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管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
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171780
名前なし 2017/04/28 (金) 20:11:38 f7498@4148b

何ヶ月ぶりに護符が当たったけどSU-122…ソ連の駆逐戦車はちょっと…。

171785
名前なし 2017/04/28 (金) 20:55:26 fcda6@501a8

割引っていつからだろう。戦勝記念日の8.9日からかな?    早めの誕生日プレゼントと称して、英陸頑張ってる友人にStrv81 上げようと思ってるんだが。

171786
名前なし 2017/04/28 (金) 21:07:49 dc2b7@63518 >> 171785

去年は7〜10日やな。ただ、ストアの方は大抵5個くらい選ばれるか複数まとめたパック割引がほとんどだから、Strv単体が割引されるかは分からんな。

171789
名前なし 2017/04/28 (金) 21:27:20 0bbd7@501a8 >> 171786

パック単体の割引は無いのね。残念…

171790

最近は無いが今回来ないとは限らない。まあ、可能性はちょっと低いかな。

171793
名前なし 2017/04/28 (金) 21:56:49 75ab1@d0b60 >> 171786

単体割引にするとみんなそこでしか買わなくなるだろうし、企業としてもうまみがないだろうからなァ。

171794
名前なし 2017/04/28 (金) 21:59:19 0b0a4@a6a8d

去年末に車両とかの50%OFFあったけどあれって何記念だっけ? 5月の割引って枢軸は多分無いよね?

171795
名前なし 2017/04/28 (金) 22:00:13 bd193@a0d09 >> 171794

ハッピーニューイヤーじゃないっけ

171796
名前なし 2017/04/28 (金) 22:17:35 4b2ff@39e7a >> 171794

11月の周年記念と年末のセール

171798
名前なし 2017/04/28 (金) 22:25:06 5bd87@4471e

ここに並べられてる工具類全部3Dデカールとして追加されないかな画像1

171799
名前なし 2017/04/28 (金) 22:25:44 0b0a4@a6a8d >> 171798

つ フォーラム

171801
名前なし 2017/04/28 (金) 22:33:20 e3b43@f54fa >> 171799

よく見たら、フォーラムへのリンクがこの雑談ページの下にも追加されてるね。

171802
名前なし 2017/04/28 (金) 22:37:05 5bd87@4471e >> 171799

意見要望というよりただの願望だからどうでもいいなら聞き流してくれ。俺がフォーラムになにか言ったところでどうなる訳でもないしな

171800
名前なし 2017/04/28 (金) 22:28:19 8d0fa@73c4b

Jungleの進軍途中で超遠距離狙撃されてどう対処しろってんだよ...

171818
名前なし 2017/04/28 (金) 23:36:55 dc2b7@63518 >> 171804

駆逐艦が出るのであれば個人的には文句は無い。CBTが待ち遠しいよ。

171820
名前なし 2017/04/28 (金) 23:38:02 7dbba@b4eaa >> 171804

駆逐艦スキーとしては朗報。某ゲームみたいに魚雷装填補助装置がついているのに装填時間がゲームバランス()で長くなるようなことにはならんでくれ まぁ厳密に言うと戦闘中の魚雷装填なんてありえないんやがな

