WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1845

1905 コメント
views
8 フォロー
1845
名前なし 2024/03/10 (日) 03:08:53 修正 fd334@671ba >> 1844

流石にスパロー持たないのはもったいないよ。ボトムでも吊り上がった敵とかには割と刺さるのとレーダーがチャフでズラされてもミサイルの機嫌次第では追従してたりする

通報 ...
  • 1846
    名前なし 2024/03/10 (日) 19:52:45 65f0e@ec8c6 >> 1845

    こいつに限った話じゃないけど、母機レーダーの反射が強い方向へ誘導するミサイルがロック外れた相手や明後日の方向にいる味方機にぶっ刺さるのってどういう機序で起こるんだ

  • 1848
    名前なし 2024/03/10 (日) 20:10:43 d25cd@12fbb >> 1845

    ロックが外れた後もミサイルは慣性誘導やそれに近いもので敵機の未来予想位置に飛んでいくから敵機があんまり動かなくて近接信管範囲内まで行けば当たる。味方と敵がある程度近ければレーダーは点じゃなくて面で照射してるから味方に誘導することもある。マジで明後日の味方の方向に飛んで行ったケースは体験したことないからわからん

  • 1849
    名前なし 2024/03/11 (月) 03:24:12 修正 fd334@671ba >> 1845

    敵がヘッドオンミサイルへの対応でチャフを撒く→レーダーが空中をロックする→味方が近くを通り過ぎるがレーダーはいまだ空中ロック→4秒後くらいにレーダーロックからそこそこ離れて旋回してる味方にぶっ刺さるみたいなのもあってレーダーのロック=追従先ではない感じはある。それのせいで敵がチャフ撒いて緩めの回避機動とっても刺さるときは刺さるし味方にも刺さる。

  • 1857
    名前なし 2024/03/14 (木) 00:04:51 5f422@57bbf >> 1845

    sarhがあらぬ方向にって言ってる奴は大抵、こういうちゃんとした経験則が出てくると撤収して別場所で文句言ってるよ