WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 580

766 コメント
views
7 フォロー
580
名前なし 2021/02/19 (金) 17:32:53 5bd6b@a0228

FireFly強すぎぃぃぃ。虎狩りで作られただけあって格上の虎の対処もしやすくていいね。ただ機動力で重戦車の虎に劣るのはどうなんだ?

通報 ...
  • 581
    名前なし 2021/02/19 (金) 17:52:18 7d22d@f3f4d >> 580

    世の中には虎にあるとあらゆるところで負ける機体は沢山いるから…主に日本とかアメリカとか

    582
    名前なし 2021/02/19 (金) 18:10:57 0bfa7@cbe77 >> 581

    やめたまえ。スタビしか良いところのないシャーマンくんの悪口はやめたまえ。

    583
    名前なし 2021/02/19 (金) 19:42:00 6ba3c@faadb >> 581

    スタビもない日本が見てる…

  • 584
    名前なし 2021/02/19 (金) 20:05:41 84af9@5e7a2 >> 580

    17ポンド砲実は結構重いらしく、それを無理やりシャーマンに載せてるのでまあ挙動が重くなるのも仕方ない。砲身が細いのでそんな重そうには見えないんだけどね。

    588
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:11:49 ceaf3@fcf37 >> 584

    前が重くなると砲塔旋回に支障をきたすから後ろに重り乗せるのでそれも込みでさらに重くなる

  • 585
    名前なし 2021/02/19 (金) 20:11:15 1c81c@ebb76 >> 580

    まぁこの手のゲームの重戦車は史実を上回る機動性になるのはお約束だからしゃーなし。

    586
    名前なし 2021/02/19 (金) 20:47:30 84af9@5e7a2 >> 585

    いや、それが虎1は史実でも結構軽快に動く車両だったらしいのよ。まあゲームではいくら乱暴に運転しても履帯が切れたりしないので、現実ではもっと慎重に動かす必要はあったかもしれないが、惑星の虎もべつに下駄履いてるわけではないと思う。

  • 589
    名前なし 2021/02/23 (火) 16:31:40 修正 f8d52@177ce >> 580

    前提として、VVSSのシャーマン自体があんまり運動性・オフロードでの走破性が良くないんだよ(イタリア戦線とかの報告書はかなり酷評でHVSSの開発を急がせた経緯がある)更に蛍はVVSS A4ベースの無理やり改造で素のシャーマンより史実でも輪をかけて足回りはお察しだったから・・・

    Stridsvagnars framkomlighet / Tank cross-country capability: Sherman vs Panther vs Strv m/42
    Need new clothes ? http://ahshirts.com
    Dailymotion