171821
名前なし 2017/04/28 (金) 23:38:32 ff913@b7678 >> 171804

やったーーーーーーー

171825
名前なし 2017/04/28 (金) 23:48:26 97420@68f1a >> 171804

駆逐艦があれば十分だ

171830
名前なし 2017/04/28 (金) 23:52:01 d1d39@9d491 >> 171804

この調子で巡洋艦もですね…兎に角WT海軍が沿岸警備隊って言われることは無くなったんすねぇ…

171833
名前なし 2017/04/28 (金) 23:56:50 5bd87@4471e >> 171830

長良型軽巡くらいの規模なら早い段階で見れるかもね。AIは既にあるし

171846
名前なし 2017/04/29 (土) 00:34:20 4058a@a0d09 >> 171830

AIとプレイアブルは違いすぎてすぐすぐは無理でしょ

171834
名前なし 2017/04/28 (金) 23:57:24 e3197@3c33f >> 171804

駆逐艦を出すのはいいんだけど、マップの広さとかどうなるんだろうね。巡洋艦クラスの艦だと射程とか考えたらどのくらいの広さがちょうどいいのかなあ。

171903
名前なし 2017/04/29 (土) 03:19:44 修正 c48a9@d1576 >> 171834

駆逐艦でも最大射程20km弱あるからなぁ・・・。現実的な砲戦距離は10kmぐらいからだけど

171836
名前なし 2017/04/28 (金) 23:58:37 7dbba@b4eaa >> 171804

日本の駆逐艦がJapanbiasと呼ばれる日も近いな

171838
名前なし 2017/04/29 (土) 00:04:56 dc2b7@63518 >> 171836

こいつより特型の方が古いからねぇ。流石にBRで差を出すと思うけど。

171847
名前なし 2017/04/29 (土) 00:34:39 0b0a4@a6a8d >> 171804

特型出せるかな? できれば秋月型オナシャス 長10cm撃ちたいんじゃ

171851
名前なし 2017/04/29 (土) 00:42:59 9be1e@501a8 >> 171804

駆逐達って対空砲火エグいんしょ?  航空機で倒すの難しそうだな

171854
名前なし 2017/04/29 (土) 00:44:24 099fc@42b96 >> 171851

当たりにくいとはいえ25mmを20門近く乗っけたりするからなぁ

171860
名前なし 2017/04/29 (土) 00:59:34 bd193@a0d09 >> 171851

トライバルは40mm四連装一基と12.7mm四連装二基だからまだ大丈夫やで

171853
名前なし 2017/04/29 (土) 00:43:33 099fc@42b96 >> 171804

わぁい やっぱ駆逐艦ってでけえ艦だよな!1000t級だったものが今では15,000t級の駆逐艦がいるくらいだもんな。流石主力艦

171901
名前なし 2017/04/29 (土) 03:15:02 c48a9@d1576 >> 171853

まぁ巡洋艦も25000tぐらいのやつがいるから・・・

171808
名前なし 2017/04/28 (金) 23:05:15 cea3b@13b83

攻撃支援の達成のタスクが4/5なのを何度も確認してる状態でさっき5回目達成したのに5/5にならないんだけど

171822
名前なし 2017/04/28 (金) 23:39:05 7dbba@b4eaa >> 171808

メダルに色は付いてる?付いてたら問題ないはず

171832
名前なし 2017/04/28 (金) 23:56:13 cea3b@13b83 >> 171822

色なんてあるん?

171826
名前なし 2017/04/28 (金) 23:48:42 97420@68f1a >> 171808

WTもっかいつけてみ

171831
名前なし 2017/04/28 (金) 23:55:55 cea3b@13b83 >> 171826

わかった。再起動してみるよ

171810
名前なし 2017/04/28 (金) 23:17:02 b15ba@c8d2a

スターリンはクルスクを放棄したようだな。BR諸々ぬるま湯な設定にするから、こんなことに・・。

171813
名前なし 2017/04/28 (金) 23:25:00 8d0fa@73c4b

空よりも陸戦の方が数倍気を使うのに空の方が数戦で疲労し切るのは何故だろう。陸戦は活躍できた時の麻薬の様な要素が空の何倍もあるが

171814
名前なし 2017/04/28 (金) 23:27:42 f7c1e@b8f5d >> 171813

空の方が色々考える事とか見る所とか多くない?皆はどっちの方が疲れるんだろうか?

171816
名前なし 2017/04/28 (金) 23:34:03 修正 9ea27@9bef1 >> 171814

空は液晶画面のドット抜けを探す感覚でやれば問題なく索敵できるけど、陸は瓦礫と戦車と見分けるのが大変で疲れるどこから弾が飛んでくるか全くわからんから精神衛生面も最悪。

171824
名前なし 2017/04/28 (金) 23:47:15 d1d39@9d491 >> 171814

自分は陸の方が圧倒的に疲れるなぁ。空はこっち撃ってくる敵とか大体わかるけど、陸は突然撃たれることがあって疲れる

171827

分かる。自分の把握してる敵以外に殺されたり突然弾薬庫爆発とか多過ぎて...

