気持ち悪過ぎ。普通こんなん最初にTKした奴が謝罪、またはクラン脱退で終わる話なんだよなぁ 空もやっぱSB以外はTK不可で良いわ、百害あって一利なし

153363
名前なし 2017/02/22 (水) 10:33:43 81bf9@ee5e2 >> 153351

KSくらいでTKとか論外として無差別TKは最早精神障害の一種と思ってるわどこぞの名大生と同じ

153364
名前なし 2017/02/22 (水) 10:35:36 92cb0@5a221 >> 153351

人格攻撃に変わってて草も生えん。ゲーム内の出来事で何言ってんだか

153368
2017/02/22 (水) 10:47:36 修正 4d4fb@db952 >> 153351

精神障害...とまではいかないかもしれないけど、なかなかにズレてたよ?あの人たち(KSへのTKを容認する葉5もかもしれないが)にはまともに話が通じない。常識が通用しない...というかゲームの基本的なルールすら守れない

153371
名前なし 2017/02/22 (水) 11:23:56 60b0d@53429 >> 153351

↑↑人格攻撃もなにも事実だルールも守れない時点でゲームの中のガン細胞と同じだよ。ゲームの中だからと言って何でもやって言い訳じゃないからな。君の理論で行くとアカウント乗っ取りされてもゲーム内のことだからで済むけど

153374
名前なし 2017/02/22 (水) 11:29:43 修正 92cb0@5a221 >> 153351

現実で実害あったらゲーム内じゃなくないか?まぁここはwikiだから見方の次元が違うのは仕方ないか

153377
名前なし 2017/02/22 (水) 11:34:45 修正 4d4fb@da0aa >> 153351

葉5はTKを正当化する人の代表例か...
葉5の言動を見る限りだと残念ながらTKerは減らなさそうですね…

153380
名前なし 2017/02/22 (水) 11:38:02 751a6@c8a0c >> 153351

葉5はTKクランメンバーということは否定してたけどあの過剰な援護はTKクランメンバーだったからだろうなぁ。それはそうとこいつ一々ID変えるのやめてほしいわ。後半は変えられないみたいだからそこで判断できるが非表示しても意味ないのはちょっと

153390
名前なし 2017/02/22 (水) 12:25:02 修正 1a5fe@e8e46 >> 153351

あの葉5君はスマホ二個持ってて交互に使ってるからIDが三日間で三回変わるらしい(白目)。何でもいいから固定してくれマジで。

153334
名前なし 2017/02/22 (水) 07:27:47 39a69@b1953

速度と高度をktとftにしてる人っている?

153342
名前なし 2017/02/22 (水) 08:39:09 751a6@474be >> 153334

日本人じゃいないんじゃないかなぁ 外人はたまに使っている人いるけど

153360
名前なし 2017/02/22 (水) 10:28:16 81bf9@ee5e2 >> 153334

俺してるよ高度をft速度をKtにそれの方が速度の管理しやすいから

153372
名前なし 2017/02/22 (水) 11:25:12 601cf@6b1e5 >> 153334

俺は速度はkm 高度はftだなあ。 ktは慣れてないから素早く自機の速度把握できないからkmを  高度は1万ftを軸に低高度だと思うからその目安に使ってる。 ただ、B-29やTu-4は2万5千ftとかにいるんでパッと高度把握できなくて辛い。

153396
名前なし 2017/02/22 (水) 12:50:15 155de@43bba >> 153334

もともとIL-2でやっていたから計器を見て判断するようになってるのでMKS単位系でもヤードフィートポンド単位でも気にならなくなった

153348
名前なし 2017/02/22 (水) 09:24:23 3b439@2be3e

先程RBルールで野良分隊vsクラン分隊(2対2)で40分近くやりあって凄い疲れた…終了3分前に相手を全滅させて勝てたけどもう二度とやりたく無いわ!相方は何言ってるか分からないロシア人(しかし有能)だし!相手の分隊は一撃離脱を徹底していて隙がほぼ無かったし!乗機がスピットMk2bでなければ匙投げてたわ!楽しかったけどさ!