171828
名前なし 2017/04/28 (金) 23:50:59 f7c1e@b8f5d >> 171814

案外陸の方が疲れる人多いのか…意外だな

171829
名前なし 2017/04/28 (金) 23:51:32 7dbba@b4eaa >> 171814

ヘッドホン気絶ニキも陸RBやったな

171839
名前なし 2017/04/29 (土) 00:05:17 29087@d8f17 >> 171814

葉1の言うとおりだと思うわ...それに黒点レベルの距離なら撃ってこない=致命傷に絶対ならない...からかなぁ?

171844
名前なし 2017/04/29 (土) 00:30:51 df42d@e3874 >> 171814

ヘッドホン気絶ニキはまだ忘れさせて貰えないのか…

171865
名前なし 2017/04/29 (土) 01:06:23 7dbba@b4eaa >> 171814

悲劇を風化させてはいけない(戒め)

171815
名前なし 2017/04/28 (金) 23:32:08 5bd87@4471e >> 171813

空戦は3次元で陸戦は2次元だからじゃない?

171817
名前なし 2017/04/28 (金) 23:34:43 7dbba@b4eaa >> 171815

陸も高低差あるマップやキルストあるから3次元な気もする。W●Wsみたいなのが2次元じゃね?

171819
名前なし 2017/04/28 (金) 23:37:23 5bd87@4471e >> 171815

まぁ厳密にいえばそうだが

171842
名前なし 2017/04/29 (土) 00:27:15 20acb@1c8fc >> 171815

高低差って言っても精々斜め上下くらいに対して、空は真上真下まで把握する必要があるから、この差が大きいと感じる人も居るもんよ? 私です。

171848
名前なし 2017/04/29 (土) 00:36:17 修正 601cf@2017e >> 171813

俺は空のほうが疲れる。ABなら気にしないが、RBは死=終了だから神経磨り減る。陸RBならなんも考えず初動でCAPか、いい場所奪って敵が来るのを待てばいい。死んでもヤーボか、対空砲という重要だが、暇な仕事に変わるだけだし。特に陸は障害物なんかで車線遮れば目の前にくる敵を撃つだけの簡単な作業になる。戦闘数が10倍くらい違うから馴れの問題かも知れんが・・・

171886
名前なし 2017/04/29 (土) 01:52:15 修正 f7c1e@b8f5d >> 171848

俺としては空は高度とか速度、上昇力、OH、テクニックに機体特性と全方位索敵、敵機との機体性能の差とか考える事や覚える事が多すぎてなぁ…ぶっちゃけ陸は砲の貫徹力と装甲値、弱点を覚えて四方の索敵、位置取りすれば戦えるし障害物に隠れられるし戦車によっては敵の弾を防げるから気楽だな…死ぬ時は空も陸も変わらんし

171823
名前なし 2017/04/28 (金) 23:40:46 ff913@b7678

雲一つない快晴の中で空中戦がしたい

171835
投稿者が削除しました
171837
名前なし 2017/04/29 (土) 00:01:16 7dbba@b4eaa >> 171835

視界は360度均等に見えてるわけじゃないで。見ている方向が一番見えるようになってる

171840
名前なし 2017/04/29 (土) 00:08:39 953ea@18a0c >> 171837

ごめん、ウィンドウスクリーンショットで撮った画像がなぜかはれなかったから消しちゃったけど 前の視界しか表示されてないってのは理解してる。戦闘始まったばっかだし スキルマックスなのに視界負けで相手のクロムにはばれてるっておかしくない?多分だいぶ前から場所ばれていたんだろうけど納得がいかない。

171841
名前なし 2017/04/29 (土) 00:12:33 修正 953ea@18a0c >> 171837

http://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=3718
リプレイから取ってきたんだけど 前方の視界しか映らないのはわかるけど 初動でクロムにがん待ちされて撃たれたのが納得いかなかったんだ。 それならお互い表示されないで遭遇してパニックとかならわかるけどせっかくスキルもマックスにしたのに視界負けしたのが悔しい(´・ω・`)ABのスポット変えてくれないかなぁ...これあるから最近はRBにしかいってないんだよね。 ちなみに途中じゃなくて始まったばかりの初動丘上行った時の出来事

171849
名前なし 2017/04/29 (土) 00:37:47 681e1@07d41 >> 171837

ABなら移動パターンもある程度絞られるから出待ちは割とは普通

171852
名前なし 2017/04/29 (土) 00:43:10 601cf@2017e >> 171837

ABでの視認スキルって案外短くて、1km前後だった気がする。それ以上の場合、他のやつにスポットされてる。又は、そもそも、マーカーは出てなくても表示はされるから、直接視認されたのかもよ?

171843
名前なし 2017/04/29 (土) 00:29:45 7dbba@b4eaa

KV-1の読みやけど「カーベーワン」って言ってる?カーベーがロシア語読みでワンを英語って良く考えると違和感あるな。やっぱ通な人は「カーベーアジン」って言ってるの?

171845
名前なし 2017/04/29 (土) 00:32:48 0b0a4@a6a8d >> 171843

カーベーワン派 語感いいし

171855
名前なし 2017/04/29 (土) 00:46:35 099fc@42b96 >> 171843

ってこはBF-109はメッサーじゃなくてバイエルンと呼ぶべきかな?ゼロ戦を三菱ゼロファイターと呼ぶように

171906
名前なし 2017/04/29 (土) 03:28:52 修正 c48a9@d1576 >> 171855

バイァーンって言ったほうがネイティブっぽくておすすめ・・・と思ったけどバイエリッシェの方が意味的には正しいな

171858
名前なし 2017/04/29 (土) 00:53:19 20acb@1c8fc >> 171843

ケーブイワン派 英語読みの安心感

171861
名前なし 2017/04/29 (土) 00:59:49 63f74@65ca8 >> 171843

KVを「ケーブイ」や「ケーヴェー」と読んだなら「ワン」じゃないとなんかしっくりこない…。逆に「カーヴェー」ならやっぱ「アジン」じゃないかな。アジンのスペルなんだっけ…。

171876
名前なし 2017/04/29 (土) 01:15:54 7dbba@b4eaa >> 171861

один(アジン)

171880
名前なし 2017/04/29 (土) 01:24:27 099fc@42b96 >> 171861

lomac(現DCS)で学んだロシア語

171905
名前なし 2017/04/29 (土) 03:27:36 c48a9@d1576 >> 171861

диの発音結構難しいから注意するんだぞ!

171909
名前なし 2017/04/29 (土) 04:19:41 028c3@1657e >> 171843

壁イチ派

171850
名前なし 2017/04/29 (土) 00:38:03 ff913@b7678

そういえば、海軍来たら、軍艦のグラフィックがもっときれいになるのかな?

171856
名前なし 2017/04/29 (土) 00:47:29 099fc@42b96 >> 171850

海軍が一般プレイヤーに門戸を開くのはいつですか…?(小声

171857
名前なし 2017/04/29 (土) 00:48:33 bd193@a0d09 >> 171856

公的には2017年予定、PS4日本リリースイベントでの非公式なものでは今夏

171859
名前なし 2017/04/29 (土) 00:53:47 63f74@65ca8

戦車砲の上下ってやっぱあれウォームギアでやってるんだよな…。絶対ってわけじゃないけど、その方が簡単で微調整もしやすいだろうし。あと砲塔旋回はターレットリングに内歯車つけて平歯車で回してるって認識でおk?

171862
名前なし 2017/04/29 (土) 01:01:26 7dbba@b4eaa

海のうねりや揺れも実装するみたいやな、ソース。「揺れがなければ「青い草の上の戦車」になるため」って某ゲームをディスってんな

171864
名前なし 2017/04/29 (土) 01:06:11 099fc@42b96 >> 171862

海上での射撃って本当に難しいもんな。ようつべで射撃訓練の様子とか見てると、目標までの距離が遠いほどCIWSでも着弾がばらけるしな

171863
名前なし 2017/04/29 (土) 01:04:46 29087@d8f17

駆逐艦実装されたってことはボート海軍があんまし評判よくないってことなのかなぁ...あとは潜水艦と艦名デカールをですね...