153359
名前なし 2017/02/22 (水) 10:27:54 155de@43bba >> 153348

楽しくプレイできて良かったじゃないか、じゃあSBという次のステージに飛び立とうか

153382
名前なし 2017/02/22 (水) 11:43:49 1716c@5be4f >> 153359

やったことあるがSBだとまず探すのが大変という…

153393
名前なし 2017/02/22 (水) 12:47:35 155de@43bba >> 153359

そこに楽しみを見出すかどうかがポイントです、相手に見つからず有利なポジションを得るなどなど…

153352
名前なし 2017/02/22 (水) 09:35:19 修正 3d396@1b661

Ho-Ro is OP(画像全てBR5.0)
画像1
画像2
画像3

153361
名前なし 2017/02/22 (水) 10:29:45 81bf9@ee5e2 >> 153352

よくそこまで行けるな。榴弾系はあんまり好きじゃないからHo-Roはすぐ使うの止めちゃった

153362
名前なし 2017/02/22 (水) 10:32:06 f88a8@d8bb4 >> 153352

ホロいいよね、最強の日本戦車だと思ってる

153367
名前なし 2017/02/22 (水) 10:46:19 cfe1f@f8e87 >> 153352

使用弾種は?

153370
名前なし 2017/02/22 (水) 11:02:37 3d396@1b661 >> 153367

高ランクは榴弾一択

153476
名前なし 2017/02/22 (水) 17:02:52 d3e68@f8df2 >> 153352

次は8.0に持っていこう

153373
名前なし 2017/02/22 (水) 11:29:37 07f54@14f82

74式って追加装甲とかあるのかな?(リアルで) WTの戦車みたいに柵乗っけたり履帯貼り付けたりはないだろうけど、爆発反応装甲とか何かしら追加しないときつそう。

153383
名前なし 2017/02/22 (水) 11:45:36 5635c@68f1a >> 153373

G型っていう改修型を4台作ったけどコスパ悪いで中止になったし爆発反応装甲は西側あんまり採用しないし陸自は改修より新造派なんでこれ以上弄らないのでは

153375
名前なし 2017/02/22 (水) 11:30:30 449c1@4ecc6

思ったけどABの占領戦って少し滑っただけで占領完了とかどういうことだよ。滑ってる間に高速で降りて占領してまた乗ったみたいな感じなの?

153376
名前なし 2017/02/22 (水) 11:32:14 92cb0@5a221 >> 153375

ゲームですから...(正論)

153381
名前なし 2017/02/22 (水) 11:38:46 449c1@4ecc6 >> 153376

速いと3秒くらいで占領完了してて笑う

153378
名前なし 2017/02/22 (水) 11:35:03 751a6@c8a0c >> 153375

それいったら航空機が飛行場占領しようとしていること自体がおかしい

153379
名前なし 2017/02/22 (水) 11:37:56 449c1@4ecc6 >> 153378

いわば旗取りゲームみたいな感じかw

153388
名前なし 2017/02/22 (水) 12:19:27 修正 1a5fe@e8e46 >> 153375

え、今さら!?(素)。あれ、気にしたら負けなものじゃないん?

153401
名前なし 2017/02/22 (水) 12:56:35 c48a9@0537e >> 153375

ルーデルは味方滑走路以外での着陸を禁止された結果、敵滑走路を滑走しながら降りて味方を助け、再び飛び立った。

153384
名前なし 2017/02/22 (水) 12:02:47 7afc3@389cf

T14か...アルマータとかマジかよと思ったけどアメリカ&イギリス合作の突撃戦車のほうなのね。ジャンボと同じ4.7くらいなのかな?

153386
名前なし 2017/02/22 (水) 12:13:55 修正 6e22c@2aaf2 >> 153384

期待の新車両だが実際はどうなんだろうか?形はカッコイイけど

153395
名前なし 2017/02/22 (水) 12:49:48 bf8b7@04e5a >> 153386

アメリカとイギリスが既存よりソフトな感じで共同で開発するも出来たものの別にチャーチルとジャンボおるからいらなくね?ってなった中途半端なデブ

153400
名前なし 2017/02/22 (水) 12:55:02 6e22c@2aaf2 >> 153386

なるほどなぁ… さぁWar Thunderではどうなる事やら…

153391
名前なし 2017/02/22 (水) 12:37:01 155de@43bba >> 153384

世界の戦車かと思った

153477
名前なし 2017/02/22 (水) 17:04:39 d70dd@cb757 >> 153384

エイプリルフールにアルマータが来ることを示唆してる可能性