171866
名前なし 2017/04/29 (土) 01:06:26 89e3d@502f9 >> 171863

潜水艦は戦艦以上に無理なことだな

171867

ぐむむ...伊号潜乗りっていぶし銀の職人って感じがしてぜひ乗ってみたいんだがなぁ...

171874
名前なし 2017/04/29 (土) 01:12:06 7dbba@b4eaa >> 171866

潜水艦はロマン。まぁロマンしかないけどな… 潜行しない潜水艦ならワンチャンあるか?伊400型で14cm単装砲1門、25mm3連装機銃3基

171879
名前なし 2017/04/29 (土) 01:22:28 修正 099fc@42b96 >> 171866

潜水艦は海のスナイパーだから任務の9割は待機待機待機…潜航、そして待機…艦内で足音も立てられない緊張感…!ドMかな?

171888
名前なし 2017/04/29 (土) 01:53:36 7276f@b9fea >> 171866

潜水艦でやりたいならsilent hunterシリーズをやると良い。古いがIIIかIVゴールドパックがオススメ。但しUボートかメリケンの潜水艦しか使えないしUボートプレイは1944年入るとマジで地獄を見る。アフォ見たいに飛んでくるレーダー搭載対潜哨戒機で昼夜を問わず頭を押さえられて浮上充電すらおぼつかず、ひとたび駆逐艦隊に見つかれば鳴り止まないASDICの反響音と数分起きに降ってくる爆雷とヘッジホッグのゲリラ豪雨に曝される羽目になる。色々知識はいるけどmod入れれば戦艦~駆逐艦まで幅広く使えるから楽しいぞ?でも基本は潜水艦ゲーだから仮に大和使ってもやる事は単艦行動で通商破壊だけどな(笑)

171896
名前なし 2017/04/29 (土) 02:28:15 099fc@42b96 >> 171866

つまりひゅうが型といずも型護衛艦+P3cとP-1はさいつよと言う事だな!(違

171869
名前なし 2017/04/29 (土) 01:08:45 bd193@a0d09 >> 171863

元々CBTで駆逐艦程度までなら出すかもと言っていたしなぁ、小型艇は崩さずに比較的小さめな駆逐艦を入れてくるって感じなんじゃないの?これ以上大きくなると別な問題も起きそうだし

171870
名前なし 2017/04/29 (土) 01:09:52 099fc@42b96 >> 171863

そういえば史実の話だけど、艦名って中国戦線では知らんけど太平洋戦線では基本的に消してたんだよね?特定されると困るってんで

171878
名前なし 2017/04/29 (土) 01:17:29 29087@d8f17 >> 171870

らしいね でも模型とかだと結構艦名貼ってるの多いなァ...

171884
名前なし 2017/04/29 (土) 01:34:43 099fc@42b96 >> 171870

そりゃ友軍の艦艇でも「近くにいた駆逐艦」と表現する程度には識別が難しいわけだよね

171898
名前なし 2017/04/29 (土) 02:50:52 9ea27@9bef1 >> 171870

確かピットロード製の駆逐艦は時代問わず全部艦名デカールが付属していて、箱裏の塗装説明図もデカールを張った状態の作例になっている。時代を無視しているわけではなくて、並べたときに区別できるようにという"オマケ"みたいなもの。

171868
名前なし 2017/04/29 (土) 01:08:16 9b21f@c7918

ユーザーモデルで大和を作るつわもの、現れてくれないかなぁ・・・

171871
名前なし 2017/04/29 (土) 01:09:57 bd193@a0d09 >> 171868

数人で制作グループ結成しないと大変そう。WGでも戦車ツリー一つ作るくらいの労力がかかるっていうことだから

171872
名前なし 2017/04/29 (土) 01:10:34 e3414@9b8df

海軍でスモーク使ったりするだけじゃなく照明弾とかもさ…?使いたくならないか?

171875
名前なし 2017/04/29 (土) 01:15:26 099fc@42b96 >> 171872

ソロモン海海戦ですね胸熱

171873
名前なし 2017/04/29 (土) 01:11:54 c458d@cea5d

長方形の物体によく砲撃が吸われるんだがなんなのあれ

171877
名前なし 2017/04/29 (土) 01:15:56 bd193@a0d09

トライバルと一緒にテストすることになるほかの駆逐艦っているのかな?

171881
名前なし 2017/04/29 (土) 01:27:31 ff913@b7678

戦艦とかで、遠距離砲撃するときは、RB以上ではコリオリの力を計算しないといけないとかありそうじゃない?

171882
名前なし 2017/04/29 (土) 01:27:56 ff913@b7678 >> 171881

理系じゃないと死にそうだけどww

171899
名前なし 2017/04/29 (土) 02:51:44 9ea27@9bef1 >> 171882

理系でも農学部は死ぬやろ・・・

171907
名前なし 2017/04/29 (土) 03:30:25 601cf@2017e >> 171882

農学部だともれなく、脚気の対策が早まるぞ。あれ、ゲームだと意味な・・・

171883
名前なし 2017/04/29 (土) 01:33:33 099fc@42b96 >> 171881

地球の磁場、ニュートンの法則、三角関数、測量、測距、振動学、砲術学etc...軍人がエリートの集団と言われる所以ですわ

171889
名前なし 2017/04/29 (土) 01:53:48 ff913@b7678 >> 171883

もうこれ、理系の教授クラスの人物が必要になりそう

171894
名前なし 2017/04/29 (土) 02:18:39 099fc@42b96 >> 171883

その教授クラスの人間を湯水の如くすりつぶしたのが二度の世界大戦なんやで(ニッコリ

171908
名前なし 2017/04/29 (土) 03:34:10 c48a9@d1576 >> 171883

Warthunder士官学校作って入学者募ればGaijinは予算確保できてプレイヤーは強くなれてWin-Win

171890
名前なし 2017/04/29 (土) 02:03:58 f7c1e@b8f5d >> 171881

絶対頭痛くなるやつだ…

171891
名前なし 2017/04/29 (土) 02:10:02 86d59@e3874 >> 171881

つまり光学式測距儀で目標までの距離を測定して得られた距離を射撃式装置にぶち込んで方位・射角・装薬量を決定して…、もう別ゲーだこれ!

171885
名前なし 2017/04/29 (土) 01:37:36 e3197@3c33f

WarThunderに、撃った弾が風に流されるシステムが実装されたら面白そうと思うのは自分だけかなあ

171887
名前なし 2017/04/29 (土) 01:52:59 86d59@e3874 >> 171885

WTの交戦距離を考えると12.7mm以上の弾丸だとあんまり影響はなさそうだと思うけど風向・風速の概念はあってもいいと思うわ、陸海空ともね

171892
名前なし 2017/04/29 (土) 02:14:14 10aee@304b4

イベント時限定でYAK-9Tを解禁してるんだがすっごい使いやすいなぁ。ドイツ君も戦闘機に37ミリ積んだの作りゃいいのに。まあ実戦じゃYAk-9Tは対地では使い物にならなかったわけだから難しいんだろうけど

171895
名前なし 2017/04/29 (土) 02:26:30 24ab2@d4984 >> 171892

高性能30mmあったからそれ以上の口径あんまりいらなかったんじゃない? 口径大きいとそれなりに場所を取る、積むと機動性下がる、設計も考えなおす可能性もあるから まあドイツにも37mmよりでかいBK 5って50mm機関砲あるけど

171902
名前なし 2017/04/29 (土) 03:16:12 0b0a4@a6a8d >> 171892

ルーデル閣下がそっちを見ている

171904

素でG型忘れてた、最大口径で言えばアヒルのBK 7.5cmも忘れてたよ 閣下何度でも出撃お付き合いしますのでどうかお慈悲を・・・

171893
名前なし 2017/04/29 (土) 02:15:44 4d112@14bec

陸RBの航空機のリスポン地点がデフォルトで飛行場になっててうざい

171897
名前なし 2017/04/29 (土) 02:43:16 3fe06@76c38

上の方でも散々言われてるが駆逐艦実装確定で嬉しい!PTボートのみじゃ寂しいもんな、砲撃、雷撃、対空砲火は駆逐艦でも可能だから巡洋艦、戦艦、空母がNPC専用だったとしてもそれなりに満足、欲を言えばもちろん操作したいけど